• 締切済み

テレビの電源を入れても音は出ますが画面が写りません

ビクター TV LT-32LC50 テレビの電源を入れても音は出ますが画面が写りません。 最初は2~3日に1度でしたが、今はまるでだめです。 ビクターのホームページのQ&Aに下記記載があり、何度も試しましたが、たまに正常に写るときがあります。 また、電源コードを抜き再度電源を入れるとたまに写るようになります。 LT-32LC50B/S Q. 正常に動作しません。 A. パソコンで使われているのと同様のソフトウエアを使用してさまざまなサービスを実現しています。そのため、外部からのノイズなどのいろいろな要因で正常に動作しないことがあります。 正常に動作しないときは本体のチャンネル-ボタンと入力切換ボタンを同時に5秒以上押し続けてください。その後再び本体の 電源ボタンを押して、電源を入れ直してください。(リセット動作)

みんなの回答

• ebetusnow
回答No.1

これはリセットで改善するとは考えられません。 たまに正常、時々不調は完全故障の前兆と予測されます。 遅かれ早やかれ完全に写らなくなるのは間違いないでしょう。 だましだまし使うか、修理見積もりをしてもらうと良いでしょう。

tibi2010
質問者

補足

ビクターに修理依頼をしようと思いTELし、15,000円~35,000円と概算見積は貰いました。 もう少し+すれば格安の新品のテレビが購入できるので、悩んでおります。 安く修理が出来るところはありませんでしょうか。