• ベストアンサー

右クリックの印刷

.txtを右クリックしたときに、いつの間にか印刷が一番上に来るようになってしまい、 クリックしたときに自動で印刷を実行しようとするので困っています。 この印刷を削除、もしくは場所の変更をしたいのですが何かいい方法はないでしょうか? 色々検索してみたのですが、Contexterを使ってみても何故かエラーのようなものが出て編集することができませんでした。 また、レジストリをいじってみてもうまくいきませんでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.1

Contexterで可能です。 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/~ko-ichi/ Vistaでユーザーアカウント制御(UAC)が有効になっている場合、「Contexter.exe」を右クリックして「管理者として実行」を選択してください。 Contexterが起動したら「メニューの編集」タブを開き、「.txt」を選択します。 「印刷(&P)」が太文字で、右下の「規定」にチェックが付いているようならそれを外し、「開く(&O)」を選択して「規定」にチェックをし、「変更」をクリックします。

madel
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました! お礼するのが遅くなってしまい申し訳ございません・・。 UACが邪魔だったのですね^^;おかげさまで問題を解決することが出来ました!ほんとうにありがとうございます!