解決済み

ディズニーランドに詳しい方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9498754
  • 閲覧数175
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

娘の四歳の誕生日にランドでお祝いしようかなと思っています。再来月平日です。

誕生日のオプション展開がかなり増えて、どれがいいんだろう…と嬉しい悲鳴(^_^;)
私も10年くらい前、誕生日にランドに行きましたが、確かバッジ?シール?は、普通のは貰えましたよね?メダル買わなくてもいいかな…高いよ…タオルもあるの?そんなに可愛くないじゃん…と思いつつ、ショップに行けば欲しくなって買っちゃうのでしょうか(笑)。
ここ5年くらい一度も行っていないので、最近の情報に詳しい方はおすすめの祝い方を教えて下さいませんか☆

一つ、プリンセスが好きな子なのでメイクアップしてもらおうかなと思ったのですが、スタジオでドレスを着てアルバムを作るのでこれは除外で…。

ホテルで(お昼に)キャラクターにお祝いしてもらう、あとは普通でいいかなと思うのですが、プリンセスが出てくるレストランはありますか?マスコットのみですかね。
ディズニーランドホテルのレストラン(オレンジのお花の照明の所)では、キャラクターは来られない、歌なしという決まり、バースデーカードとケーキのみ…だったかな?名前のスペルが反対に書かれてましたけど…懐かしいです。今も変わらないのかな?

実際、うちはこうしてあげてるという親御さんとか、最近これやったなど体験談もあれば聞きたいです。
絶叫系に乗れなかったり、退園時間早めたりしなきゃな、などありますが、ママ視点で考えるのもまた楽しいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (2649/3626)

グッズですが、今も昔もシールなら無料でいただけます。
ただ、人類みな誕生日かよ!って位、シールつけてる人は多いので…正直そんな特別感はないです…。(そういう事を避ける意味でも、誕生日もしくは、前後1週間位に行かれるほうがいいと思います。当日に行くのはお仕事や学校の都合で無理だとしても、今月誕生日なんで!って人がみんなシールつけると、本来の30倍の人が誕生日になっちゃうんですよねー。)
ちなみに今年は35周年柄のシールになってます。

というわけで、ここは無料のシールだけでなく、何か課金するのをおすすめします。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/happiest_birthdays/
私は今までホテルの有料のプランをおすすめしてきましたが、今年初めてTシャツを買ってみました。(プラスシールで。)
色んな所でおめでとうを行ってもらえて楽しかったです。
ただしグッズは使いまわしができず本当にその日だけのグッズになってしまうので、もったいないと思われる方にはおすすめできません。
私は、TDLの開園記念日にも着ました。後はドナルドやミッキーの誕生日でも着ようと思ってます。年号が入ってないTシャツなら、一応来年も再来年も着れますが(笑)

TDRにはプリンセスが出てくるレストランはありません。いわゆる着ぐるみタイプのキャラクターのみです。
ホテルだとアンバサダーホテルのシェフミッキーのみになります。予約が大変取りにくいですが。
ディズニーランドホテルのレストラン(オレンジのお花の照明の所)はカンナかな?と思いますがディズニーホテルでも特に大人っぽいレストランだと思うのでお子さん向けではないと思います。
ランドホテルならシャーウッドがいいですがやはりキャラは出ません。
パーク内だとシーのホライズンベイレストランでミッキーミニープルートが来ますがバースデーのプランは特にないです。デザートにプレート位はつけてもらえると思います。
ランドだとクリスタルパレスの朝食にぷーさん一家ですがこれもプランはないです。

個人的にはあっちに行ったりこっちに行ったりするのは大変なので、何か課金アイテムをひとつ買えば十分では、と思います。どうしてもだったらシェフミッキーですかね。
もっと課金できるならアンバのミッキーがきてくれるプランとかランドホテルの宴会場って手もありますが…高いですよ(笑)
お礼コメント
questionm

お礼率 62% (10/16)

ありがとうございます!これはかなり精通している方からのアドバイスですね!とても助かります。

なるほど、キャラクターお祝いはシェフミッキーしかないのですね。
それならゆっくりコース料理でも食べながら祝いたいし…どうせそこまで祝うならランドホテルでも泊まりたい…。無理だ!予算5~6万なのでオーバーです(笑)
アンバ?ランドホテルの宴会場?無理ムリムリむり夏休みの他の思い出作れなくなっちゃう(笑)

誕生日感、これは実際やった人じゃないとわからないですよね。だったら前の日ならまだ三歳だからその浮いた分でバースデーグッズ買ってしまうか!我が家もTシャツ買ってみようかなぁ!

その内、小6とか中1になったら友達と行くねとか言われるんでしょうが、なるべく素敵な思い出として残してあげたいです。
アドバイスありがとうございます!感謝です(o^∀^o)
投稿日時 - 2018-05-16 17:54:29
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1510/6398)

聞いたことのあるのを書きますね。
小さい子だとやはり体力が持たないので、ミラコスタを取って何かあれば帰る、って言う手があるそうです。
早上がりもできるし、休憩でもいい。荷物も分散できます。ただ泊まる必要があればですけども。
お礼コメント
questionm

お礼率 62% (10/16)

ありがとうございます☆
慣れてない場所に子供を連れていくと疲やすいですよね。うちも2歳の時に夏祭りに連れていって失敗した事があります。一応その辺は考慮して(炎天下ということも)、色々テーマパークなど連れていきましたが、親から見て大丈夫だなと判断しました☆5歳並みの体力と体のでかさです…(^_^;)
アトラクションも五つくらいとパレードの予定で、4時半くらいには出る予定ではいます。
で、ホテルは不要かなと…ぶっちゃけ予算がというのはあるのですが。
教えて頂き、どうもありがとうございます(^-^)感謝です(^-^)
投稿日時 - 2018-05-16 08:41:17