• ベストアンサー

乖離率を表示させたい!

FXオンラインジャパンで20EMAからの乖離率を表示させたいです。 使い慣れてるので、対応してる業者に移ることは考えていません。 「新しい指標」から関数入力して出来るでしょうか・・ そこまでの知識がないので、わかる方いらっしゃったらお教授おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

FXオンラインジャパンの口座を使っていませんので、この回答が不的確なら削除します。 MACDで代用してみては如何ですか? インジケーター(パラメーター)をEMA短期を「1」に、EMA長期を「20」にするとMACDラインが日足と20EMAとの乖離になりますよ。

wasnot_was
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 MACDが2種類あって、MACD(平均移動・収束・拡散)という方をつかってみたら、似たような指標に確かになりました。 縦軸の0.05を超えると反転のサインになりそうです。 過去のデータをみてもなかなか使えそうです。 ありがとうございました。