• ベストアンサー

windows7にてrocketdockをタスクバーの上に重ねる

デスクトップにドックタイプのアプリケーションランチャー を表示するrocketdockをwindows7にインストールし 問題無く動作しています。 そこで、rocketdockのランチャーの場所をどこにしようか 迷っていたのですが、タスクバーの上が一番便利で邪魔に ならないと考え上に重ねてみたところ、タスクバーの後ろ (裏)に隠れてしまい、動作しません。 設定にて「常に手前に表示」にしても駄目でした。 どうにかしてタスクバーの手前に表示することは できないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1587668
回答No.1

dockの設定>位置>常に手前に表示>縁の補正値40pxくらいで タスクバーの上に来ると思います。 windows7は製品版でしょうか?32bit、64bitどちらでしょうか? うちはRC版64bitではフル機能で使えていましたが 製品版64bitにするとドラッグアンドドロップや、コントロールパネル内への 登録はできませんでした。 よろしければ教えていただきたい。