締切済み

関心カテゴリ表示の怪

• 暇なときにでも
  • 質問No.4174504
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ある意味、どうでもいいことですが......

自分のプロフィールを見て気づいたのですが、
関心カテゴリーについて。

私の関心カテゴリーを見ると、
・科学、地学、情報処理技術者、建築士  このへんはわかります。しばしば見ているし、回答もしています。
・簿記、栄養士、販売士、XML、Java え?見た記憶ないです。でも何かの拍子に見たことあるかも。
・物理学、哲学、天文学         非常にしばしば見ているし、回答もしています。
でも、物理学・哲学などは、私の関心カテゴリーに表示されません。
閲覧頻度の低いカテゴリーが関心カテゴリーから外されるのならわかりますが、
見た記憶の無い(=めったに見ない)カテゴリが関心カテゴリとなり非常にしばしば見ているカテゴリが欠落するのは何故?

回答 (全2件)

• 回答No.2

関心カテゴリーを設定するとき、大カテゴリーや中カテゴリーを選択するとそこに含まれる小カテゴリーすべてを選択したことになります。細かく設定するときは小カテゴリーだけ選択してください。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

いや、関心カテゴリは「自分で設定するもの」であって閲覧の有無や回数は関係ありませんよ。
ここへ登録する際に初期設定画面があったはずですが、そこでチェックしませんでしたか?

変更する際はマイページからできますよ。
お礼コメント
masa2211

お礼率 50% (1/2)

そういえば、入会の時に、関心カテゴリに答えたような(記憶あいまい。)。
マイページ自体も使っていませんし....
とりあえず、閲覧頻度の低いカテゴリは消すことにします。
投稿日時 - 2008-07-20 09:03:05
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。