• ベストアンサー

フレッツ光接続

今までヤフーのモデムを使い、デスクトップとノートPCの二台を家で使っていました(どちらもWindowsVistaです)。無線ルーターはBUFFALOのものを使っていました。 昨日フレッツ光にしたのですが…インターネットを接続し直そうと説明書を読みながらやったのですが、コマンドブロンプトに指定された文字を入力しても、ローカルエリア接続がすべてメディアは接続されていませんと出てしまいます… パソコンにまったく詳しくなく、今回はお手上げです… どなたか詳しい方、わかりますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ひょっとして無線LANカードは必要ですか? 今まで通りバッファローのルーターを、無線のアクセスポイントとしてのみ使うようにすればいいだけなので、特に必要なものはありません。 >コマンドブロンプトに指定された文字を打ち込んでもメディアが接続されていません、となってしまうんです… ここの部分を詳しく教えていただけますか? とにかくPCのIPアドレスを手動で「192.168.1.***」(***は2から255までの任意の数字)として、PR-S300SEの設定画面をブラウザで表示してください。これができるでしょうか? http://monolith-theater.net/hal/?p=2155

kiseno
質問者

お礼

いろいろと細かく教えていただきありがとうございました、無事インターネットに繋げられました! …が、せっかくバッファローのルーターを使っていたのに新しいルーターが届いてしまい…また設定やり直しのようです(>_<) ひとまず、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

最初はバッファローの無線ルーターは使用せず、LANケーブルで直接PR-S300SEに接続して接続設定してください。(PR-S300SEはルーターの機能を持っています。ここにフレッツの接続に必要な設定をするだけで接続可能な状態になります。) その上で無線を使いたいのであれば、バッファローの無線ルーターをブリッジモードにして、無線での接続に必要な暗号化方式や暗号キーなどの設定をします。

kiseno
質問者

補足

回答ありがとうございます! たびたびすみません、ひょっとして無線LANカードは必要ですか? LANケーブルとパソコンを繋いで説明書の手順どおりにやっているのですがコマンドブロンプトに指定された文字を打ち込んでもメディアが接続されていません、となってしまうんです…

• violet430
回答No.2

OSを書いた方が良いですよ。

kiseno
質問者

補足

えっと…型番でしたらPR-S300SEです

回答No.1

まずはフレッツ光でレンタルされている機器の型番を教えてください。

kiseno
質問者

補足

すみません… 型番はPR-S300SEです