• 締切済み

泣きそうです。

半年前に1年付き合っていた彼氏と別れました。いきなり音信不通になり、こちらから連絡しても無視をし続けられました。 その一か月後にようやく連絡してきたかと思ったら「合わないと思う。今までありがとう別れよう」とだけメールがきました。 確かに頻繁に喧嘩していたので合わないという理由はわかります。彼も一か月考えてこの結果になったので、それは尊重しますが、メールで終わるのがいやだったので逢う催促をする為にこちらからそれから連絡してもずっと無視されてました。 それでも私は本当に大好きです。今でも好きです。 そして、最近になって彼から空メールが来てそれがきっかけでメールするようになり、3回ほど遊びました。 遊んでいる時もなぜか付き合っている時のような感覚でした。彼からは結婚はいつしたいと思ってるの?とか、私がプレゼントした服を着てきたりと、思わせぶりな態度ととられていたので、少し期待している自分がいました。 そこで明日は私の誕生日なんですが、そしたら彼が「ディズニーランドつれていってあげる」と前に言ってきたので本当に心底楽しみにしていました。 明日誕生日なのに全然連絡がなかったので「明日行くの?」とメールした所、「忙しいからな~」と言われました。 本当に行くと思っていたので本当なんかもう泣きそうです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 私って何なんでしょうか。 なんかもう、幸せになりたいです。

みんなの回答

回答No.5

お誕生日おめでとうございます! やめましょうこんな男。 自分の都合のみで動いている自分勝手なヤツだと思います。 私が数年前に付き合ってた男とそっくりです。 散々思わせぶりな事を言った挙句、条件の良い女と結婚してしまいました。 最近また会いたいと言ってきました。 仕事と家庭に不満があるようです。 こちらは既に素晴らしいパートナーがいるので相手にしませんでしたが・・。 こんな奴はさっさと切り捨てて次に行きましょう。 過去の恋愛から自分がしっかり学べば、もっともっといい相手に巡り合えますよ!

kuruma1989
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます! 自分の好きな気持ちと回答者さんのおっしゃる事にもうなずきながら、頭の中が混乱してます。 冷静に考えて答えを出そうと思います。

回答No.4

このままの関係は嫌なら、ハッキリと復縁を求めた方がいいかなと思います。 ただOKされればラッキーくらいに思っていたほうがいいと思います。 それで駄目なら他の方も言うように、次の人を見つけるのがいいと思いますが、 そう思っていても気持ちを切り替えるのは大変だと思います。 出会いを大切にしていればきっと白馬に乗った王子様(?)が現れると思うので、 それまではその人を好きでい続けてもいいんじゃないかなと思います。

kuruma1989
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 自分的にも年内にははっきりと答えを出そうと思っています。それは自分でもそう決めていました。 好きという気持ちを大事にしつつ、bokunonamaさんの言う通り、先を見る事にも努力して。いつか現れる王子様におもいっきり愛し愛されたいと思います。

  • kanonnyo
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

この人と結婚して幸せになれますか? わたしは、kuruma1989さんの立場だったら、同じく激怒を通り越して泣くか笑ってると思いますが、「こいつとは無いな」と思いますね。 気持ちをもてあそぶなんて許せないですよ!! ショックかもしれませんが、可能性としては、他に女性がいそうですね。 まだ付き合っていない、遊ぶ程度の。だからkuruma1989さんもキ-プしときたいみたいな。もてる男を演じたいんじゃないですか? この男を追ってたら、時間の無駄です。 さっさと気持ちを切り替えて、次に行きましょうよ!! 彼からメ-ルが来ても「好きな人出来たんだ~」とね。 kuruma1989さんは幸せになれますよ。 明日は、お気に入りの居酒屋に友達と行って飲みまくってください。 少しは気持ちがまぎれるかと思います。 あした、お誕生日おめでとう!!

