• ベストアンサー

ディズニーランドで2歳のお誕生日をお祝いしたい!

ディズニーランド初心者です。 5月29日金曜日に旦那、私、2歳になる子供の3人でランドに行きます。 お誕生日なのですが、ランドで素敵に過ごせるお誕生日プランはありますか? ・名前とメッセージが入れられるようなグッズはありますか? ・似顔絵のような、影絵のような切り絵があったと思いますが、これは日付など入れられますか? ・レストランのお誕生日(アニバーサリープラン)プランは、2歳児は喜ばないかな・・・?親がうれしいですかね? ・シェフミッキーにするか、ポリネシアンのショーが見れるレストランのどちらかに行きたいと思っていますが、お勧めは? うちのチビは音楽が大好きです。 キャラクターよりも、音楽を取るならポリネシアンのショーですか? ・クリスタルパレスからパレードが見れるそうですね?  道端で見るよりも見易いですか?  テラス席を狙うにはどうしたら良いですか?  ビュッフェはあまり、目的ではありません。  パレードが目的ならば道で見るべき?? 雑な質問ですいません! 本当に初心者でぜんぜんわかっていません・・・ 当日までに効率の良い回り方を研究しなくちゃ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

#1に書き忘れましたが… 文字を入れてくれるグッズは、メッセージでも名前でも大丈夫です。 ただ、モノや使うアルファベットによって入る文字数というのがかぎられていて、名前程度しか入らないものもあります。 (例えば、革ストラップだったら8文字程度だったと思う。) あと、イメージワークスにはバースデーの合成写真も撮れます。 (でも、ぷーさんだけだったかな…) 誕生日だと告げたら1日だけだと思うけどお店に写真をかざってくれたというのを昔ネットで見たことがあります。多分お店の人のご好意なので、必ずやってるサービスではないと思いますけど。 #2さんの仰るショーはスーパードゥーパージャンピンタイムです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/show_super.html んー、ここから観やすかったと思えるなら、クリスタルパレスのテラスも同じ程度の距離です。人によって見やすい、そうじゃないは感覚が違うので難しいですね。 思ったんですけど、それがOKなら、プラザパビリオンレストランのテラスもクリスタルパレスと同じぐらい見えるかも。(スーパードゥーパーの会場のすぐ向かいです。スーパードゥーパーよりは、ちょっと高い位置にテーブルがあります。) こっちのほうがテラス席が多いし、基本的には自分で席を選べます。 あとは、プラザレストランやトゥモローランドテラスも見えますが、クリスタルパレスよりはかなり遠いです。トゥモローランドテラスはガラス越しに見える場所ですごい近いところもありますが、ここは席が限られてるのでお勧めできません。

その他の回答 (2)

• kotorin5
回答No.2

オフィシャルHPの来園アニバーサリープランというページに 日付入りで出来る色々なことが書いてありますので 参考にされてはと思います。 パレード見学場所なんですが、 クリスタルパレスレストランの北側付近に、 オープン舞台でミッキーとミニーが紙芝居を見せてくれる場所があります。 プログラム自体は、 子どもが近くに座って紙芝居を見たり、ダンスをしたり 子ども向けのプログラムです。 終わるまで大人はすぐ後ろにある椅子に座ってます。 時間・定員が決まっていて、定員以上はそのエリアに入れないです。 お昼のパレード辺りの時間だと その空間がちょっとした特等席っぽくなって そこから見ることも出来ます。 (パレードが終わってショーが始まるのです。) 川越しになるのですが、前の人はいないし立って見られるし 良かったです。 去年体験しましたが、このプログラムは随時やっているのか、 時期が決まっているのかはっきりしないので、 現地で確かめてください。 道で座って見るのでしたら、 私はトゥーンタウンエリアでの場所取りをお勧めします。 場所取り可能時間にレジャーシートを敷いて、 どちらかが待つ人。 もう一人は、お子さんをすぐ近くのトゥーンパークで遊ばせながら 時間まで待つことが出来ます。 (場所取り出来る個所が分からなければ、 キャストさんに尋ねてください。教えてくれます。) 2歳ということで、着ぐるみを怖がるようでしたら、 道ではなく少し離れた場所からの方がいいと思います。 天気よく過ごせるといいですね!

• clarice1
回答No.1

>お誕生日なのですが、ランドで素敵に過ごせるお誕生日プランはありますか? 残念ながら、有料のサービスは昔あったんですけど今はありません。 25周年のときは25周年をお祝いするっていうんで丸いケーキがあったんですが。 4/15以降確認してないけどなくなったんじゃないかな… 今はクイーンオブハートのバンケットホールで、アンバースデーケーキをバースデーケーキのプレートに変えてもらうくらいですかね…? テーブルレストランでデザートを頼めば、お願いすればろうそくはたててくれるみたいです。 (最近やってないので自信なし。シーでは歌を歌ってくれたけどランドではなしみたい。) >・名前とメッセージが入れられるようなグッズはありますか? 文字が入れられるものだと、 ガラスの靴(写真立て・コップ・ガラスの靴など) クリスタルアーツ(写真立て・コップなど) フロンティアウッドクフラフトの革ストラップ&ブレスなど http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/shop_search/shop_mokuteki.html#originalgd 上記には書いてないけど(イベント商品だからかも)、コズミックエンカウンターのネームタグ >・似顔絵のような、影絵のような切り絵があったと思いますが、これは日付など入れられますか? シルエットスタジオですね。 切り絵で見える部分には日付は入らないはずです。 裏とかに入るのかは分かりません。 >・レストランのお誕生日(アニバーサリープラン)プランは、2歳児は喜ばないかな・・・?親がうれしいですかね? 上記の通りパーク内ではやってないと思います。 ホテルならありますが…。 >・シェフミッキーにするか、ポリネシアンのショーが見れるレストランのどちらかに行きたいと思っていますが、お勧めは? ポリのランチなら、どっちでも楽しいと思います。 ディナーはランチと比べればやや大人向けなので、ディナーにするなら私はシェフをオススメします。 シェフは途中音楽が流れて一緒にナフキンをまわすシーンがあります。 ポリもステージに上がって踊れますが、2歳だと一人で上がるのは照れ屋さんだと難しいかな…? こないだ私の友人の子供は、1歳半で親と一緒に上がったと言っていましたが… (一人で上がれる子だけかと思っていたんですけど、友達が本当はダメなのにあがっちゃったのか、本当はOKなのかはちょっとわかりません。) >・クリスタルパレスからパレードが見れるそうですね? > 道端で見るよりも見易いですか? 全体は見渡せるかもしれないけど、正直遠いと思う。 TDLのパレードは客席と出演者が近いのがいいところの一つなので、私はオススメしません。 > テラス席を狙うにはどうしたら良いですか? 運です。窓際になったら「あーやってるなー」程度。 窓際にならなかったら通ってるのが分かるぐらいしか見えないと思ってください。 > パレードが目的ならば道で見るべき?? ハイ。