• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メニューバーの隠し方。

フリーブラウザfirefoxについての質問です。 画面最上部に存在するメニューバーなるものを隠したいのですが、どうしても方法がわかりません。IE8やoperaなどは、チェックマークを外すだけで簡単に隠せるように設計されているようですが、firefoxだけは違うような気がします。 どなたか、メニューバーの隠し方をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

noname#99538
noname#99538

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

disablemenuアドオンをインストール

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/15/disablemenu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

検索したら、参考URLのようなアドオンがあるみたいです。 参考になればいいですが。。。 アドオン紹介 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/07/personalmenu/index.html *実際、インストールしてみましたが、いい感じです!!

参考URL:
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3895

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん本当にどうもありがとう。いきなり三件もの回答が寄せられてびっくりしましたが、いずれの回答もが役立つものであり、本当に助かりました。 早速インストールしてみようと思います。 どうもありがとう。

  • 回答No.2

デフォルトの設定ではできないので、 機能を追加させる必要があります。 いくつか方法がありますが口で説明するより 他にわかりやすいサイトあるのでこちらで確認ください。 Hide Menubarをアドオンしてメニューバーを隠す方法 http://miracleblues.blog46.fc2.com/blog-entry-169.html ちなみに次回のバージョンではデフォルト機能になる模様です。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20397515,00.htm?ref=rss

共感・感謝の気持ちを伝えよう!