• ベストアンサー

覚えてます?

daina_manの回答

• daina_man
回答No.2

覚えている人もいます。 僕の質問に、毎回のように登場して回答(アドバイス)をしてくれる方覚えていますよ。 ランキングにも出るほどたくさん回答しているのに、僕の過去の質問のことも覚えてくれている人なので、さすがに物覚えの悪い僕でも覚えました。 あと特徴のあるお名前だと覚えやすいですよね。(代表的なところでneterukunさんとか。) 僕の場合、英語とかには弱いので、日本語の知ってる言葉のお名前だと覚えやすいです。 回答者よりも物覚えが悪くって(忘れてて)質問しておいて恥ずかしいことがあります、自分の場合。こんな感じです。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も質問するとほぼ毎回答えてくださる方がいらっしゃいます。覚えてくれてるんだと思うと、うれしくなりますよね。でも、私も最初はあんまり覚えてなくって、あとから「あ、あの人しってるじゃん」ってこともよくありました(^^; 特徴的な名前は頭に残りますね。あと、回答文で特徴のある人も覚えてますね。挨拶がいつも同じとか、文体が癖のある人とか…。名前といえば、daina_manさんも面白いお名前ですよね~。 ありがとうございました!