• ベストアンサー

京都駅または東山七条近くで1人ランチ

土曜日に1人で京都に行きます。 11:00過ぎに京都駅に着いたあと、 市バスで東山七条へ移動し、 13:00からイベントに参加する予定です。 東山七条のあたり、または京都駅の近くで 女性1人でも入りやすい (大体の場所に1人で行けるタイプですが(^^;) 美味しいランチのお店がありましたら、ぜひ教えてください。 予算は2,000~3,000円くらいまでが希望ですが コストパフォーマンスが良ければもう少し出してもいいかな!? もちろんお得なランチも大歓迎です! 和洋中ジャンルは問いません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koro_chan
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

私は京都で好きな美術館展があるたびに、必ず帰りに京都駅伊勢丹の豆腐料理店に行きます。(藤野のお豆腐が食べれる不二野です!) おぼろ豆腐がついているセットがお勧めです。創作料理風で見た目も美しくとてもおいしいです。女性1人でも入りやすいですし、たまにしか来ない京都なので、京都らしい店でのランチがお気に入りです。 是非一度いらしてください。

参考URL:
http://www.kyotofu.co.jp/shop/fujino_kyoto/index.html
runntatta
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 HP拝見しました。みんな美味しそうで、 特にお豆腐たっぷりドライカレー丼が気になりました♪ 絶対行きたいと思います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.4

京都女子大前の 通称 ”女坂 ” には 洒落た店が並んでます。 一度入ってみたいな~~と 坂道をトラックで通ってます。 ・・・ お爺で、作業服では 追い出されそうです。

runntatta
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 東山七条の情報ありがとうございます! 女子大の近くなら、お洒落なお店がありそうですね♪ お店に入ったら、トラックもチェックしてみます(^-^)

  • k1o2p1u7
  • ベストアンサー率46% (46/99)
回答No.3

>大体の場所に1人で行けるタイプですが(^^;) とのことですので、 変わったところで、「山本まんぼ」 (http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000868/) 大将やおばちゃんとの会話がおもしろくて お好み焼きが絶品(私にとっては) ぜひ、カウンターにお座り下さい。 京都駅から東に歩いて10~15分程度です。

参考URL:
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000868/
runntatta
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ディープな情報ありがとうございます。 これは教えていただかないと、たどり着けないお店ですね! 夫もぜひ行きたいと言っているので 二人の時に行ってみようと思います。

  • aper
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.2

京都駅の向かいに「Dishes」というカフェレストランがあります。 店内もおしゃれで、女性一人でも入りやすいと思います。 1FがJTBのビルで、2Fがお店になってます。 「Dishes」で検索するとお店のHPがすぐ見つかります。

runntatta
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。HP拝見しました。 女性1人でも入りやすそうな雰囲気ですね。 お手軽ランチはリーズナブルでいいですね♪ 日替わりだから、何度でも楽しめそうですね。 ぜひ行ってみたいと思います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR京都駅から東山駅に行く最短ルート

    新幹線で新大阪方面から京都で下車。 JR京都駅から東山駅に行くためには、 1)京都→烏丸御池→東山 2)京都→山科(JR山陽本線or東海道本線)→東山 のどちらが、素人にはわかりやすく早く辿り着けるでしょうか? (料金は高くてもOKです) 京都駅の時刻表を調べると、山陽本線or東海道本線と二つあるので、 ぞれぞれの列車のホームが違っていたりすると わかりにくいかもかもしれませんし、 土曜の16時以降なのでJRは電車本数も少ない?とも思ったりしています。 どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 銀座駅近くでおいしいランチ&ディナー

    銀座駅近くにある、おいしいレストランを教えて下さい。 予算はランチ1人5000円    ディナー1人10000円 和洋中どれでも結構です。よろしくお願いします。 

  • 京都で一人でランチ

    6月19日に用事があり京都(地下鉄の烏丸御池付近)へ行くのですが、午前中で用事が済み昼から夕方まで時間が空きます。ランチを食べたいのですが、ひとりでも入りやすい店を教えて頂けないでしょうか?烏丸御池付近でもいいですし、少し離れてても構いませんがあまり土地勘が無いので判り易いとこがあれば・・。ラーメン、バイキング以外なら何でもいいです。それとその日の16時半に京都駅から帰る予定なのですが、それまで時間があるのでひとりで暇つぶしできるとこがあれば教えてください。いつも京都駅とかポルタで時間つぶしているのですが、他に良いところがあればと思いまして・・。 宜しくお願いします。

  • 横浜駅周辺女性一人ランチ

    横浜駅周辺で、女性一人でも落ち着いてランチが食べられるレストランを教えてください。 駅ビルや地下街、デパートなど色々ありすぎて、どこへ行ってよいやら、いつも迷ってウロウロしてしまいます。 予算は千円前後で、和洋中なんでもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 京都駅周辺で、ランチは?

