• ベストアンサー

京都 有名店のお得なランチ

お世話になります。   以下の条件のランチを探しております。 1.予算5000円程度以下 (それ以上のものでも、下の条件にかなりあてはまれば考えます。) 2.夜はかなり値が張るところ 3.コストパフォーマンスが良いこと 4.できれば老舗または有名店であること 5.雰囲気が良いこと ジャンルは問いませんが、 特に料亭など、行ったことがあまりないので、 回答いただければ嬉しいです。 よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091014/sty0910140941004-n1.htm 上のサイトにありますが、今、一番話題なのがミシュランで星を取ったお店です。 中でも最高ランクの三ツ星のお店は頭抜けています。 夜は★を取ったお店がお勧めです。 下記は三ツ星ですが、hpを見ても凄い格式があります。 また、この中からランチも考えることをお勧めします。 <三ツ星 6店> http://kikunoi.jp/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001346/ 菊乃井本店(京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町459 ) http://www.kitcho.com/kyoto/ http://president.jp.reuters.com/article/2009/05/10/36AA64B8-2F11-11DE-8910-58C93E99CD51.php http://gourmet.yahoo.co.jp/0005195779/ 吉兆 嵐山本店 http://kyotochihana.com/ http://u.tabelog.com/ozsan1959/r/rvwdtl/67617/ 千花 (ちはな) 京都市東山区祇園町南側584-13-2 http://www.kyoto-tsuruya.co.jp/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001749/ 京都 つる家  京都市左京区岡崎東天王町30 http://www.hyotei.co.jp/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001012/ 瓢亭本店 (ひょうていほんてん) 京都市左京区南禅寺草川町35 http://mizai.net/ http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26002279/ 未在 (みざい) 京都市東山区八坂鳥居前東入ル円山町620-1 円山公園内

KISEIKISEI
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 瓢亭は無理でしたが、瓢樹さんに行ってきました。 とっても素敵でした・・・。 いつか三つ星にも行けるようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)
回答No.2

京都吉兆支店 花吉兆はいかがですか http://www.kitcho.com/kyoto/shoplist/hana/dishes/index.html

KISEIKISEI
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 花吉兆もよさげですね! 今度、機会があったら行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

4の条件だけ当てはまりませんが、烏丸御池駅の近くの 「馳走いなせや」はいかがでしょうか? 昼のランチはお安く、また厳選された素材を使った料理が食べられます。 晩は7000円位しますのでお昼のコストパフォーマンスは良いと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/chisouinaseya/
KISEIKISEI
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ありません。 「いなせや」行ってみました。 鳥さしが美味しかったです♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都のお店を教えてください

    ずっと前に行ったところなので、店の名前を忘れてしまいました。京都の円山公園の近くで、鯛めしで知られた老舗の料亭です。夜はお高いようですがランチは手ごろだったと記憶しています。どなたかよろしく。

  • 新宿で母とランチ!

    あさって祝日に新宿で母とランチをしようと思っています。 ・できれば京王百貨店に近いところ ・予算ひとり3000円以内程度 ・カジュアルな服装でも入れるけど、ちゃらちゃらしないない雰囲気のところ ・ジャンルは、できれば和食がいいな ・とにかくおいしいところ 以上の条件でありましたらお願いします。

  • 京都駅または東山七条近くで1人ランチ

    土曜日に1人で京都に行きます。 11:00過ぎに京都駅に着いたあと、 市バスで東山七条へ移動し、 13:00からイベントに参加する予定です。 東山七条のあたり、または京都駅の近くで 女性1人でも入りやすい (大体の場所に1人で行けるタイプですが(^^;) 美味しいランチのお店がありましたら、ぜひ教えてください。 予算は2,000~3,000円くらいまでが希望ですが コストパフォーマンスが良ければもう少し出してもいいかな!? もちろんお得なランチも大歓迎です! 和洋中ジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 顔合わせで、ランチができる可愛い素敵なお店を探しています

