• ベストアンサー
  • 困ってます

みなさんが関心のあるカテゴリー

みなさんがこの質問サイトで 関心のあるカテゴリーは何ですか? よく回答をされる方は、 どのカテゴリーで比較的、回答をされますか。 また逆に、 『なるべくなら、のぞきたくないカテゴリー』 というのは、ありますか。 両方教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 『よく回答するカテゴリー』 *アンケートカテゴリー *ニュース、時事、政治など社会問題カテゴリー全般 *このQ&Aコミュニティーについて *人生、恋愛相談(時々) *哲学(時々) 『なるべくなら、のぞきたくないカテゴリー』 *いじめ相談 *デジタルライフ(のぞきたくないというより、さっぱり知識がないもので、どうせわかりません…。^^;) ぐらいでしょうか…。 最初は、「哲学」カテゴリーもちょっと敬遠していたのですが、   時々見ればいろいろ、おもしろいし…。           

noname#160590

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140082

アンケートカテゴリーは、気軽な話題が多いので比較的よく回答しているのではないでしょうか。 他のカテゴリーについては「関心カテゴリー設定」に登録しているので、その中から自分に答えられそうなものを答えているだけなので、特にカテゴリーは意識していません。 (登録しているのはデジタルライフと社会のおのおの一部です) 私も「いじめ相談」などは、何とかしてあげたいとは思っても、どう答えればいいのかわからないため、覗きたくないと思ってしまいます。 また「恋愛相談」も、もう年寄りで話が合わないので私は敬遠しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 >アンケートカテゴリーは、気軽な話題が多いので そうそう!なんかアンカテは、気楽なんですよね~^^ 「デジタルライフ」は、 私は質問オンリーです(^_^;)(別IDですが(^_^;)) 「いじめ相談」も、 覗かないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)

1.よく回答するカテゴリー もっぱら ・「アンケートカテゴリー」が中心です。 他には ・自分の趣味の「登山」や「旅行」のカテに時々です。 たまに ・「ライフ」や「仕事職場」です。 2.基本的にいろんなカテゴリーをのぞきます。 しかし、回答できるほどの知識は持っていないので、のぞくだけです。 「デジタルライフ」などの技術カテは、自分が困っていることで既出の質問を探して解決しています。 最近では「料理のレシピ」や「編み物」カテをのぞいて参考になる質問を見つけました。 3.なるべくなら、のぞきたくないカテゴリー ・「性の悩み」のカテゴリーは、のぞく気になりません。  他のカテでさえも性に関しての結構ドギツイ質問があるくらいですから、  どんなグロテスクな内容か…と思うと絶対にのぞきたくないです。 ・「ギャンブル」のカテゴリーものぞく気になりません。  どうせ、技術カテ以上に全くわかりませんし、興味も関心もないので。 このご質問に回答するために、よくよく見てみましたが、 改めてカテゴリーの種類が多いことに驚いています。 本当にこのサイトを上手く利用したら何でも解決の糸口がありそうですね。 たいした参考にもならないことを書いてしまいました。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 「アンケートカテゴリー」は、一緒ですね。^^ なんか気楽ですよね。 「性の悩み」カテも、 なんか恥ずかしくて答える気になりません(^_^;) たまーに、ちょっと好奇心で覗いたりするけどw 「ギャンブル」カテも、 私も今だかつて、覗いたことがないですねぇ。