kuruma1989
質問者

お礼

kanonnyoさんんおおっしゃっている通りだと思います。 怒りを通り越して体の力が抜けてしまいました。 好きだからいいという訳ではありませんよね、この先のことを考えると色々と不都合があるのは私も実感しました。 私の気持ちを察して頂いてありがとうございます。とても元気ずけられました。 次を見て頑張ろうと思います!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

>明日誕生日なのに全然連絡がなかったので「明日行くの?」とメールした所、「忙しいからな~」と言われました。 約束を破る。 約束していたのに、連絡してこない。 これって人としてどうかなって思いませんか? こんな事を平気でしていたら、友達もできませんよ。 こういう人と一緒にいてもひと時は楽しくても、幸せにはなれません。 幸せになるためには、思いやりのある人を探してくださいね!

kuruma1989
質問者

お礼

hanajennyさん回答ありがとうございます。 約束えを破られた時は自分だけ舞い上がっていたと感じて。とても失望感がありました。自分の幸せのために、次へ進んで行こうと思います!本当にありがとうございました><

  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

残念ながら 愛されてはいないでしょう。 できれば次の恋を探して下さい。

kuruma1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私もそう思います。 思わせぶりが多いので思考回路がめちゃめちゃになっていました。冷静に考え、我に返った時は悲しかったです。貴重な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 音信不通の元彼から突然のメール

    もう少し回答をいただきたかったので、再投稿させていただきました。 最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって、音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、付き合い始めたばかりだったし、初めてを捧げたのに裏切られたので相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きずっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直元彼に完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、1ヶ月たった今になって、「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。個人的には、誕生日メールのお礼だけさらっと送ってモヤモヤを消し、あとは切り替えて前に進んでいこうかと思っているのですが…

  • 音信不通 最後に送るメール

    2ヶ月位しか付き合ってなかったですが、 仕事の多忙を理由に連絡が少なくなって、やがて音信不通になった彼氏がいます。 こちらの他愛ないメールを3通ほど既読無視されており、ブロックはされてないです。 最後に送ったメールからちょうど1ヶ月経ちました。 まだ好きですが、この曖昧な状況に区切りをつけたく思ってます。 本当はこのまま放置がいいと思いますが、送らなきゃ気が済みそうにありません。 未練は正直ありますが、最後くらい気持ち伝えて感謝して自己満で終わろうかなと、、、。現在、届くか分からないけど、下記文章を考えてみました。 受け手はどう思うと思いますか??送る前に誰かの意見を聞いてみたくご質問してみました! 音信不通にするような人と思えなかったので、私の中では意外です。たくさんの時間を共有して仲良くなれたと思い込んでた。 鈍感な私はこうなった理由がわからないので、できれば教えてほしかったな。 でも、●●君の気持ちを尊重するべきだと思うので諦めます。 逆にこんな結末にしかさせてあげられなくてごめんなさい。 私は出会えて本当に楽しかったです。 今までありがとうございました。

  • 音信不通の彼から、突然メールが来た

    最後に会ってからなんだかメールがそっけなくなり、しまいにはこちらが心配するメールを送っても返事が来なくなって音信不通になった彼がいました。ゆくゆくは結婚したいとも考えていた大好きな彼でしたが、初めてを捧げたのに裏切られたので、相当泣きました。どうしてこんなことになったのか理由もわからないままで、しばらく引きづっていました。 最後に会ってから2ヶ月ちょっとして私の誕生日がありました。私はもう彼のことは過去のこととして他の男性と会ったりしていましたが、正直完全に未練がなくなったわけではないです。 その誕生日の0時ぴったりにおめでとうのメールが来てビックリ…。内容は久しぶりとか、おめでとうとかで、音信不通にしてごめんとか謝る内容は無く…。 悪いと思っていないの!?と思って返信はしませんでした。今更…という思いもありました。 が、今になって「遅くなっちゃったけど、誕生日のメールありがとう」とだけ返事をしようかと思っています。なんであのとき無視しちゃったんだろう・・・とずっとモヤモヤしそうだったからです。 メールを送るのがいいか、無視するのがいいのか、考えすぎてよくわからなくなったので、何かアドバイスあればください。

