-PR-
解決済み

すき焼きの材料

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24927
  • 閲覧数1873
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

今晩は 我が家初登場の すき焼きをやろうと思ったのですが、関西出身の主人が 『すきやきに欠かせないのは麩(ふ)だっ!』というのです。
関東出身の私は初耳でした。
麩はどうすればよいのでしょう? 主婦初心者なので 麩の扱い方すら知りません。。。(T_T)
超初心者バージョンで 麩入りすきやきの作り方を教えてくださいm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

すき焼麩を買ってきてあればそのまま入れても問題ありません。もし薄味に味付けしてあって乾物臭さが気になったらぬるま湯で戻しぎゅっと水気を切って入れてやればいいと思います。
すき焼きならそのまま入れても問題ないでしょう。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ありがとうございます。麩自体使ったことがないのでとても参考になりました♪
投稿日時 - 2001-01-06 15:51:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

おでんの大根と、同じだと思いますよ!
まわりの…いろんなものから出る味を、よく吸い込むから…
だから、おいしいんだと思います。

味噌汁に入れる麩では、もうひとつですので、
スーパーで“すき焼き麩”というのを見つけて買ってください。
作り方なんて……入れるだけですよっ!(笑)
鍋は、固いこと考えずに、気楽に楽しく、
ワイワイ作るのがいいんじゃないでしょうか?(笑)
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ありがとうございます♪ すき焼き麩というのがあるんですね。さっそく 見てきます。
投稿日時 - 2001-01-06 15:50:06


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

ごめんなさい、回答じゃないんですけど~

そんな時こそ旦那様に頼らなきゃ!

独学も大事だけど、「じゃあ、教えてよ~」って
旦那様に甘えて「すき焼き」ぐらい作ってもらわなきゃ!
材料さえそろえばすき焼きぐらい作れるでしょ?男性でも。で、おいしかったからって「すき焼きの日はダーリンが主役」とか言って押し付けちゃうのだ!

それか、仲がよければ旦那様のお母様に聞くとかね。
(出身地が違うのなら聞きやすいよ)

いいなあ~新婚さんかしら?お幸せに~。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ワハハハハハ (^O^) そうですよね♪
でも ダ~リンな~~んもできないんです。ただし!お好み焼きはお任せしてます♪(材料を用意するのは私ですけど)
関東から関西への電話代も高いですし・・・(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-01-06 15:53:45
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