• 締切済み

フォントを大量に入れたのですが

フォントを大量に入れたのですが、非常に重くなる+Windowsの初期フォントが変わってしまいました。 重いほうは追加したフォントを減らして解消されたのですが、デスクトップやゲーム内などでのフォントが以前のように元に戻りません。 フォントキャッシュの削除やプロパティ→デザイン→詳細設定などを試してみましたが、戻りません。 以前より非常に小さくなってしまい見づらくなってしまい非常に困っています。 デスクトップなどはデザイン設定でなんとかなるのですが、アプリやゲームなどはどうにも困っています。 アドバイス等宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

セーフモードで再起動して、その後通常モードで再起動させてみてください。 ttfCacheは一度削除しても、そのまま復活したりしますので、セーフモード起動によってttfCacheを再生成してみてください。 それでもだめなら参考URLを参考にしてください。 ただ、参考URLはWindows98向けのものなので、その点はご留意ください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa661259.html
say0912
質問者

お礼

参考にさせていただきます ありがとうございました。

• yomyom01
回答No.1

OSは何ですか?

say0912
質問者

お礼

すみませんOSはWindowsXPです