• ベストアンサー

夫婦関係について質問です。

tamacyan00の回答

回答No.4

感じたままですが。 旦那さんは、独身の方の身軽さを求めてしまっているのかもしれませんね。 ただ、独身の方が「独身は身軽でいいよ~」程度の発言なら 旦那さんもここまで変わることはなかったと思います。 例えば、養って大変だよね!とか感謝されてる?とか 何か、旦那さんの心を変えてしまっているような言葉を連呼してきた ような気がしてきます。マインドコントロールに近いのかも。 旦那さんが聞く耳を持たない、状態では、たぶんあなたの存在と 大切さを気づかないと思います。 あなたが毎日、ご飯を作り、家事をこなし、笑顔で迎えてくれていた 以前の状態を気づかせるためには、旦那さんと一緒に生活しないほうが 気づくと思います。 帰ってきて灯りのついていない冷たい部屋を毎日過ごすうちに。 あなたも体に異変がでてきているなら(仕事を1人で生活していける くらいならパートで何とかなりますから)仕事を探して、 家をでてはどうでしょうか? 相手に感謝しろとかモラハラに近いかも。 独身男に洗脳されている間は。。。。 一緒に生活していきながらの旦那さんの気持ちの改善は、無理。 会社では、独身男の言葉があるから。