• 締切済み

度々電源が落ちる

ソニーBRAVIA KDL-40W600B 本年2月購入。 テレビを普通に視聴していると、突然、スイッチが切れて、画面が真っ黒になります。リモコンの「電源」ボタンを押すと、すぐ復旧しますが、またしばらくすると切れてしまいます。この現象は、一か月前ほど前から発生。初めは数時間おきだったのが、最近はその間隔が狭まってきて、往生しています。「コンセントを抜いてしばらく置き、本体の電源を入れる」という措置を試みましたが、改善しません。スリープタイマーも「切」にしてあります。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

>ソニーBRAVIA KDL-40W600B 本年2月購入 製造不良による故障や動作不良が時間が経ってから出る事はあります。 まだ、買ってから一年経っていないのだから保証があるうちに早くソニーに修理に出されては?

• catpow
回答No.1

>>テレビを普通に視聴していると、突然、スイッチが切れて、画面が真っ黒になります。どうしたらよいでしょうか? 使われている部品が劣化してきたのだと推測します。 コネクターの接触不良なら、「叩けばなおる」ってこともありますけど、部品の劣化となれば、叩いても改善の可能性はありません。 メーカーへ修理依頼するか、買い換えということになるのでは?