• 締切済み

足のむくみで困っています

NORANEKO30の回答

回答No.2

私も膝から下が、むくんで痺れたような感じで、歩くのが辛かったです 不安になり病院で検査していただきました 検査結果は、異常なし その時に言われたのが、冷え症です 冷え症を治す漢方薬をもらい、服用しながら、トイレによく行くようにしました 検査して、異常なくてむくみがあると不安だと思います 私は、今はかなりムクミは治まりました 冷え症にも注意してみてください

dodorere44
質問者

お礼

NORANEKO30さん ありがとうございます。 痺れたのは初めてだったので、同じようになったことを聞いて、ちょっと安心しました。(安心していいことではないですね・・・) 私も冷え症です。しょうが湯を飲んだり、なるべく冷やさないように靴下重ね履やレッグウォーマーしてます。 冷え症もなかなか改善しにくい症状ですし、地道に努力するしかないのですね。