• 締切済み

泣きそうです。

半年前に1年付き合っていた彼氏と別れました。いきなり音信不通になり、こちらから連絡しても無視をし続けられました。 その一か月後にようやく連絡してきたかと思ったら「合わないと思う。今までありがとう別れよう」とだけメールがきました。 確かに頻繁に喧嘩していたので合わないという理由はわかります。彼も一か月考えてこの結果になったので、それは尊重しますが、メールで終わるのがいやだったので逢う催促をする為にこちらからそれから連絡してもずっと無視されてました。 それでも私は本当に大好きです。今でも好きです。 そして、最近になって彼から空メールが来てそれがきっかけでメールするようになり、3回ほど遊びました。 遊んでいる時もなぜか付き合っている時のような感覚でした。彼からは結婚はいつしたいと思ってるの?とか、私がプレゼントした服を着てきたりと、思わせぶりな態度ととられていたので、少し期待している自分がいました。 そこで明日は私の誕生日なんですが、そしたら彼が「ディズニーランドつれていってあげる」と前に言ってきたので本当に心底楽しみにしていました。 明日誕生日なのに全然連絡がなかったので「明日行くの?」とメールした所、「忙しいからな~」と言われました。 本当に行くと思っていたので本当なんかもう泣きそうです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 私って何なんでしょうか。 なんかもう、幸せになりたいです。

みんなの回答

回答No.5

お誕生日おめでとうございます! やめましょうこんな男。 自分の都合のみで動いている自分勝手なヤツだと思います。 私が数年前に付き合ってた男とそっくりです。 散々思わせぶりな事を言った挙句、条件の良い女と結婚してしまいました。 最近また会いたいと言ってきました。 仕事と家庭に不満があるようです。 こちらは既に素晴らしいパートナーがいるので相手にしませんでしたが・・。 こんな奴はさっさと切り捨てて次に行きましょう。 過去の恋愛から自分がしっかり学べば、もっともっといい相手に巡り合えますよ!

kuruma1989
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます! 自分の好きな気持ちと回答者さんのおっしゃる事にもうなずきながら、頭の中が混乱してます。 冷静に考えて答えを出そうと思います。

回答No.4

このままの関係は嫌なら、ハッキリと復縁を求めた方がいいかなと思います。 ただOKされればラッキーくらいに思っていたほうがいいと思います。 それで駄目なら他の方も言うように、次の人を見つけるのがいいと思いますが、 そう思っていても気持ちを切り替えるのは大変だと思います。 出会いを大切にしていればきっと白馬に乗った王子様(?)が現れると思うので、 それまではその人を好きでい続けてもいいんじゃないかなと思います。

kuruma1989
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 自分的にも年内にははっきりと答えを出そうと思っています。それは自分でもそう決めていました。 好きという気持ちを大事にしつつ、bokunonamaさんの言う通り、先を見る事にも努力して。いつか現れる王子様におもいっきり愛し愛されたいと思います。

• kanonnyo
回答No.3

この人と結婚して幸せになれますか? わたしは、kuruma1989さんの立場だったら、同じく激怒を通り越して泣くか笑ってると思いますが、「こいつとは無いな」と思いますね。 気持ちをもてあそぶなんて許せないですよ!! ショックかもしれませんが、可能性としては、他に女性がいそうですね。 まだ付き合っていない、遊ぶ程度の。だからkuruma1989さんもキ-プしときたいみたいな。もてる男を演じたいんじゃないですか? この男を追ってたら、時間の無駄です。 さっさと気持ちを切り替えて、次に行きましょうよ!! 彼からメ-ルが来ても「好きな人出来たんだ~」とね。 kuruma1989さんは幸せになれますよ。 明日は、お気に入りの居酒屋に友達と行って飲みまくってください。 少しは気持ちがまぎれるかと思います。 あした、お誕生日おめでとう!!

kuruma1989
質問者

お礼

kanonnyoさんんおおっしゃっている通りだと思います。 怒りを通り越して体の力が抜けてしまいました。 好きだからいいという訳ではありませんよね、この先のことを考えると色々と不都合があるのは私も実感しました。 私の気持ちを察して頂いてありがとうございます。とても元気ずけられました。 次を見て頑張ろうと思います!

• hanajenny
回答No.2

>明日誕生日なのに全然連絡がなかったので「明日行くの?」とメールした所、「忙しいからな~」と言われました。 約束を破る。 約束していたのに、連絡してこない。 これって人としてどうかなって思いませんか? こんな事を平気でしていたら、友達もできませんよ。 こういう人と一緒にいてもひと時は楽しくても、幸せにはなれません。 幸せになるためには、思いやりのある人を探してくださいね!

kuruma1989
質問者

お礼

hanajennyさん回答ありがとうございます。 約束えを破られた時は自分だけ舞い上がっていたと感じて。とても失望感がありました。自分の幸せのために、次へ進んで行こうと思います!本当にありがとうございました><

• takutokyo
回答No.1

残念ながら 愛されてはいないでしょう。 できれば次の恋を探して下さい。

kuruma1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、私もそう思います。 思わせぶりが多いので思考回路がめちゃめちゃになっていました。冷静に考え、我に返った時は悲しかったです。貴重な回答ありがとうございました!