• 締切済み

電源が入らない

SHARP社のDV-RW190というDVDレコーダーを使っています。わけがあって、一度コンセントを外し、再度コンセントを差し込むと、電源が入りません。本体の電源、リモコンの電源共に入りません。リモコンの電池も他のリモコンで確かめましたが、正常に機能しているようです。説明書を読むと、当たり前の説明の他に、「タイマー待機中は動作しません」と記載されています。電源ボタンを押しても、電源が入るという手ごたえがないのですが、「タイマー・・・」に原因があるのでしょうか。でも、電源が入っていないので何もできないという感じです。もし、対処法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#33272

みんなの回答

• pipipi523
回答No.1

取り扱い説明書の最後のところに「故障かと思ったら」という項目があると思います そのどれかに該当していませんか? 内蔵マイコンの暴走も考えられます この場合は一晩コンセントから抜いてみて復旧するかどうか確かめてみてください これで復旧しなければ故障だと思いますお店に修理を頼みましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一晩コンセントを抜いて、もしダメならば、SHARP社に確認してみようと思います。

質問者

補足

電源については、SHARP社の方に来てもらいましたが、そのときはつきましたが、他に不具合もありましたので現在診断してもらっています。