痔の症状と病院選びについて

このQ&Aのポイント
  • 排便後に赤い血がつく症状がありますが、痔なのか他の病気か判断できません。
  • 肛門の中に痛みがあり、頻繁な便意があります。
  • 健康診断の結果を待つことも考慮して、痛みを我慢できる程度ですが、病院へ行くタイミングに迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

痔ですかね?

教えてください。 痔なのか、それとも他の病気なのか? さらには、病院へ行くならどの科が良いのか? 以前より、排便をした後にティッシュでぬぐうと、赤い血がつくことがありました。外の痔ではありません。 今日は血がつくことはありませんが、肛門の中に痛みがあり、便意をもよおす回数が多いです。 4、5日前に会社の健康診断(身体測定・胸のX線・尿検査・心電図・血液検査)を行ったので、検査結果が来るのを待ってからでも、大丈夫ですかね。痛みは我慢できる程度ですが、小さい会社の役員のため、私の仕事が滞ると、影響の範囲が広いので不安です。 同じような経験がある方や医療関係者の方、ご意見を聞かせてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.1

イボ痔もしくは大腸のポリープとかの可能性が あるのでは? ちゃんと専門医を受診したほうがいいですよ 笑うに笑えない事態になることもあるみたいですから

参考URL:
http://daichou.com/
ben0514
質問者

お礼

ありがとうございました。 近日中に検診結果が届くと思われるので、そちらも合わせて医者と相談したいと思います。