• 締切済み

滑舌が悪い

バイト先で滑舌が悪いと言われました。 生れ付き舌が短く、外科的処置で少しは長くなったかも知れませんが、それでも短い方だと思います。 また、小さい頃に言葉の教室(?)みたいなとこに通って少しは改善したかも知れませんが、今だに発音しにくいものもありますし、喋るときに変なクセ(喋るときに右の唇が殆ど動かない)もあります。 何とか、改善したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#99903
noname#99903

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 訓練をするのはどうでしょうか? 新聞とか毎日声を上げて読み上げるというのをするのを 声優さんとかがしているのを聞いたことがあります