• ベストアンサー

熊本中心部のランチ情報を教えて下さい。

3/9(土)に熊本市内に旅行へ行きます。 上通りか下通りで美味しいランチはありませんか? ジャンルは問いませんが、予算1000円程度のお店を教えて下さい。 また、その近辺で人気のスポットが有ったら、併せてお知らせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下通りに、“しゃぶしゃぶはうす雲母(きらら)"というお店があります。 しゃぶしゃぶランチが1000円で食べられるのですが、結構ボリュームもあり、本格的なしゃぶしゃぶで美味しかったですよ。 確か下通りのアーケードに面していて、建物の2階だったと思うのですが…すみません、うろ覚えです。店内とかも結構オシャレな感じでした。 しゃぶしゃぶはうす雲母と検索すると、ホットペッパーのページが出ますので、そこでお店の場所とかメニューも写真付で見られますよ。 それと、上通りに“あまみや"という甘味処があるのですが、ここの甘味も美味しいです。上通りを歩いていると、招き猫と小さな看板があり、細い階段を上がって2階にお店があります。目立たないのですが、女性を中心にお客さんは多いです。 全て個室の畳の部屋(堀ごたつ)で、とても落ち着きますよ。甘味以外にも、少し食事メニューもあったと思います。パスタ、カレー、だご汁など。 ご旅行、楽しんでくださいね!

rosa_maria
質問者

お礼

〝あまみや″に行ってきました。 観光客らしき人達で大盛況でしたよ。 私はだご汁セットを頂きました。 HPで見たよりもメニューが沢山あったので、また熊本に行く際は他の料理も試してみたいと思います。 教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • GW、熊本市内でのランチ

    GWに日帰りで熊本に行こうと思います。 水前寺公園と熊本城に行って、下通り・上通り付近でランチをしたいと思っています。 しかし、熊本で人気のお店が分かりません。去年行った時には、上通りの鶴屋別館近くにあるオシャレな雰囲気の中華料理バイキング店に行きました。たしか1000円位だったでしょうか。ここも唐揚げ・おかゆ・焼きそばなど美味しかったのですが、今回は洋食を食べたいと思っています。希望としては、 ・オシャレなお店。カフェ風も素敵ですね~。 ・フレンチかイタリアンのお店。創作料理も大歓迎!! ・デザートまで付いてると有り難いです(笑) ・熊本の女性に人気があるお店。 ・ビュッフェも好きなので、大歓迎です!! ・予算、1人2000~3000円くらいまで。 注文が多くて本当にスイマセン・・・。よろしくお願い致します。

  • 熊本市内中心部のグルメ情報

    こんにちは。20代の主婦です。 今月の3連休に主人と熊本に2泊3日の旅行で行きます。 1日目は熊本でショッピング、2日目は阿蘇へ温泉の予定です。 私も主人も阿蘇には何度か行ったことがあるので大体わかりますが、熊本市内についてはさっぱりです。。 そこで、、出来れば熊本の方(できれば女性)に伺いたいのですが、 ・熊本市内でランチ(カフェでもOK)・ディナー ・店内がお洒落な雰囲気(デート向き) ・ディナーはできれば個室で、女性が好みそうなダイニングバーや創作料理のお店が希望 ・熊本の方なら誰でも知っているお店(有名店) ・ディナー予算は2人で8000円迄 ・20代~30代むけ 上記条件に当てはまりそうなお店です。。 ちなみに、今回はラーメン・中華・焼肉・定食屋等はNGです。 また、ナイフとフォークが出てきそうなお店や、日本料理の高級店もNGで。 2人とも外食が大好きでいつも隠れや風なお店を探しています。 今回は大事な旅行ということもあり、お店もハズれたくないので、しっかり情報収集して行くつもりです。 熊本グルメに詳しい方、是非教えてください(><)!よろしくお願いします!

