• ベストアンサー

【男性の方に質問です】結婚したい人?

ji-ko113の回答

  • ji-ko113
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ごめんなさい私は女ですがご参考になれば。 5年交際した彼とは、交際1年目に「お前とは結婚は考えていない」とケンカした際に言われました。かなりショックで、でも一緒にいたくてスルーしました。←そんなのイヤだけど仕方がないと言った気が。 3年目には彼の方から結婚したいと言い出し、気持ちの変化を聞いた所、「一緒にいる間にもっと一緒にいたくなった」との事。自分が好きな相手と付き合えるなら、とにかく一緒に過すべきです。どちらにしてもその中でおのずと答えがでてくるものです。 そんな私は、両親の反対をきっかけに最終はお別れしてしまいましたが・・・。

TOSCAKIKI
質問者

お礼

返信が遅れてすみませんっ。 とても参考になりました! 私も目をつぶって付き合っています。 一緒にいるときにもっと一緒にいたくなればいいんですねっ。 本当に気持ちが落ち着きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方、意見を聞かせてください。

    男性の方、意見を聞かせてください。 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 私は気持ちの切り替えはすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、ことあるごとに連絡が来たり、遊びに誘われます。 私もいけないと思いながらも気持ちの整理がつかないままついつい会ってしまい、いつも喧嘩をしてしまいます。 彼は『俺と結婚しても幸せじゃないから』とか、『住む世界がちがう』とか言ってきます。 私が『それは私が彼女としては無理ってこと?』と聞くと『○○(私)が俺が無理なんだ』『ふられたのは俺』と言ってきます。 彼は『本当に伝えたいことはちがう』というのですが、私は喧嘩を繰り返して混乱していてわかりません。 彼の気持ちは本当はどう言いたいのでしょうか… 喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでも会おうと変わらず言ってくれるのですが、だんだんどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にどう接したらいいのでしょうか… アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 結婚向きじゃなくても好きな人と結婚したほうがいい?