    来週、30代女性と、京都駅で開催中の、愛のシャガール展を見に行きます。ランチを近くで、と思っていますが、遠方から行くので、せっかくなので美味しいとこに行くことができればなあと思います。 電車や、バスで移動も考えてますがあまり遠くなくて、女性二人で楽しめるところ、ご存知でしたらおしえていただけたらとっても助かります!

  • 京都七条付近でおいしいランチが食べたい

    来週平日に母親が七条の国立博物館に行きます。 京阪七条付近でおいしいランチが食べられる所はないでしょうか? メンバーは 40代の主婦6名 予算は   2000円前後       (食後のコーヒーがついていると尚うれし い。) 場所    京阪七条付近・五条・近鉄京都駅       滞在時間が少ないので近場がいいです。 こってりはちょっと・・・って感じだそうです。 予約をしなくてもいいところがいいのですが、要予約の所でも教えてください。 条件が厳しいですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 徳川園と東山動物園

    土曜日に徳川園と東山動物園に行こうと思うのですが、交通手段がいまいちわかりません。 JRで名古屋まででて、名古屋駅から出発です。土日は、バスと地下鉄が載り放題の安いのがあると聞いたので、それを使おうと思うのですが、どこでかえばいいのでしょうか? 名古屋駅→徳川園→東山動物園→名古屋駅というふうに行って帰ってこようと思うのですが、バスで直接徳川園に行く方が楽かなーとは思うのですが、名古屋駅のどこからバスにのればいいのかもよくわかりません。 徳川園から東山動物園に直接いくバスもあるのでしょうか? 詳しく教えて頂けるとうれしいです。 あと、他におすすめの場所や食べ物やさん等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都駅→上賀茂神社→金閣寺→東山区新門前通

    京都に旅行に行くのですが、交通について教えてください。 京都駅に9時に着きます。 お昼は東山区新門前通大和大路通東入ル西之町東入ル西之町227-3の陶然亭を12時に予約しているのですが、早めの11時半前には到着しておきたいです。 9時に京都駅についてランチまでの時間、行ったことのない上賀茂神社、金閣寺に行きたいと思いますが、時間的にどちらかだけでも無理がありますかね? 可能でしたが、金閣寺、上賀茂神社の行き方は調べたのですが、金閣寺、上賀茂神社から東山区新門前通大和大路通東入ル西之町東入ル西之町の行き方がわからないので教えてください。 もし時間的に無理があるようでしたら、おすすめがありましたらお願いします。 また、夕食は19時に東山区新橋通大和大路東入元吉町にあるお店を予約していますので、ランチが終わってから行くところも考え中です。 八坂神社や、河原町をぶらぶらしようかなと考えていたのですが、どうでしょう?? ランチが終わって八坂神社や河原町まではタクシーで行ったほうがいいのでしょうか?

  • 京都 有名店のお得なランチ

    お世話になります。   以下の条件のランチを探しております。 1.予算5000円程度以下 (それ以上のものでも、下の条件にかなりあてはまれば考えます。) 2.夜はかなり値が張るところ 3.コストパフォーマンスが良いこと 4.できれば老舗または有名店であること 5.雰囲気が良いこと ジャンルは問いませんが、 特に料亭など、行ったことがあまりないので、 回答いただければ嬉しいです。 よろしく御願いいたします。

  • 京都のお勧めランチ(土・日)

    急に友人と京都でランチをすることになりました。 1.京都駅周辺・四条河原町周辺・祇園&東山周辺 2.1000円前後の料金(お酒などは飲みません) 3.女性二人、美味しく楽しく京都を満喫できるランチを探しています。 お店の雰囲気もよく、味も美味しいものを!と贅沢なことを考えております。以前には二条苑がんこ(高瀬川)や、お茶漬けのバイキング(東山)などで同じ友人と食事をとったことがあります。 京都を満喫といっても和食にこだわりがあるわけではなく、景色なども良かったら・・・と思っています。 どうぞ、皆様のお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。