  • 熊本市中心部のお勧め居酒屋

    来年の1月に熊本へ旅行に行きます。 大黒ラーメンと味千ラーメンはお昼に行こうと思っていますが 夕食のレストランが決まっていません。 熊本城もしくは、熊本駅の近くのホテルと聞いているので (まだ確定していない)熊本市中心部で教えて頂きたいです。 出来ましたら、地元の居酒屋みたいな感じで魚介類が食べれる お店がよいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 熊本市中心部のコインロッカー

    熊本市在住で、週末に友人が旅行に来ます。 通町筋で待ち合わせて観光したいと思っていますが、 その近辺でコインロッカーがどこにあるか、 ご存知の方がいらっしゃるなら教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 熊本

    熊本の上通りと下通りは歩いてお店まわれますか? 行ったことないんで何もわかりません;;

  • 熊本市内 グルメ 教えてください

    関東に住む姉夫婦(50歳代)が5年ぶりに熊本に遊びに来ます。 私も熊本市内に住み始めたのは、数か月前であまり市内に詳しくありません。 それまでは県南にいました。 姉夫婦は、特に熊本だから…と言う食事より、 美味しいイタリアンや洋食、創作料理のお店の方が喜ぶと思います。 馬刺しや赤牛・・・とかいうのではなく、落ち着いて3人でゆっくりおいしい食事がしたいと思うのですが おすすめのお店があったら教えてください。 もちろん居酒屋やチェーン店はダメです。 エリアとしては、熊本城界隈。上通り・下通 熊本駅方面(最終は熊本駅そばでホテル泊の予定です。) 私が車で案内するので、多少市街地から離れても大丈夫です。 予算は全く気にしません。 お酒はあまり飲みません。

  • 熊本観光について

    8月31日から3日間、恋人と熊本に旅行に行きます。 レンタカーを借りて、車移動の旅行です! 予定としましては・・・ 1日目:昼頃熊本駅に着。お昼ごはんのおすすめを教えてください     (熊本名物のランチなどないかな?)     その後、熊本城など見学、夜ご飯のおすすめも教えて下さい     (馬刺しの美味しいお店など)     そして駅前のビジネスホテルに一泊です。 2日目:ホテルから車で阿蘇へ向かいます。     寄るべき場所、美味しい名物、ランチのおすすめのお店などどこかないですか?     夜は阿蘇の旅館に一泊。夜と次の日の朝ごはん付です。 3日目:旅館から天草に向かいます。観光スポット、またまたランチのお店のご紹介をお願いします。     夜は旅館に一泊します。 4日目:天草から熊本へ・・・     夕方の新幹線で帰ります。最後によるべき場所などお教えください。 以上が今回のコースになりますが、お土産で買うべき物なども教えて欲しいです☆ よろしくお願い致します^^

  • 阿蘇のランチ

    友達が誕生日で、その友達が赤牛を食べたいと言っていたのでランチに連れて行きたいのですが、オシャレなお店(雰囲気がいいなど)やオススメのお店はどこかありますか? 場所は熊本市以外でお願いします。 あと、いまきん食堂以外でお願いします……。 予算は1人2000円ぐらいです。。。

  • 魅惑の熊本市

    愛知県から熊本へ旅行に出かけます。天草などいろいろ回るのですが、1日熊本市観光として時間を取っています。 熊本市内でどこか面白い観光スポットはありますか?マイナーな隠れスポットやツッコミ所がいっぱいあって笑える所などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でランチ!

    明日、名古屋市内(名駅・金山・栄近辺)で母親とランチをしようと思っています。 予算は2000円程度で、普段じゃ行けないようなお店に行きたいのですが お勧めのお店はありますか? (”普段じゃ行けない店”というのは個人によると思いますが・・・・) 今考えているのは名古屋観光ホテルのランチビュッフェなんですが、 母が蟹を触るのが嫌いなので母親の分も剥いてあげないといけないので手間取りそうで・・・・。 グランコートの中華ランチもいいかなぁ~と思ったんですが、 コースだとあらたまっちゃいそうなので、ビュッフェが無難かなぁと思っています。 アソシアは値段がちょっと高いので無理です。。。。

専門家に質問してみよう