• 締切済み
  • 困ってます

右クリックメニューの編集

こんばんは。 一応調べてはみたのですが、いまいちわからなかったので教えていただきたく思います。 今回、新しくパソコンを購入しました。 快適ではあるのですが、難点がありまして。 私は今まで、「削除」するときにDeleteを使うか、又は「お気に入り」のようにDeleteが使えない場合は右クリック+Dを使っていました。 ところが、今回購入したパソコンは右クリック+Dの役割が2つ設定されているようで、一発で削除できないのです。 普通は、右クリックと言えば対象にもよりますが、フォルダの場合 ・開く(O) ・エクスプローラ(X) ・検索(E) ・(ウィルス検索の実行) <=これはウィルスバスターによるものと・・・ ・送る(N) ・切り取り(T) ・コピー(C) ・貼り付け(P) ・ショートカットの作成(S) ・削除(D) ・名前の変更(M) ・プロパティ(R) のようになっていると思います。 これに、 ・新しい暗号化アーカイブに追加(A) ・既存の暗号化アーカイブに追加(D) となっていて、D一発で削除が出来ないんです。 これ以外にも ・共有とセキュリティ(H) ・Grooveフォルダ同期 などもあり、邪魔です・・・。 右クリックのメニューを編集するには、どうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • LUCKY65

No.1さん御紹介の【Contexter】は私も使っております。 ただし現在はソフトの更新も公開もストップされています。No.1さんのURLからはダウンロードできませんので、以下のサイトをご覧になってください。 http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/~ko-ichi/

参考URL:
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/~ko-ichi/

• 回答No.1
  • wax7