• ベストアンサー

熊本中心部のランチ情報を教えて下さい。

3/9(土)に熊本市内に旅行へ行きます。 上通りか下通りで美味しいランチはありませんか? ジャンルは問いませんが、予算1000円程度のお店を教えて下さい。 また、その近辺で人気のスポットが有ったら、併せてお知らせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下通りに、“しゃぶしゃぶはうす雲母(きらら)"というお店があります。 しゃぶしゃぶランチが1000円で食べられるのですが、結構ボリュームもあり、本格的なしゃぶしゃぶで美味しかったですよ。 確か下通りのアーケードに面していて、建物の2階だったと思うのですが…すみません、うろ覚えです。店内とかも結構オシャレな感じでした。 しゃぶしゃぶはうす雲母と検索すると、ホットペッパーのページが出ますので、そこでお店の場所とかメニューも写真付で見られますよ。 それと、上通りに“あまみや"という甘味処があるのですが、ここの甘味も美味しいです。上通りを歩いていると、招き猫と小さな看板があり、細い階段を上がって2階にお店があります。目立たないのですが、女性を中心にお客さんは多いです。 全て個室の畳の部屋(堀ごたつ)で、とても落ち着きますよ。甘味以外にも、少し食事メニューもあったと思います。パスタ、カレー、だご汁など。 ご旅行、楽しんでくださいね!

rosa_maria
質問者

お礼

〝あまみや″に行ってきました。 観光客らしき人達で大盛況でしたよ。 私はだご汁セットを頂きました。 HPで見たよりもメニューが沢山あったので、また熊本に行く際は他の料理も試してみたいと思います。 教えて頂きありがとうございました。