• ベストアンサー

有名海外ブランドに似た名前は違法ではない?

よく安売り量販店やホームセンターで海外ブランドに良く似たブランドの製品(例.サイフやベルトetc)が格安で売られていますが これは本家のブランドとは全く関係ないのですよね? またこういう商品は違法ではないのでしょうか? 例. ・バレンチノ⇒バレンチノ・クリステイ- 等・・他多数 ・レノマ⇒UP・レノマ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lile
回答No.1

関係ある場合と無い場合があります。 関係ある場合はセカンドラインであったりライセンス商品であったり 関係ない場合は特に関係ありません。