• 締切済み

耽美な死に方を教えてください。

耽美な死に方を教えてください。 ・耽美な死に方をした著名人。 ・登場人物が耽美な死に方をする小説、漫画。 知ってる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。 出来るだけたくさん教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.1

これは、質問の理由によっては削除される恐れのある内容ですね。自分が書く小説の参考に、とかだといいのですが。 死に方は特に耽美じゃなかったと思うのですが、描写が耽美だったのは、森茉莉の「枯葉の寝床」。

関連するQ&A

  • 耽美小説

    耽美といっても色々あるとは思いますが、皆さんが思う耽美で、良い小説があれば教えて下さい。 他に細かい指定などは特にありません。

  • 耽美的な物語について

    現存する物語で究極に美しい物語を探しています。内容ではなく「音」として、あるいは「絵」として、美しい言語表現を備えている…そんな物語ってないでしょうか?俗に言うところの「耽美小説」といわれるものの中には僕の知る限り、このような欲求を満たしてくれるものは皆無でした。ちなみに僕が一番好きな小説は森茉莉の「枯葉の寝床」です。

  • ゲイもの (BL,耽美?)で官能小説のようなものは

    ゲイもの (BL,耽美?)で官能小説のようなものはありますか? 生々しい表現をしているものだとか、若さの美しさなどを表現しているものががいいです!

  • 耽美な絵

    耽美な絵 もしくはアニメ 映画 ドラマ などを教えてくれませんか? 私はファイナルファンタジーのキャラの絵を描く 天野喜孝さんの絵が耽美かなーと思います 皆さん 何か教えてくれませんか?

  • 耽美と男色の関係について

    耽美とは必ずしも男色を意味するわけではないにも関わらず、 耽美作品の多くは男色を扱ったものですよね。 なぜ男色=美なのでしょうか? 誰か分かる方、教えてください。

  • 耽美小説(同性愛)

    BLというジャンルではなく文学として読まれる耽美小説を探しています。 男同士でありなおかつ少年(美少年)が出てくるものを探しています。 少年期の危うく美しい感じが漂うものがよみたいです。 また悲恋や痛々しいものになってもかまいません。 ほとんどなにも読んだことがないのでみなさんが読んだ作品を教えてください。

  • 耽美系少女漫画でおすすめは?

    『伯爵カインシリーズ』『闇の末裔』などの耽美系?という表現で良いんでしょうか、絵が繊細で少し残酷で綺麗、という二作の雰囲気が好きです。 他にもこういう漫画はないかと探しております。 主人公は男性で、おすすめ作品がありましたら是非教えて下さい。

  • 耽美派などの小説について

    「耽美」、「悪魔」、「退廃」、「神秘」、「抒情」・・・。 相反するところもあるかも知れませんが、以上のような主義に当てはまるような小説を探しています。 僕が好きなのは、連城三紀彦や小池真理子。 その世界に通じるものがある作家として、あまり読んだことはありませんが、谷崎潤一郎や三島由紀夫、澁澤龍彦などが挙げられると思います。 文章が美しくて、濃密な世界観のある小説に憧れます。 初めは静かに物語が進行していって、後半あっという展開を見せてくれる作品は、特に大好きです。 皆さんの中で、そのような系統の、お勧めの作品があれば教えてください。 できれば現代の日本の作家が良いのですが、「これは絶対オススメ!」というものならば、翻訳ものでも、多少時代的な作家でも構いません。 現在、本屋で手に入るものなら・・・。 皆さんにご指導いただいて、自分の読書のカテゴリーの視野を広げたいと思っています(^^)゛ あまりたくさんあると迷ってしまうと思いますので、ご自分の中で3つぐらいまで選択して教えていただければと思います。 色々と制約(?)が多くて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。 皆さんの回答を、心よりお待ちしています。

  • セクシーで耽美なイメージの花を教えてください。

    セクシーで耽美なイメージの花というと…定番では、バラ、蘭の類い、百合、牡丹、月下美人などが定番として思い浮かびます。 それ以外で、あなたがセクシーなイメージを感じる花はありますか? 花の形が性器を連想させるものもありますが、出来ればそういうあんまりストレートじゃなく(笑)耽美なイメージのものを教えて頂けると有り難いです。

  • 私の好みにあいそうな小説を教えて下さい。(美しい人物が登場するもの、心理戦)

    おすすめ小説を教えて下さい。今まで読んで一番面白かった作品は浅田次郎「蒼穹の昴」です。恩田陸、浅田次郎をよく読みます。聡明で美しい人物が登場するものが好きです。例えば「蒼穹の昴」では、文秀、蘭琴、恩田陸「麦の海に沈む果実」のヨハン等。耽美的な世界が好きなのですが、エロティックなものは好みません。ちなみに宝塚好きです。もう一つは、心理描写の細かいものを探しています。例えが漫画でしか思いつかないのですが、好きなのは「デスノート」「ハンターハンター」「彼氏彼女の事情」「ヒカルの碁」です。以上の漫画は「デスノート」夜神月「ハンターハンター」クラピカ「彼氏彼女の事情」有馬「ヒカルの碁」塔矢、のようなキャラクターが登場するところも好きです。以上の趣味にあいそうな小説(漫画)ご存知でしたら、是非、教えて下さい。