    32歳女です。 18歳の時に付き合っていた彼氏に結婚しようと言われました。 私がほんとにほんとに好きになった彼で、その人と結婚できたらこの上なく幸せなのだろうと思います。 ただ…彼は理想の結婚相手ではないのです。 18歳の頃(彼22歳) 仕事がいちばん。友達も大事。その次が私?? って感じで…どっちかというとセフレなんじゃ…って感じでした。それでも私は彼の仕事に対する熱意とか、私にはない行動的で何にでも一生懸命でブレない彼を尊敬していました。 でも、この関係はいけないと思い新しい彼氏をつくり関係を断ちました。 ほんとに諦められたのは6年くらいかかったと思います。 彼は彼で頑張っていて、私は私で頑張っていれば、好きだから一緒にいるのが幸せだとは限らないと思い、自分でちゃんと納得して整理しました。 彼は自分の夢を叶え独立し、東京で頑張っています。 地元にもしょっちゅう帰っては来ていて この12年の間、何年かに1回会うこともありました。 私はこの12年、何人かとお付き合いしましたが結婚には至りませんでした。 去年くらいから、彼が私の結婚を気にするようになりました。 その時私に彼氏がいたので《手に入らないものを欲しくなる》ようなものなのかもしれませんが、『俺の方に戻ってこないか??俺も昔と違って大人になった。仕事も地元でもできるようになったから戻ってきてもいい』と。 私は昔の私への気持ちはどうであったとしても一番好きな人にそう言ういうことを言われて報われたような気がして幸せでした。 ただ、その時は結婚を考えた彼氏もいたし、彼のことは好きだけど結婚してはいけないタイプだと思っていたので 『私は30歳にもなってあなたに振り回される体力はない』と冗談で言いました。 今年に入り、その時付き合っていた彼氏とは別れることになりました。12年前の彼とは関係なく、2人の問題で。。。 そして4ヶ月前に私が東京に行く用事があり、私から連絡して東京観光してもらいました。 お互いよりを戻そうとかの話もなく、セックスもなく久し振りの再会で近況報告して帰って来ました。 彼からは地元に帰る度《会いたい》とメールがきました。(まぁこれは何年も前からもたまにあり、セックスしたいだけかも知れないんですが…) 日にちが合わないこともあり会いませんでしたが、先日、2人で2泊3日の旅行へ行ってきました。お互いフリーだしいいかなと思い… 旅行は楽しかったのですが、やはり私の心の中にしまっていた彼への想いが再発してしまいました。 やっぱりこの人なのではないかと… でも、 彼は仕事はできるけど…わが道を行くタイプなので私が泣くことになるのはわかっています。 結婚しても仕事上毎日家に帰って来ないだろうし、女性関係もよくわかりません。 市川海老蔵さんみたいなタイプかも… 彼がいう通り昔に比べればだいぶ自分勝手でなくなりましたが、人間の本質は変わらないと思うのです。(暴言、暴力、ギャンブル、悪酒などはありませんが) 私の結婚相手の理想は世間一般的な優しくて家族思いで仕事ができて。。。 みたいな感じです。そんな完璧がいないことはわかっています。 ただ、彼はかけ離れてる… 私の不安は、今彼と戻ってまた彼に振り回されて捨てられたら、前回気持ちを整理するのに6年はかかったのに、こんな年になってちゃんと結婚もしたいのにまた何年引きずらないといけないんだろうと思ってしまうんです。 でも、私の悪い癖は理想の結婚相手に出会っても 優しさに甘えて有り難さを忘れてしまい、もっとこうしてほしいとか何故こうしてくれないのだろうとか欲がでてしまいます。(ワガママいったりはしませんよ。心の中でモヤモヤします) そういう人は合わせる力はあっても決断力がなくイライラしてしまったりするんです。 そして別れてしまう。私が悪いんです。… 12年越しの彼の場合は 初めから何も期待してないので、ちょっとしたことで《こんなことしてくれた》となってしまう。 手も繋いでくれないし、荷物とかもほんとに重たいものや、言えば持ってくれるとかで、先々歩いたり…(彼がいう通り大分ましにはなってますが) でも、尊敬しているし嫌いにはなれません。 一般的な結婚向きな人と結婚するのが幸せで親も安心するし、年取った時にこれでよかったんだって思えるような気がするんです。 でも、私の曲がってる性格ゆえ そういう人は飽きてしまう。 私みたいな女は結婚向きじゃなくても、好きで尊敬できる人と結婚したほうがいいのでしょうか? それとも、ちゃんと将来を考えて結婚向きな人を探したほうがいいのでしょうか?? まだ20代前半ならいいのですが、30代なので結婚も考えるとリスクが高くて悩みます。 友達はほとんどがやめといたほうがいいと言います。。。 長文ですみませんm(__)m

  • 結婚するなら どちらの男性を選びますか?

    私は、30代後半の女性です。 今、付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。 しかし 少し前から、ほかに気になる人が現れました。 付き合っている彼氏は、3歳年下で 母と二人暮らしの一人っ子。 大学を卒業して、大手企業?の営業マンをしています。 性格は穏やかで しっかりとしていてあまり歳の差を感じません。 お仕事も大変だと思いますが、私には一切仕事の愚痴を言いません。 私は優柔不断な性格で、ちょっと時間にもルーズなところがあるにも関わらず、お買い物で長時間悩んでいたり、待ち合わせに遅れてしまっても 「大丈夫だよ!」と言って、今まで喧嘩もしたこともありません。 一緒にいても 特に目に余る不快なところもなく、逆に空気みたな?存在です。 勿論、結婚を視野に入れて付き合っていますが、甘えているのか?時々自分の彼氏への愛情の薄さ?に悩む時があります。 気になる男性は、6歳年下。 チャットで知り合いました。。 三兄妹の真ん中ですが、お兄さんは婿養子に行かれたようです。 性格は、超~短気。  中卒で、今まで何十種類もの職業を経験したようです。(仕事は好きだけれど、人間関係にイラッとしてしまい、喧嘩をして辞めてしまうことが多いみたいです。) 今は無職。もう数ヶ月働いていません。 貯金も尽きて、職は探しているようです。 お酒が好きで、、今は運転免許がない状態です。。 ど~しようもない人!と思いつつも 時々かわいらしい人。彼氏と比較にならないと人なのに、なぜかとっても かまってあげたいような衝動に駆られてしまう人です。 この方に告白をされて、余計に気持ちがグラグラとしています。 今は出会ったばかりで新鮮だから気になっているのか? でも、今後結婚となると安定が大事。「愛があればお金なんて!」はダメって思う自分もいます。 彼氏への情もありますし。。 自分の年齢もあるので、今後結婚相手としても どちらを選んだらいいのかとても悩んでいます。 特に こういう経験をされた方や、結婚をしている方からのご意見が伺えたら嬉しいです。

