ディズニー キャラクター付きペットボトルにつけるストローの使い方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドで購入したキャラクター付きペットボトルにつけるストローの使い方について分からなくなってしまった。
  • ストラップと本体を別々に保管していたため、今どこにどのように付けるのか忘れてしまった。
  • 正しい使い方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー キャラクター付きペットボトルにつけるストローについて

20周年の時にディズニーランドへ行き、キャラクターの付いたペットボトルにつけるストロー(ストラップ付き)を購入しました。 かわいいし、何度でも使えるので取っておきました。その時、ストラップと本体は別にして保管しました。 今週末に娘と旦那がランドへ行きます。 その時に娘に使わせようと、除菌をし使える状態にしたのですが、ストラップをどこにどのように付けるのか忘れました。 付ける部分もないし、部品は3か所、ストラップも長さを調節する部分と謎の丸い部分と首を締めないようにする部分(?)があるだけなので、どうやって使うのか分からなくなっています…。 せっかくなので使いたいし、娘も嬉しそうなので使いたいです。 正しい使い方を教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

もし、今のと違っていたらごめんなさい。 ここ数年の主流は・・・ ストラップ部分は、ペットボトルの口のところに、輪の部分を通し、口の部分にキャラクタ(ストロー部)を装着する感じです。 ストラップ部分とストロー部は分離されています。

mie-tan
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!輪の部分がペットボトルの口の部分に入れるのですね。 使い方が分からないまま出発してしまったので、夫に連絡したいと思います。

関連するQ&A

  • ペットボトル用ストロー

    ペットボトル用ストロー(飲み口に取り付け、ふたを開けると吸い口が出てくるタイプ)を探しています。 ストラップつきで、ストロー部分に携帯時用の透明な細長い筒状のケースがついているものをご存知の方いらっしゃいましたら、横浜市近辺で手に入りそうな所を教えてください。 先日、使用している方がいるのを見かけ、探しているのですが、なかなか見つからないのです。ピジョンのストローにケースがついていたのですが、それではありませんでした。見た目はピップのペットボトル用ストローにストラップがついていた感じでした。 こんな説明でイメージしていただけるでしょうか… よろしくお願いします。

  • TDL/TDSのペットボトルカバー&ストローとポップコーン

    来週21日(木)にランドかシーに行こうと思っています。 特に下記のものが欲しいのでどちらか片方だけでもご存知の方、ぜひ教えてください。 1)ワゴンで売っているペットボトルカバーとストロー付きボトルキャップを集めているのですが、現在、ランドとシーでそれぞれ何が売っているかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! また売っているワゴンの場所もご存知でしたら教えていただけると助かります。 特にリトルマーメイドのベビーアリエルがついたストローとカバーが欲しいのですが、シーでしか売っていないでしょうか。。 また、スティッチはランド・シーどちらでも売っていますか? 夕方6時以降になるとドリンクのワゴンは姿を消すと聞いたのですが、夕方以降は売っていないのでしょうか? 2)ランドとシーで現在取り扱っているポップコーンの種類とバスケットをご存知の方、教えてください。  ランドではハロウィーン柄がでているみたいですが、ポップコーンを買うためにの並び具合はどうでしょうか? 細かい質問ですがおわかりになる方がいらっしゃると助かります! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのペットボトル入れとポップコーン容器の値段を教えてください

    先日、天候不良時の夜間ショーの有無について質問した者です。 先週土曜日にシーに行きましたが、おかげさまでブラビッシーモもインザスカイも観ることが出来ました(ブラビッシーモは超感激ものでした)。 で、シーで使ったお金の清算をしようと思うのですが、値段がわからないものがあります。 ポップコーンを入れる入れ物と肩ヒモ、 ペットボトルを入れる袋と肩ヒモとキャラクターつきストロー の値段をご存知でしたら、教えてください。

