• 締切済み

ヒッチメンバー取り付け

長野県付近で安くヒッチメンバーを取り付けていただける方を探しています。     条件 車種 カローラスパシオ4WD (マフラーは縦型)         牽引力 750Kg未満        価格  10万円以内(中古でも可)                     

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

スパシオはモデルも有りますので、年式や形式で取り付け可不可が有りますよ。 それと、牽引するものの牽引重量は750Kg未満では無く、何キロのものを牽くのか書かないと選定は出来ません。 ちなみに、前期型だと500Kgが上限としているものは有ります。 500Kgが、貴方の求めているものに適合するのかどうか貴方しか分かりませんからね。 また、取り付けはボディー側に加工を行わなければならない様ですので、加工費だけでも5万以上行くと思います。 さらに電装系の取り付けや加工が有ります。 また、中古でもと書かれていますが、取り付けた物を中古ではずして売れば、車輌自体が傷物になっていますので、かなり評価は落ちてしまうので、取り付けられたまま廃車。そして解体業者が売れると判断しなければ、良質な鉄として鉄くずになってしまう物です。(需要が極端に少ないものですからね。) もう少し情報などを書かれたほうが良いかと思いますよ。 ただ、金額的には、難しいかとも思います。

siorino
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます 補足質問です 牽引重量は700kgです 加工~取付までおよそどのくらいかかるかわかりますか?