  • 男性の方に質問!!「結婚」をどう考えますか?

    私は26歳、女です。 今2年半付き合っている3歳上の彼氏がいます。結婚を前提に付き合っていますが、まだ具体的に結婚時期は決まっていません。彼氏は真面目な人なので金銭的な面や仕事のことも考えているのだと思いますが、今後どうなるか不安です。しかも今遠距離中で私の気持ちとしてはできれば早く一緒になりたいと思っています。 そこで男性の方に聞きたいのですが、男性にとって「結婚」って何ですか?既婚者・未婚者でもOKです。ちなみに既婚者の方はどういうことがきっかけで結婚を決めましたか?あと気持ちは決まっていても結婚まで至れない理由はありますか(金銭面、仕事、健康、家族)?

  • 男性の方へ。教えてください。

    はじめまして。 半年程お付き合いしている彼のことで悩んでいます。 男性の方が普段のお話の中で、結婚指輪の自分の希望を話してくれたり、一生住むならどこがいいかって話をしてくれるのは、結婚を意識してくれてるのでしょうか。 私が建築士の仕事をしている関係で、自分でマンション買おうかなって話をした時に、買う必要ないよ!って反対された事もあります。 今まで一度も結婚を意識した話はなかったし、私自身がまだ結婚願望がないので全部さらっと聞き流すか、他人事のような返事をしてしまったのですが…。 先日、友達とそのご主人と数人で飲んでる時にこの話をしたら、彼が傷付いてるんじゃ?とか、自分は必要ないって思われたかもよ?って言われてちょっと落ち込んでます。 私は彼の事が大好きでこれからもずっと一緒にいたいです。 もし世間話でなくて本当に結婚を意識してくれてるならちゃんと応えたいです。 私の態度は男性にとって可愛くなかったでしょうか?これがきっかけで彼の気持ちが離れてしまったらと考えると心配です。 男性の方、同じような経験をした事がある女性の方、アドバイスください。

  • 結婚とは?(長文です) 男性のかたに質問です。

     男性にとって結婚対象外から結婚対象に変わることってありますか?  というのは、7年前に知り合ったその人は、その時32歳、私は25歳で、私の方はすぐにでも結婚したかったのですが、相手の方は1年後には独立するし、結婚=プライベート+仕事上のパートナーとなる。それが今の君に出来るか?と問われ答えられませんでした。その時は私もまだまだ勉強中の身でした。あれから時がたって、今ならその条件に一応みなうようになりました。この7年間の間も決して付き合いがなかったわけではなく、(また共通の知人がいる為)、狭い業界なので仕事上も一緒になったこともあります。  そして、最近彼の方から結婚を前提に付き合わないかといわれ正直、気持ちの整理が出来ません。  というのも、過去に付き合った数人と最近好きになった人にも友人としてはいいんだけど、と言われたばかりで正直、今また新たに付き合う=結婚は自信がないのです。女としてみてもらえるのだろうかと。都合のいい女にならないかと。   また、彼にいいように振り回されるのではないかとも思ってしまう自分がいます。  こんな気持ちのまま、交際を始めてもいいものなんでしょうか?  取り留めのない文章で分かりづらいと思います。何かあれば補足いたしますのでよろしくおねがいします。

  • 結婚する気がない場合には(特に30代男性の方)

