• ベストアンサー

顔って何歳まで成長するんですか?

24で急に、頬骨が出てきて、顔が長くなったのですが、大人になる準備ですかね? それと、中年の人は顔が大きい人おおくないですか? 顔って何歳ぐらいまで、成長するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

骨格と言うことでは永久歯が生えそろったあたりが成長の終点です。 骨格が成長して歯のかみ合わせが合わなくなり、乳歯から永久歯に変わるからです。 あとはお肉や筋肉の話になりますが、これは個人差が大きいと思います。 中年になる→基礎代謝減少→太る→顔や胸やお尻が大きくなるという流れもあるかと思います。

ZMAsupli
質問者

お礼

けど、中年の人って、顔が、太ってると同時に、骨格も大きくなっていると思うんですが、気のせいでしょうか・

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.2

太っても骨格は大きくなりませんよ。 脂肪の蓄積で大きくなったように見えるのです。