  • 赤ちゃんを連れてのディズニーランドについて教えてください。

    まだ決まったわけではないのですが、秋にディズニーランドに行きたいと考えています。 その頃は娘が10ヶ月くらいなので、気候がいいときにと思っているのですが、赤ちゃんを連れてのディズニーランドは大変でしょうか? 乗り物はもちろん乗れないので、園内を散歩してパレード・ショーを見て、買い物を楽しんで。と考えているのですが。 今年は25周年で人も多いかな?と思っているのですがどうでしょうか? あと、宿泊先なのですが、ディズニーホテルは近くていいのですが、高いし予約を取るだけでも大変なので、オフィシャルホテルを考えています。 電車で近くまで行ってくれるようなのでいいかなと思っているのですが、どのオフィシャルホテルも乳児連れの宿泊でも不自由は無いでしょうか? ランドでのこと。ホテルでのこと。どんなことでも構いませんので経験談など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    6月26日、ディズニーランドホテルに宿泊予定の者です。 家が遠いのでなかなか行くことができないため、ひさひざのインパークに子供と毎日楽しみにしています。 今回の目的は、シーではトイストーリマニアに行くことなんですが、シェフミッキーを予約しようとしたら12時30分が 空いてると言われとりあえず予約したのですが、うまく回れるのか心配で… ランドは七夕イベント中なんですが、30周年コスのミッキーとかっていますか?ランドは30周年グッズが目当てです。 でも、モンスターズインクやハニーハント、ビッグサンダーマウンテン、など人気のアトラクションも乗りたいし、ミッキーにも会いたいです! 本当に何もわからないので、詳しいかたにどのように回れば効率よく楽しめるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • キャラクター出没スポット

    ディズニーランドでキャラが出やすい場所があったら教えてください。 3才の娘がキャラ大好きで乗り物は全くと言っていいほど乗りません。 シーには何回か行って出やすそうな場所はだいたい分かるのですが、 ランドの方があまりいかないので分かりません。 また、開園時には行けないので入り口なら・・というのは無理です。 キャラクター目当ての子が楽しめそうなことがありましたらあわせて教えてもらえればうれしいです^^ それから、食事は軽食になると思いますのでお勧めの食べ物があったら教えてください^^

  • 3歳、0歳連れ東京ディズニーリゾートおすすめ

    来月4月の平日に1泊2日(アンバサダーかランドホテル宿泊)、大人2人、子供(3歳女、5ヶ月男)で行きます。 移動は名古屋から新幹線です。私は独身の時に行ったきり6年ぶりで、主人は5周年の時ぶり(汗)、上の子が未満児クラスに5月から幼稚園に行くので平日に行く事はなかなか出来なくなる&プリンセス好きの娘が4月で3歳の誕生日なので計画をしています。 しかし、小さい子連れでのディズニーは初なので過ごし方にとても悩んでいます(><) ◎2日ともランドにするか、ランドとシー1日ずつに分けるか悩んでいます。 ◎宿泊先は、アンバサダーにして朝食をシェフミッキーにしようか、ランドから近いランドホテルも魅力的で中でポリネシアレストランでキャラクターに会うのもいいかな?!と宿泊先をどちらにするか… ◎あと、皆様のおすすめの回り方などなど教えて頂けると嬉しいです。 (パッケージプランでファストパス付きのプランを予約しようと思っています。おすすめプランがあれば、教えて頂けると嬉しいです。) いくつも質問して申し訳ないですが、経験談などから色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • 2月11日にディズニーランドに行きます。バズとハニーハントのFPの取り方について

    5年ぶりにディズニーランドへ行きます。 HPである程度シュミレーションしました。 8時開園なので朝7時には車でランドにつく予定です。 もうすぐ4歳になる娘を連れて親子で行くのですが、娘はバズとハニーハントには乗りたいと言っています。 FPはどの順番で取ったらスムーズに行くのでしょうか? お昼はどんな感じで取ったほうがいいでしょうか? 娘はトゥーンタウンのランチボックスが食べたいと言っています。 久しぶりのため最近のディズニーランドのことがわかりません。 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド キャラクターブレックファスト

    5月中旬の平日に、2歳の子連れでディズニーへ行きます。 ディズニーランド・クリスタルパレス・レストランのキャラクターブレックファストについて教えてください。 ○パーク開園が9時の場合、何時頃までにレストランに入ればいいですか? オフィシャルサイトでは、「開園から定員になり次第締切り」と書いてありますが、それがどれくらいの時間なのか、さっぱり見当がつきません。 ○そこでのセットメニューとは、具体的にどんな内容ですか? 宿泊がミラコスタなので、サローネでがっつり朝ごはんを食べていく予定ですが、そのあとだと食べきれないくらい出ますか? ○キャラクターブレックファストに間に合ったとして。 10:10からのアニバーサリーグリーティングを着席で見られる可能性はとっても低いですか? 今回は、とにかく子供が喜ぶプランで周ろうと思っています。夫婦と子供の3人で、日程は2泊3日、初日と最終日がシー、間の2日目にランドの予定です。 キャラクター大好きな娘なので、できるだけ快適な環境でショーやパレードを見せてあげたいと思うのですが、当日はハニーハントが休止中なので、プーさんを見られるのは、このキャラクターブレックファストのみ(ジュビレーション!はあっという間に通り過ぎてしまいますよね)。なので、できればこのチャンスを利用したいのですが、アニバーサリーグリーティングも捨てがたい。でも、ミッキーやミニーは他のショーやパレードもでも何回も会えるし・・・と思案中です。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。