    こんばんは。 お付き合いしている彼とのことで相談させてください。 付き合って3ヵ月ほどになります。 私は30で彼は31です。 私は、結婚は全く考ていません。仕事がここ数年が正念場ということもあり、資格取得勉強もしているということもあります。 また、幼い時から結婚願望というものがなく、一生独身でも特に構わないと思っています。 来月、彼のご両親が上京されるということで、ぜひ会って欲しいと言われています。 私は大好きな彼のご両親にお会いするのはとても嬉しいのですが、 結婚を全く考えていない彼女が会うのは、いかがなものでしょうか。年齢的にも、ご両親は結婚を期待されていると思うのですが・・・。 また、そもそも、この位の年齢で結婚を視野に入れていないお付き合いは相手の為にもしない方がいいのでしょうか・・・。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 次付き合う人とは結婚したい!と思ったことってありますか? 先日、職場の先輩から告白されました。 接点は同じ仕事をすることがあるので、そのときくらいです。 ものすごく協力的で、一生懸命その仕事をこなしてくれました。 何回か飲みに誘われたことはありました(数人単位で) でもたまたま忙しかったりして断っていました。 ひょんなことから彼から連絡きて、告白されました。 いきなりですが「これを最後の恋愛にしたい。ずっといいと想っていた。俺を知っていってほしい。」 と言われました。 私は25で彼は29です。 私としてはこんなことを言われたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。 すごく優しくて面白い方なのですが、私はまだ全然知らない面があります。おそらく彼にとって 私のことを知らない側面はいっぱいあると思います・・・ いきなり「結婚」を前面に出されたのでびっくりしています。 仕事などの接点しかなかったのに「この人となら将来を考えたい」と想うことってあるのですか?! 私はまだもう少し仕事や恋愛を楽しみたいと思っております・・・ もちろん、その彼のことは私もいいな、楽しい、一緒にいたいとは思っています。 客観的なアドバイスをいただければ幸いです。

  • 好きな人が結婚してしまいます。

    職場の先輩が好きです。 半年前にその気持ちに気付いていたのですが、彼女がいるようなので、自分の気持ちを抑えていました。 しかし、来月 結婚するようです。 とてもショックです・・・。 席がとなりなので、忘れることが出来ずにいます。 いっそ吹っ切るために仕事をやめようか・・・と考えたりしましたが、 今の仕事は自分にあっていて、とても楽しく、これからも続けたいと思っています。 恋愛相談とはちょっと違う気がしますが、彼への気持ちをどうやって吹っ切ればいいのでしょうか。 仕事や趣味に集中するのが一番なのでしょうが、仕事を一生懸命していても、好きだというこの感情は報われない。空しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 趣味に没頭しようとしても、こうやっている間も彼女と一緒にいるのかな・・・などと考えてしまい、これまた空しい気持ちになってしまいます。 この空しい気持ちから開放されるには、一体どうしたらいいでしょうか。 色々なことが頭をめぐり、文章がまとまっておりませんが、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 結婚している方にお尋ねします。

    結婚している方にお尋ねします。 結婚している人は、簡単に結婚指輪を付けたり外したりするものですか? 同僚(♂)なのですが、最近結婚指輪を付けたり外したりを繰り返しています。(仕事上、手が目にはいるのです) 最初は仕事の邪魔になるから外したのかと思ったのですが、その後また付けたと思ったら最近また外しています。 別の同僚から「奥さんと大ゲンカしていたらしい」と聞いてだから外していたのか~と思ったのですが、また外しているので「また喧嘩してるのか?分かりやすいな~」と勝手に思っているのですが。 私がお聞きしたいのは、結婚している方は喧嘩くらい(すみません‥)で簡単に結婚指輪を外すものなのですか? 恋人同士の喧嘩だったり、他の異性を求める浮気前提の人が外すのはまだ分かるのですが、結婚指輪って簡単に外せるものですか? 個人的には、夫婦喧嘩で指輪を外したりしていたら、仲直りしたい時に引っ込みがつかなくなるんじゃないか‥と余計なお世話ながら思うのですが?