• 締切済み

甘えてくれない彼女

結婚を考えている彼女がいます。 同い年アラフォーです。 僕はいつも彼女と居たいし、彼女が欲しいものは買ってあげたいのですが 貴金属はアレルギーで仕事柄つけられないし、興味もないからいらない。 ブランド財布や靴、鞄に何十万出すなら、何年も使えて良い革のものが好きだから それはもう自分で買って使っているから必要ないと。 化粧品も毎月全部揃えて2万から3万円くらいするものを使っているようなので、買ってあげると言っても 化粧品カウンターはひとりで行ってゆっくり過ごすところだから、と、ついていくのを嫌がります。 洋服もそうだし、唯一買い物でついて行ってもいいのが、ホームセンターかスーパー。 外食やコンビニくらいしか僕は財布を出せません。 誕生日もプレゼントで欲しいと言われたのが、エネループの単3単4電池を8本ずつに充電器2つ。 クリスマスには自転車の鍵と、車・家の鍵につけるキーホルダーが欲しいと言われて 一緒に買いに行きましたが2つで三千円弱でした。 僕はホームセンターやスーパーが好きなんで、彼女も楽しそうに見て回ってくれますが 何だか寂しくて。 最近は新しく出来たディスカウントストアに行ったら、 彼女が使っているお気に入りのシャンプーリンスが半額だといって喜んでいたので 増税前だし、腐るものではないからと 5個ずつ二種類をそれぞれ買ってあげましたが それで一万円弱でした。 でもすごく彼女は喜んでいて、嬉しい!ありがとー♪と、とにかくはしゃいでいて。 前の彼女と比べたらいけないですが、元カノは鞄や財布はヴィトンかコーチと譲らず そのわりに化粧品はスーパーや100円ショップで買ったり しまむらへセール品を買うからと開店前から付き合わされたりでした。 肌も荒れてても必死に化粧で隠してたりだったし。 今の彼女は肌も髪も綺麗、服も持ち物とか靴も値段は分からないけど小綺麗です。 彼女は遠慮してるのか、甘えてくれないのか、悩んでいます。 でも彼女とは結婚したいし、大好きです。

noname#192383
noname#192383

みんなの回答

回答No.7

彼女は遠慮してる訳ではありせんよ。 お互いがアラフォーなら解ると思いますが ある程度の価値観とライフスタイルが確立し それに準じて行動してるだけですよ。 あなたがお金を出すことだけに拘って アクセやブランドや化粧品や洋服のお金を 無理に払ったら困るし止めた方がいい あなたが100%彼女が気に入るモノを 買える自信があるのなら良いけど_ 気に入らないモノを贈られてしまうと 使用しなければとプレッシャーになるだけ。 本当に彼女を喜ばせたいと思うなら アクセなどに<お金>を出すことに拘らず 彼女の趣味や趣向をもっと理解して <時間>をかけるとかで喜ばせたら? 彼女にサプライズで単1電池を買って 抱きつかれて喜ばれるようになるまで 彼女を理解して愛してあげて下さい。

回答No.6

なんかちょっと微妙に距離がほんのちょっとありそうですね。距離を縮めるために海外旅行とかどうですか?バリ島のヌサドゥアビーチいったときサンセットが綺麗で特別な人と来たいとおもいました。 彼女も大パノラマに沈む夕日にそこでのディナーと来たらうっとりして甘えて来るかも?それか、日頃の気遣いで少しづつ彼女との絆を深めていってもいいかもと思いました。そういうことの積み重ねで甘えるようになってくるのかなって思います。

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.5

私もそんな感じなのでわかるんですが別に興味がないだけで甘えてないわけじゃないんですよ。 私はアクセサリーつけないのでティファニーだのには全く興味ありません。 ヴィトン?グッチ?全く興味ないし貰っても嬉しくもくそもないし。 (あ、でも今なら財布壊れちゃったから財布なら欲しいかも笑) 服や化粧品売場などは男と行きたくないですね。 物欲がないと言うのかコレ欲しいな~と思う物って雑貨程度の安物と言うか… (あ、でも今欲しいのは車かな笑) 私もデート代などは出してもらいますし普段、これ欲しいーとか言いますよ(それが安物なんですがね) 誕生日とかも別に欲しいものないんでその変わりに美味しいもの食べに連れてってもらいます。 私の場合は物欲がないからか食欲があるのであれ食べたいコレ食べたいとちょっとお高い食べ物ねだってます なので食事代などデート代は出してもらっている、シャンプーやキーホルダーなど好きなものは喜んでいるならいいんじゃないでしょうか?