  • 復縁したいです。アドバイス下さい

    お金のかけどころが違う、言動のセンスがないなどはっきり具体的なことを言われ上手くいかなかった娘がいました。 はじめは甘えてきたり、毎日向こうから電話などあったり身体の関係もあったのに、急に音信不通になり何度か連絡いれても無視。最終的にそんなことを言われました。 自分は愛してしまっていて、なんとかやり直したいと思っているんですが、なかなか … ちょっと連絡取れるようになり、この前彼女のダンスの公演があり、彼女に確認してから公演を見に行って、花束や誕生日プレゼントを渡してきました。その後連絡きましたが、その後誕生日当日に御飯いかないかと連絡したらまた音信不通…FBに投稿したおめでとうには返事してきてもメールは無視… どうに確認してやり直したいんですが、どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 3ヶ月経ち...

    彼と音信不通になって3ヶ月が過ぎました。 やっぱりまだ好きなんです。 音信不通の原因は分からなくて、連絡が途絶える前の日まで普通にメールしてました。あまりしつこくするのも嫌だったので、ほんの少しだけ電話したりメール送ってみたりしました。が、反応なしです。でも、今でも好きなんですが、いまさら電話しても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 依存してしまう。

    私は恋愛依存体質です… 1ヶ月前に彼氏と音信不通になってしまいました。 理由は過去の恋愛のトラウマで精神的に病んでしまったからです。 トラウマは長くなってしまうので書きませんが元カノから去年の夏にヒドい振られ方をしています。 音信不通になった1週間後に連絡があり 理由を話されて その時は普通だったので また連絡を再開してみても既読無視。 その1週間後 私の誕生日があったのですが 突然彼から連絡が来て 普通に誕生日をお祝いしてくれました。 色々私のためにしてくれて安心しました。 私は自分の気持ちをメールではありましたが伝えました。 その後 また連絡をしてみても既読無視。 それから2週間は私も連絡するのを辞めました。 色々考えて 別れようと思いました。(好きな気持ちはありましたが…) すると 彼から連絡が来て 色々ツラかったこと不安だったこと全部伝えて 彼も自分勝手な行動を反省していました。 好きという気持ちがあったし 彼の自分は変わらなきゃ!と言う言葉を信じて これからもよろしくお願いします。となりました。 最近は 電話も前のようにくれるようになったのですが 彼の仕事が長距離ドライバーのため どんな仕事内容なのか 帰ってこれてるのか?などは連絡を取らないと確認出来ません。 彼は基本的に 私がLINEを送って気づくと電話をくれる人です。 今まで普通だった時は そこまで連絡が無くても気になりませんでした。 仕事だろうな!とか 家に帰ってきたから既読になって終わりだな!とか そのくらいの気持ちでいれたんです。 でも 音信不通の1ヶ月が続いて そこから戻ってから 既読になって連絡が来ないだけで不安に襲われます。 彼が甘えていて 同じことを繰り返す可能性は高いと思っています。 でも ここ最近電話もちゃんとくれていました。 ですが 今日は連絡が取れていません。 別れようとか特別言われていないし あっちも好きだからとは言ってくれたのですが… また精神的に不安定になってしまったんじゃないか?とか 本当は私のこと鬱陶しいと感じているんじゃないか?とか ネガティブなことばかり考えてしまいます。 日曜日 彼が仕事じゃなければ会いたい!と言っていたのですが 実はそれを避けたくて 週末に近づいてきたので 連絡をしないのかもしれない。とまで考えてしまって… 連絡を我慢しようと思っても お疲れさま。などの連絡をしてしまうんです… 私は病気なのかもしれません… 彼を信じてあげることが出来ない自分も嫌で仕方ありません。 彼は少なからず連絡がめんどくさいとは思っていると思います… 彼の心が 先月のことをキッカケに離れていってしまっているようで とても怖いです。 長文、乱文になってしまいましたが 私の心のモヤモヤを聞いて欲しくて投稿させていただきました。