• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7 で音が出ません

WindowsXp pro、WindowsVista Ultimate の 32bit版を使っていた ドスパラのパソコン に Windows7 64bit pro をインストールした所 実にスムーズにインストールできました。しかし、音が出ません! Intel Core2Duo 6600 2.4GHz 内臓メモリ 2GB マザーボード ASUS P5VD2-MX です。コントロールパネル サウンド でデジタルオーディオ High Definition Audio デバイス と表示され、プロパティで デバイスの状態「このデバイスは正常に動作しています」なのに Windows スタートアップのサウンド、Windows の終了、 Mediaplayer いずれも音が出ません。 WindowsXp で音が出ていたときのドライバーは  SoundMAX Integrated Digital HD Audio だったので、インストールしようとしたら Windows7 非対応の ようで、インストールできません。 ASUS で ASUS P5VD2-MX のドライバーをインストールしようとしたら Windows7 に対応していないようです(実際、音以外はきちんと動いて るように思えるのですが) なんとか音 出るようにできませんか? サウンドカードを別に買うのも最後の手段に考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

>ASUS で ASUS P5VD2-MX のドライバーをインストールしようとしたら どのドライバーをインストールしたのでしょうか? XP用では全く利用出来ないと思います。 7の場合は、Vista用(64bit)ドライバーなら利用可能な場合もあります。 http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5VD2-MX&SLanguage=ja-jp

質問者からのお礼

ありがとう! Windows7 がリストになくて、WindowsXp をインストールしようとして挫折していました。 Windows Vista用ドライバーですんなり音が出ました (*^o^*)V

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • P5Q

#2 P5Q 追加で回答です。  自分なら、自己責任で   http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=neVcvuSgEUZcO3rK    ダウンロードで Vistaを選んでVista用の    オーディオデバイスのドライバを 入れてみます。    それでもだめなら、カードの増設。    あくまでも、自己責任です。

質問者からのお礼

ありがとう! Vista用でうまく行きました (^_^)/

• 回答No.2
  • P5Q

ASUSも、win7用のドライバ対応はしていないですね。 http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=neVcvuSgEUZcO3rK  ここのダウンロード タブのOS選択でも win7は出てきません。  あとはオーディオカードを増設するしかないですね。 http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=1660   こんなような物・・・いろんな種類・価格のものがあります。

質問者からのお礼

とても早い回答ありがとう。Vista用のドライバーでうまくいきました

• 回答No.1

まさかとは思うが、ボリュームが全ミュートになってたり、サウンド設定で「なし」とかになってたりしないだろうね?  それと、そのマザーボード、きちんと64bit対応になってる?

質問者からのお礼

いろいろありがとう。Windows 7 Upgrade Advisor で Windows7 64bit 対応でした。昨日、職場でネットワークにつながらない! と焦っていたらケーブルが外れていました。基本ですね (^^;