    結婚をひかえているものです。来月、それぞれ地方から双方の両親が上京し顔合わせを行う予定です。こちらは、少しお高い夜のお食事を予約しようとしていたのですが、私の母から「値段の高い立派な店よりかは、こじんまりとした可愛い素敵な店に行きたい」、「ランチの時間帯のほうが、夜遅くならずにすむから良い」という要望がありました。予算はだいたい2000~5000円、その金額だとどうしても立派なホテルなどのランチが多く(もっと高いところもありますがw)、それ以前に可愛い素敵な店に当てはまるお店というのが難しく、なかなか見つからず・・・。可愛い素敵なお店で、ランチなどを出している店をご存知の方、教えていただけませんでしょうか・・・。 (「可愛い素敵な」が漠然的とは思いますが、おそらく、ヨーロッパ風の小さなお店だったり、南仏風だったり、テラスが素敵だったり、そのような雰囲気だと思います・・・)。 以下、条件をまとめてみます。 ・可愛い素敵な店 ・ランチ営業 ・予算は2000~5000円 ・お料理のジャンルは問いません(ファーストフード以外ですかね・・) ・東京駅周辺~東京駅の沿線や23区内ですとありがたいです。 ・(予約可能・座席6人 /これはお店に直接交渉してみます) ・ホテルの最上階などは父が高所恐怖症なので難しいです・・・。 以上の条件を全て満たしていなくてもかまいませんので、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 顔合わせのお店(東京~品川あたり)

    今度、結婚することになり、両家顔合わせのお店を探していますが、なかなか条件に合うお店がなく困っております。 以下、条件で探しているのですが、お勧めのお店などありましたら教えていただけますでしょうか。 ロケーション:東京駅~品川駅の間ぐらい 店のジャンル:和食(ホテル、料亭問わず) 店の雰囲気:個室 予算:飲み物・チャージ料込みで1万円/人 時間帯:ランチ 人数:6人 ホテルなどはランチでも結構するお店が多く困っています。 個室のある和食であればホテルでなくてもかまいませんのでどこかよいお店を知っていらっしゃる方いましたらお願いします。

  • 平日お得なランチ

    平日に行ってお得感のある美味しいお店を探しています。 例えば、 ・平日は休日より安い! ・サービスがある。 ・土日は行列だけど、あまり並ばずに済む。など。 場所は山手線もしくは山手線駅から15分程度内 時間は10時~14時くらい 予算は1500円以下 ジャンルは問いませんので、宜しくお願いします。

  • 熊本中心部のランチ情報を教えて下さい。

    3/9(土)に熊本市内に旅行へ行きます。 上通りか下通りで美味しいランチはありませんか? ジャンルは問いませんが、予算1000円程度のお店を教えて下さい。 また、その近辺で人気のスポットが有ったら、併せてお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 門司の美味しいランチ

    7月1日の日曜日に家族で初めて門司港に行きます。 美味しいランチのお店を、知りたいです。 夜に下関で魚料理を頂くことになっています。 のでそれ以外、ジャンルを問わず教えてください。 予算は3人で1万円まででお願いします。 急ですが、よろしくお願いします。

  • 最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良

    最近、新宿ランチでお勧めなお店を探しています。コストパフォーマンスが良い店、 話題の店、 隠れ家・穴場なお店のうち、どれでもかまいません。 できれば、1人2000円以内で食べれるお店を探しています。 料理のジャンルもどれでもいいので、 ぜひお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 巣鴨付近でランチ出来るところを教えてください。

    こんにちは。 12月に町会のミニ旅行で巣鴨のとげ抜き地蔵様へお参りに行くのを計画しております。 人数は20~30人前後の予定で、半数以上は高齢の方です。 足の悪い方もおりますので、事前にランチの場所の確保をしたいと思っているのですが 巣鴨に詳しい者もいないので、ランチの情報を見つけることが出来ません。 以下の条件で探しているのですが、よい情報があれば教えてください。 ・30人前後入れる店舗 ・足の悪い方もいるのでそういった対策の出来ている店舗 ・できれば一階のお店 ・マイクロバスで行く予定ですので、近くに駐車できる場所があるところ。 ・予算は1人当たり1000円以下 ・ジャンルは問いません。 細かい条件が多く申し訳ありませんが みなさんおまいりを楽しみにしています。 楽しい旅行に出来ればと思っていますので 条件の合うお店があったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。