• ベストアンサー

タマネギを植えたのですが不安です

タマネギは初めて作ります。 一週間ほどまえにタマネギの苗を買ってきて植えました。 植え方は参考本などを参考にうえました。 25cmくらいの苗でしたので、ずっと倒れた状態ですが、問題ないでしょうか?これから立ってくるんでしょうか? それと若干植えたときより茶色く枯れている苗があるのですが普通ですか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タマネギは移植に強く、まず大丈夫です。 >茶色く枯れている苗があるのですが普通ですか 移植の影響で一時的に黄色くなります。 もしくは夜盗虫(ヨトウムシ)の被害かもしれません。次のサイトをご覧になり参考にしてください。 http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/01_100249.html

その他の回答 (1)

noname#143153
noname#143153
回答No.1

根付けば立ち上がります

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。