回答No.4

特に問題はないと思いますよ。 おそらくお互いの価値観が違うという事だと思いますが、現状で全く問題ないと思います。 その事を踏まえて現状できる事としては、外食で少しグレードの高いところに連れていってあげるのはどうですか?普段より良い所に連れて行ってあげて、食事代全持ちだったらいい値段すると思います。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.3

とても良い彼女じゃないですか? 高い物をプレゼントしてほしいとねだる彼女が良い彼女ですか? 違います。 今はあなたも高級物が買える位収入があるかもしれませんが、 一生このままと思いますか? 一旦生活の水準を上げてしまうと、落とそうと思っていても 落とせませんよ。でも初めから慎ましい生活していれば 災難が襲っても耐えることが出来ます。そうゆう考えは持ちませんか? 生活が慎ましくても、貯めればいいのです。 1年に1回くらいプチ贅沢でもすればいいんじゃないですか。

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.2

とっても素敵な女性じゃないですか! しかも奥様にするには理想的な方だと思いますよ(^-^) サプライズで、記念日とか関係なくバラの花束なんてプレゼントしたらどうでしょう?気持ちが伝わると思います。 お幸せに!

回答No.1

たくさんお金つかわれたら困るから節約してくれるのはいいことですよね。

noname#192383
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンヨー充電池エネループは価格カルテル違反ではないか?

    サンヨーの充電池エネループを買おうと思って、何軒か電気店を回ってみました。すると不思議なことにどこの店でも価格が同じでした。スーパーとかホームセンターも見てみましたが、見事におんなじ価格でした。 (単三2本780円) これはサンヨー電機が価格を小売店に指定してるからじゃないかと思います。これは価格カルテル違反ではないでしょうか? どこかでサンヨーエネループを安く売っている店はあるのでしょうか? たいした値段ではありませんが、疑問に思いました。よろしくお願いいたします 。

  • “しまむら”の靴

    ファッションセンターしまむらの靴って、どうですか? わたしはOLなのですが、車関係の仕事のため、毎日洗車をしたり歩き回ることが多く、靴がすぐにだめになるのであまり良い靴を履くと勿体ないんです。 しまむらに行ってみたら、1480円で黒のオープントゥのパンプスがあって、形は可愛かったのですが、 今までしまむらの靴を買ったことがありません。 やっぱり値段相応で、足が痛くなったりしますか? 消耗品だと見切りをつけているので、質の悪さは目をつむりますが、履き易さだけが気になります。

  • 自分にあった靴が見つからない

    靴やにいっても店員さんは あまり熱心に教えてくれません 5000円以下の靴で探しているのですが この前も買ったら靴があわなくて すごく歩くのがかったるくて 辛くなってしまいました これじゃあ普通に歩けません 水膨れも沢山できてしまい痛いです 今まで私は2000円以上のくつは買ったことがありませんでしたが ふつうにぴったりしていました でも太ってからというもの 足も浮腫んでしまったのか 足のサイズにあう靴がみつからないのです 足は小さめで24センチくらいなんですが 横幅がめちゃめちゃ広くてなかなかそのサイズでぴったりのはないんですね 足が太ったせいもありなかなかいい靴が見つけられなくて どうしたらいいか悩んでいます 靴選びを熱心に教えてくれる靴屋教えてください 自分でも選べるようにポイントを教えてください わたしがいつも買うのは靴の流通センター しまむらです みなさんはどこで買いますか

  • 鍵をなくした。自転車屋なし。ホームセンターでどうにかなる?

