• ベストアンサー

何故痩せないのか。。

tachi0423の回答

回答No.4

No3です。 お返事ありがとうございます。 >夜中のバナナは良くないんですね 夜中のバナナが、というよりも夜中に食べるのがあまり良くないです。 バナナ自体は消化し易いと思いますが、お腹が減って寝れないくらいであれば3度の食事をしっかり食べた方が良いですし、夜よりも昼の方が消化し易いのは聞いたことがあると思います。 あと脂質も生きる上で必要な栄養素なので、極端に減らすのは控えた方が良いと思います。 >ジョギングですね、、以前やっていたのですがちょっと苦手で自転車にスイッチしました そうですか、普段走ってないと足腰にきますからね。 痩せる理屈を単純に言うと、摂取カロリー<消費カロリーになっていると身体に貯まっているカロリーを消費することになるので痩せるということです。 なので、そうなるように運動しましょうってことなので、なるべく消費カロリーが多い方がいいわけです。 単純に自転車を長くする、とか水泳なんかは抜群に消費します。普段はできませんが。 まずは自分が1日にどれだけ消費しているか調べると、どのくらい運動すれば良いかも分かると思います。

noname#181670
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 大変参考になりました! もしご存じでしたら教えて欲しいのですが、お腹が少しでてきているので 腹筋と背筋を鍛えようかと思っているのですが腹筋運動すると腰を 痛めてしまうのですが負担無く鍛える方法などご存じでしょうか? すいません、ご存じであれば!!