• 締切済み

テナジー

テナジーシリーズって、寿命が短いんですか?

みんなの回答

noname#115156
noname#115156
回答No.4

確かに短いです。 64は、特に短く2~3ヶ月くらいですかね。 05は、だいたい半年くらいだと思います。 25は、64と05の間くらいだと思います。 仕様状況に応じて変わると思いますが 参考程度になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LIQIN
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

私の予想では寿命が短い順で64→25→05っといった感じです。特に64は結構短いです・・・逆に05はかなり長いですね。半年以上は持つと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

短いという人と長いという人が居ます。 短いという人の意見としては、使い始めてすぐに回転やスピードが衰え始めるそうです。 長いという人の意見としては、長い間使ってもまだまだ使える、という感じなことを聞きました。 僕の意見は後者で、今テナジー05を5ヶ月ほど使っていますがスピードも回転もまだまだ使えるという気持ちでいます。 しかし確かにピーク時とは結構差があると思います。 これは僕の憶測ですが、テナジーは性能が衰え始めるのは早いけど元の性能がよいこと、衰えるスピードが遅いのではないでしょうか。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azq59888
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.1

こんにちは テナジーの寿命は特別短いとも、長いとも聞かないです。 平凡な答えですが、普通程度なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テナジー 前陣

    テナジーシリーズの中で1番、前陣ドライブに威力がありやりやすいのは何ですか?

  • 愛用テナジーは・・・

    テナジーシリーズを御愛用の皆様、どのテナジーを使用していますか? 御愛用の理由もお聞かせ下さい。

  • 特殊素材 テナジー

    まだはじめて1年くらいの中1生なのですが特殊素材ラケットやテナジーシリーズはまだ早いですか? おすすめのラケット・ラバーがあれば教えてください。

  • テナジー64

    今水谷隼にFブライススピードFXアツ Bテナジー05中を張っていて、お正月に05をアツにしようと思います。 ここからが本題です。4月頃にテナジー64が出ると聞いたので、Fに64のアツを張りたいと思います。そこで重さなのですが、僕は中一で腕力もありません。そんな僕にこの組み合わせは合うのでしょうか?少し重いと思います。ちなみにテナジーシリーズの重さは3つとも同じようなのですか?もし同じようであれば、いいんですが… できるだけ多くの回答をお願いします!!

  • キョウヒョウとテナジー

    今キョウヒョウ3NT50を使っているカットマンです。 今度テンション系に移ろうと思っているのですが、ラバーについての知識がほとんどなく、どれにしようか全然決まらなくて困っています。 いろいろなサイトで調べてみたところ、テナジーシリーズが回転がかかるようなのですが、どうでしょうか? また、そのほかのラバーだとどのようなものがいいでしょうか?

  • テナジーの保護シート

    テナジーシリーズのラバー保護は、粘着シートでも良いのでしょうか?以前使っていた、スレイバーG2に粘着シートを使用していたら、 ハイテンションが粘着性ラバーのようになってしまいました。     そこで、『カラーフィルムRB』で保護しないとテナジーシリーズも 先ほどのG2の様になってしまうのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 卓球 カットマンにテナジー

    僕はカットマンで、ディフェンスXを使っていますが、フォアにテナジーを貼ろうと思っています。 それでテナジーシリーズの中でおススメを教えてください!  お願いします!!

  • テナジーみたいなラバーはありますか?

    は現在、テナジーシリーズを使用しています。とてもいいラバーだと感じているのですが、最近ネット上でバタフライ商品の値上げが行われ、5000円を超えてしまいました。 とても私の毎月の小遣いでは買える金額ではありません。しかもテナジーは劣化するのが少し早いので困っています。 そこで質問なのですが、テナジーの代わりになるようないいラバーはないでしょうか? 予算はネット上価格で4000未満です。

  • 卓球 テナジー

    中3です。 春季大会は今のラバーで出たいと思います (XIOMのヴェガプロを使っています) ペンドラでラケットはテンパースピードSです テナジーシリーズは、05FX、25FXを使ったことがあります 総体はいちばんいい状況で臨みたいのでテナジーにしたいと思います 1時間あればなれることができるので、その点は大丈夫です 自分で言うのもなんですが、サーブは高評があります もっと ドライブの威力 回転量      がほしいわけですが、05 64 80 どれが一番すぐれていますか? 実体験などある方は教えてください         

  • テナジー組み合わせ

    シェーク裏裏前中陣ドライブ型です。 ラバーの寿命がきたのでラバーを至急買い換えたいと思います。 テナジーシリーズにしようと思いますが組み合わせで迷っています。 どの組み合わせが自分に合っているでしょうか。 また、これ以外の組み合わせの方がいのでしょうか。 (1)F:05 B:64 (2)F:64 B:64 どちらのほうがいいでしょうか。 ・自分は基本的には前中陣を主にプレーしていますが、ラリーになると中~後陣からも結構打っていきます。 ・決め球(スマッシュ、チャンスボールなど)をしっかりいれていきたいです。 ・ラリーになると、バシバシスピードドライブ、フラット系で打っていきます。 ・ドライブはラリー前/前陣でループドライブ、ラリー中/前中陣~中陣スピードドライブ(フラット打ち) みたいな感じです。 ・F面は特に短い球をループドライブなどで持ち上げます。それ以外はスピードドライブ、フラット系を中心にラリーで攻めていきます。スピード重視です。回転もかけていきます。カウンターも使います。 ・Bは打球点は早いです。ブロックは多く使います。B面もスピード重視でフラットにコースを狙ってラリー中心に攻めます。フリック(弾き系)を非常によく使います。突っつきも多用します。 ・試合を見た友達が自分のプレーを超スピード卓球って言ってました。 ・筋力は決して多いとは言えません。 すみません、とても長くなってしましました。かなり悩んでいます。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう