• ベストアンサー

意外と好きな食べ物

メインじゃないけど、この料理には欠かせないって物はありますか? 私は鍋用のクズキリやマロニー、すきやきの麩です。 ではご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STELLA777
回答No.12

おでんのもち巾着と鍋もののネギは欠かせません。 それから、ソフトクリームのコーン部分も結構大事。 欠かせないというほどではありませんが、サラダにりんごやみかんが入っていると嬉しいです。 あと人には共感してもらえませんが、マックのハンバーガーのピクルス、欠かせません。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もち巾着は美味しいですね。 私はネギは苦手なんですが、食べませんが、入れないと、肉や魚の臭みが取れるので、必ず入れています。 サラダにりんごを入れると美味しいですね。私も時々入れて作ります。 ピクルスは私は共感できます。無いと味にしまりが無いような気もします。

その他の回答 (11)

• kei811
回答No.11

スーパーで売っている味付けの牛肉や豚肉に入っているにんにくの芽ですね。 初めて家族が買ってきた時にんにくの芽も初めて食べ、味付け肉に合うとその後味付けの牛肉や豚肉を食べたくなったらにんにくの芽が入っているのを買ってます。 それから愛知県民かそうでなくても食べたことあれば分かると思いますが、先の回答者さんであんかけスパのザワークラウトと言っている人いますが愛知県民で名古屋人ではないけど地元にあんかけスパ専門店あるし、名古屋でも色んな店で食べたことあるけど付いてきたこと1度も無いので違う気がします。単に回答者さんが食べに行く店で出してるだけだと思うのであんかけスパ食べたことなければ間違って覚えないでください。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニンククの芽は美味しいですね。 既に味が付いている焼肉って、スーパーで買うと、中々美味しいのに当たらないのですけど、ニンニクの芽が入っているのは結構美味しいですね。 あんかけスパはお店によって添え物が違ってるんでしょうか。 カレーライスにおける福神漬けではないみたいですね。

noname#102281
noname#102281
回答No.10

COCO壱番屋のトッピングで「納豆」と「チーズ」をうっかり注文してしまったが、一緒にいたひとには「そのセンスがわからん」といわれましたが、意外とキライじゃなかったです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納豆もチーズも好きな方ですが、両方ですか。 匂いがきつそうですよね。 カレーに負けない感じがして。 私は別々に食べたいような・・・。

回答No.9

すき焼きのもやし おでんのこんにゃく 脇役ですが大好きです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すき焼きにもやしは初耳です。 安いし量もたくさん食べられて良いかもしれませんね。 今度試してみたいと思います。 私もおでんのこんにゃくは好きです。熱いけどかぶりつきたくなりますね。

• ota58
回答No.8

話をすれば、いつも気持ち悪がられるけど、すきやきにひく油の牛脂。 カレーうどんや素うどん、おでんなど汁物を作ると必ず入れます。 スーパーへ行けば必ず一つ貰ってきます。 しかし、ビフテキでも霜降り肉でも脂がなければ値打ちはないとおもいますけど。 安くつくから、牛脂鍋でもというと皆に拒否されます。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牛脂は確かにプルンとして美味しそうですよね。 お店によってはラードやヘッドのような油を固めただけの物だと、がっかりする事があります。 牛脂鍋ですか、肉好きな人でも拒否されそうですね。

noname#156563
noname#156563
回答No.7

ラーメンに紅ショウガ!(とんこつに限る) 焼きそばに紅ショウガ! お好み焼きに紅ショウガ! ちらしずしに紅ショウガ! ・・・です。 たまに、白いご飯に紅ショウガ♪

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紅ショウガは見た目もそうですけど、無いと淋しいですよね。 私は関西在住なんですが、スーパーなどの惣菜コーナーにある天ぷらには必ず紅ショウガの大きな天ぷらがあります。 妙に美味しいんですよ。 白ご飯に紅ショウガですか~ホントに好きなんですね♪

• witwine
回答No.6

汁物には上から何か一振りないと寂しく感じるタチです。 一年を通じて青ねぎ、寒い時期は七味や柚皮の千切り、 暑い時期はシソやミョウガなど、常に刻んでいるような気がします。 他には、うどんに入れる揚げ玉とか、 油物のおかずに添える玉ねぎの酢漬けを常時作りおきしてます。 実は、酢物は余り好きではないのですが、冷蔵庫に作って入れておくと なんだか健康的なことしてるような気がして満足感が・・・(笑)。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとしたアクセントに七味などの、薬味は良いですね。 玉ねぎの酢漬けですか、さっぱりして健康的で良さそうですね。 マリネみたいな感じで美味しそうです。 真似して作ってみようかなと思いました。

• kametaru
回答No.5

あんかけスパにつくいてくるザワークラウトです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あんかけスパということは、名古屋の方でしょうか。 ザワークラウトなんて、お洒落な感じの物が付いてくるんですね。 知らなかったです。 キャベツの洋風な漬物でしたでしょうか。 カレーライスおける福神漬けのような物なんでしょうね。

回答No.4

こんにちは! え、ハンバーグの横に添えてある野菜です。 コーンだったり、にんじんだったり・・・。 あれのおかげでいいアクセントになっていて、お肉がじゅーしーおいしーですよ。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにハンバーグやステーキに添えてある野菜は、見た目以上に必要かもしれません。 お肉だけじゃなんか淋しいですね。

• kero-gunso
回答No.3

料理に欠かせないもの、っていうか一部分なんですけどいいですか? 例えばピザの端っこ(ふちのとこ)とかなんですよね。 チーズもトマトソースもかかってない、ピザ生地だけがかりっと焼けてるとこが好きです。 海苔巻きの端切れとか。具沢山!な感じがたまらない。 メロンパンの皮だけ売って欲しいとか。 そういや以前ここで「ハッピーターンの粉だけ売っていたら買いますか?」ってのがありました。もちろん買います(笑)

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 端っこ私も好きですね~ 海苔巻きで具がはみ出している端っこ見たら、テンションが妙に上がってしまいます。

• azu_san
回答No.2

そうですね、鍋だったら同じく「くずきり」 それとすき焼きに入れる「玉ねぎ」も好きです。 (これは入れるのは一般的ではないそうですが、私には当たり前) あとはピザの「タバスコ」 モツ煮込みの「大根」「こんにゃく」「七味(一味)唐辛子」 味噌汁に「とろろこんぶ」も好きです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すきやきにたまねぎは良いですね。 兵庫県の淡路島の方は、特産のたまねぎをすきやきに入れると聞いた事があります。 タバスコと七味唐辛子ってことは辛いのが欠かせない方なんでしょうか。 味噌汁にとろろこんぶは、意外と美味しいですよね。とろみがついて旨みの出て。