• 締切済み

甘えてくれない彼女

結婚を考えている彼女がいます。 同い年アラフォーです。 僕はいつも彼女と居たいし、彼女が欲しいものは買ってあげたいのですが 貴金属はアレルギーで仕事柄つけられないし、興味もないからいらない。 ブランド財布や靴、鞄に何十万出すなら、何年も使えて良い革のものが好きだから それはもう自分で買って使っているから必要ないと。 化粧品も毎月全部揃えて2万から3万円くらいするものを使っているようなので、買ってあげると言っても 化粧品カウンターはひとりで行ってゆっくり過ごすところだから、と、ついていくのを嫌がります。 洋服もそうだし、唯一買い物でついて行ってもいいのが、ホームセンターかスーパー。 外食やコンビニくらいしか僕は財布を出せません。 誕生日もプレゼントで欲しいと言われたのが、エネループの単3単4電池を8本ずつに充電器2つ。 クリスマスには自転車の鍵と、車・家の鍵につけるキーホルダーが欲しいと言われて 一緒に買いに行きましたが2つで三千円弱でした。 僕はホームセンターやスーパーが好きなんで、彼女も楽しそうに見て回ってくれますが 何だか寂しくて。 最近は新しく出来たディスカウントストアに行ったら、 彼女が使っているお気に入りのシャンプーリンスが半額だといって喜んでいたので 増税前だし、腐るものではないからと 5個ずつ二種類をそれぞれ買ってあげましたが それで一万円弱でした。 でもすごく彼女は喜んでいて、嬉しい!ありがとー♪と、とにかくはしゃいでいて。 前の彼女と比べたらいけないですが、元カノは鞄や財布はヴィトンかコーチと譲らず そのわりに化粧品はスーパーや100円ショップで買ったり しまむらへセール品を買うからと開店前から付き合わされたりでした。 肌も荒れてても必死に化粧で隠してたりだったし。 今の彼女は肌も髪も綺麗、服も持ち物とか靴も値段は分からないけど小綺麗です。 彼女は遠慮してるのか、甘えてくれないのか、悩んでいます。 でも彼女とは結婚したいし、大好きです。

noname#192383

みんなの回答

回答No.7

彼女は遠慮してる訳ではありせんよ。 お互いがアラフォーなら解ると思いますが ある程度の価値観とライフスタイルが確立し それに準じて行動してるだけですよ。 あなたがお金を出すことだけに拘って アクセやブランドや化粧品や洋服のお金を 無理に払ったら困るし止めた方がいい あなたが100%彼女が気に入るモノを 買える自信があるのなら良いけど_ 気に入らないモノを贈られてしまうと 使用しなければとプレッシャーになるだけ。 本当に彼女を喜ばせたいと思うなら アクセなどに<お金>を出すことに拘らず 彼女の趣味や趣向をもっと理解して <時間>をかけるとかで喜ばせたら? 彼女にサプライズで単1電池を買って 抱きつかれて喜ばれるようになるまで 彼女を理解して愛してあげて下さい。

回答No.6

なんかちょっと微妙に距離がほんのちょっとありそうですね。距離を縮めるために海外旅行とかどうですか?バリ島のヌサドゥアビーチいったときサンセットが綺麗で特別な人と来たいとおもいました。 彼女も大パノラマに沈む夕日にそこでのディナーと来たらうっとりして甘えて来るかも?それか、日頃の気遣いで少しづつ彼女との絆を深めていってもいいかもと思いました。そういうことの積み重ねで甘えるようになってくるのかなって思います。

• vodka0220
回答No.5

私もそんな感じなのでわかるんですが別に興味がないだけで甘えてないわけじゃないんですよ。 私はアクセサリーつけないのでティファニーだのには全く興味ありません。 ヴィトン?グッチ?全く興味ないし貰っても嬉しくもくそもないし。 (あ、でも今なら財布壊れちゃったから財布なら欲しいかも笑) 服や化粧品売場などは男と行きたくないですね。 物欲がないと言うのかコレ欲しいな~と思う物って雑貨程度の安物と言うか… (あ、でも今欲しいのは車かな笑) 私もデート代などは出してもらいますし普段、これ欲しいーとか言いますよ(それが安物なんですがね) 誕生日とかも別に欲しいものないんでその変わりに美味しいもの食べに連れてってもらいます。 私の場合は物欲がないからか食欲があるのであれ食べたいコレ食べたいとちょっとお高い食べ物ねだってます なので食事代などデート代は出してもらっている、シャンプーやキーホルダーなど好きなものは喜んでいるならいいんじゃないでしょうか?

回答No.4

特に問題はないと思いますよ。 おそらくお互いの価値観が違うという事だと思いますが、現状で全く問題ないと思います。 その事を踏まえて現状できる事としては、外食で少しグレードの高いところに連れていってあげるのはどうですか?普段より良い所に連れて行ってあげて、食事代全持ちだったらいい値段すると思います。

• meme287
回答No.3

とても良い彼女じゃないですか? 高い物をプレゼントしてほしいとねだる彼女が良い彼女ですか? 違います。 今はあなたも高級物が買える位収入があるかもしれませんが、 一生このままと思いますか? 一旦生活の水準を上げてしまうと、落とそうと思っていても 落とせませんよ。でも初めから慎ましい生活していれば 災難が襲っても耐えることが出来ます。そうゆう考えは持ちませんか? 生活が慎ましくても、貯めればいいのです。 1年に1回くらいプチ贅沢でもすればいいんじゃないですか。

• legomama
回答No.2

とっても素敵な女性じゃないですか! しかも奥様にするには理想的な方だと思いますよ(^-^) サプライズで、記念日とか関係なくバラの花束なんてプレゼントしたらどうでしょう?気持ちが伝わると思います。 お幸せに!

回答No.1

たくさんお金つかわれたら困るから節約してくれるのはいいことですよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。