• ベストアンサー

定時制の学費ってどれくらい?奨学金とか出るの?

こんにちは。私は精神的な理由で高校を中退し現在働いています(営業の仕事です) さすがに学歴が中卒じゃまずいと思って一年発起し地元の定時制高校へ入学することになりました。 もう願書などの用意は済んでいるのですが肝心の学費を聞くのを忘れていました。 夕方5時半から9時過ぎぐらいまでの高校です。 年間の学費っていくらぐらいかわかる方いますか?大体でいいです。 それと奨学金とかは出るんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

こちらは東京都ですが、よろしいでしょうか。 下記のURLを参照してください。次年度は未定ですが、大きな変化はないでしょう( 都立高校の場合 )。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/jyugyohi.htm それから、奨学金の「高校の部」は、ご質問者の住んでいる「都道府県」の教育委員会のホームページを検索してみてください。都道府県単位での奨学金となります。 入ろうとする高校が単独で( その高校独自に )奨学金を出していることは、公立高校では、まずないと思います。