• 締切済み

Office2010 Outlookの送受信

送受信はできますが、終了しても進歩度の表示が終了せず、毎回フリーズしてしまします。ソフトも終了できずやもを得ず再起動して終了する状態です。今まで2007を使用しておりましたが、そんな現証はありませんでした。解決法をご存知の方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

まず、Office 2010はベータ版ですから、適用した環境によっては何が起こるかわかりません。 問題があるかどうか情報を収集するために配布を行っているものなので、適用可能なシステム要件やインストールに問題が無く、動作が正常ではない場合は、Office 2010のフィードバックに、具体的な内容を報告をされるほうが良いと思います。 私は、以前のプレビュー版や、今回のベータ版で、何件かのバグと思われる内容を報告しており、既に修正対処済みに対応されたものもあります。 例えば、メールを送信すると、ステータスバーの右側のほうに、送信していますというメッセージと、緑色の進捗バーが表示されて、送信完了で消えます。 私の環境、Windows Vista SP2+Office Professional 2010では問題はありません。 メールアカウントの、サーバーのメッセージ保存に関する部分は変更しましたが、その他の部分は標準設定の状態です。 なお、Office 2010をインストールの際、それまで入っていた以前のバージョンの、Office 2003とOffice 2007をアンインストールしてから、Office 2010をインストールをしたもので、評価・テスト専用に使用して環境です。 そちらで使用されている環境がわかりませんが、システム要件は問題が無いのでしたら、解決策ではありませんが、システムのエラーログ等を調査されると、問題となっているメッセージ等から、何かヒントを見つけることができるかもしれませんが・・・。  

jodd21
質問者

お礼

大変長文のご親切なお意見を賜り感謝申し上げます。 OSはxpのSP3です、ご指摘の緑色の進歩バーが途中で止まり、そのままフリーズします。システムのエラーログ等を調査してみます。 ありがとうございました。大変参考になりました。