• 締切済み

水着のサイズについて

エレッセというメーカーのオールインワンタイプの半袖水着を買おうと思うのですが色々口コミなどを見ていると、伸びるので普段よりワンサイズ下の水着がいいと書いてあったので、1つ下のものを買おうと思います。メーカーによって水着の伸び具合も違うと思うのですが、エレッセというメーカーは伸びやすいのでしょうか?

• ristz
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

回答No.1

水着選びは 用途でも異なりますョ 水中ウォーキングやアクアビクス(水中エアロビ)なら 普段のお洋服サイズで大丈夫です サイズを下げると言うのは 競泳をなされる方の水着の着こなし方です 競泳の場合 速く泳げば泳ぐほど 流水抵抗が体に発生してしまう為 それを少なくするための裏技ですね 裏技には他にも 水着出る皮膚の無駄毛や産毛を剃るとかも有りますョ インターハイや国体レベルの技術を持った競泳選手等は 試合の時用の水着は3~4つ着用サイズを落とす人も珍しくなく 出場する競技のスタートからゴールまで水着が破けなければ良い と言う選手も多かったです まぁ 今はそんな事しなくても 大会用の水着がありますけど 正規サイズで着用しても 3~4つサイズを下げた様な締め付けです あっ、もちろん 男性選手も女性選手も同じ まぁ そこまで考えていないのであれば 正規サイズで大丈夫です それに 水着は伸ばせば伸ばすほど プールの塩素で痛みやすいですから 私の経験ですが 4つ落としたら2週間で破けた事もありますから プール、楽しんで下さいね