    近くのゲーセンで鍵をなくしました 深夜に手で引っ張ってきたので今は自宅に自転車を置いています 鍵は元々ついていなかったのでホームセンターで1000円のチェーンタイプの鍵を購入しました 近くに自転車屋はありません 自転車を買ったホームセンターはほぼ家の目の前にあります 壊そうと思っていますがもともと自転車についている鍵なら道具使って外せますが、チェーンタイプなのでそうもいきません ホームセンターに行けばどうにかなりますか?

  • 至急 結婚式 服装について

    兄弟(兄)の結婚式が土曜日にあります。 自分は21歳女性です。 いままで、就活のときに着てた、スーツで行こうと思ってたのですが、直前になって不安になってきてしまいました(カバンは本当に就活のときのかばんで大丈夫なのか?、サラリーマンぽいというか、自分の年齢や、性別を、考えると、浮いてないか、)。 しまむらやパシオスで、五千円以内で、若しくは一万円以内ぐらいで、靴やバッグなど(バッグは、小さいのでも、大丈夫です)、売ってますでしょうか?今日仕事終わってから、買いに行こうと思ってます、。 結婚式一日だけだから、別にスーツでもたぶんいいかなと思ってたのですが、よく考えたら、家族や集合で写真撮る話とかも出てたので、そういう写真は兄(奥さんと住んでる家)の家や、奥さんの家族とかも飾るかもしれないから、ずっと残るなら、もっとちゃんと結婚式ぽい服装(パーティードレス?)のほうがいい気もしてきました、。 質問は、しまむらやパシオスでどれぐらいの値段で、売ってますかね?、 また、兄弟として年齢や性別(21、女性)的にどんな服装がいいとかありますか?

  • ホームセンターで売っている鍵は?

    ホームセンターで南京錠を売っていますよね。 あれって各鍵ごとに違う種類になっているのでしょうか?安いものだと同じものが二つあれば鍵が開いてしまうのではないかと心配なのですが、どうなのでしょう? 南京錠でも他のものでも安いものは簡単に開いてしまったりしないのですか?南京錠を二つ買っても片方の鍵で両方開いたりしないでしょうか? 1000円以下で簡単に開かない鍵があれば教えて下さい。ホームセンターで売っているものでお願いします。

  • ダニ取り用商品(退治用)でお勧めのものを教えてください

    なんとなく足がかゆく、ダニに刺されたのかも? と感じています(それも数箇所)。 ここ数日雨が続き、布団も干せていません。。 そこでなのですが、普通のスーパーや、ホームセンター、 ディスカウントショップなどに売っているダニ取り用の商品で お勧めのものがありましたら教えてください。 今楽天やヤフオクも見ているのですが、普通にスーパー等にも 売っていれば近くで買おうと思っています。 ダイソーなんかにもありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームセンターで売ってる安い靴を買ったことある?

    ホームセンターで売ってる安い靴を買ったことありますか? 大体1980円とかで売ってるような靴です。

  • 置き引き

    スーパー銭湯に行った時の事です。支払いの時にお札の入った財布と小銭入れの財布を出し お札の入った財布をカウンターの下のカバンを置く棚に置いてしまい そのまま帰ってしまいました あわてて銭湯に行きましたが財布はありません 防犯カメラを見たら私の財布をカバンに入れた人がはっきり映っていました 警察にも届けました 幸い犯人はスーパー銭湯の会員で名前、住所、電話番号すべて分かっているのですが 警察は何もしてくれない 捜査中と言われ6ヶ月 もう諦めるしかないのでしょうか?財布の中身は6万円です

  • 足底筋膜炎の靴用中敷き

    足底筋膜炎になりました。医師に専用の靴に入れる中敷きがあるというので、ちょうど居た業者の人に聞くと、3万円もするとのこと。保険が効いて1万円とのことで、あまりにも痛いので申し込みました。ところが、その後ホームセンターにいくと人工筋肉と銘打った中敷きが1000円程度で売っていて、買って靴に入れると、痛みは無くなりました。この3万円の中敷きは、このホームセンターで売っているものとは、全く違うものなのでしょうか?