• ベストアンサー

広末亮子の演技力

noname#117567の回答

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.4

・おくりびと主演女優ではないでしょうについて 「おくりびと」に余さんは役者としてもストーリーとしても必要ですが、 広末さんは要らないと思います。 職業を忌み嫌う表現は妻だけではなくて、 友人家族からもそのように演出されています。 本木さんが山形県の地方オーケストラをクビになって、 地元の小さな町に戻ってきてやり直そうとする単身者でも描けるのではないかと思います。 ストーリーで広末さんが要らないのか、 広末さんが存在感が無かったかはどっちでもいいのですが、 主演ではない物語だと思いました。 ・広末さんは作品に恵まれているについて 過去の他作品はキャスティングもうまいし、 広末さんもその演技に応えたということでしょう。 映画「秘密」も「WASABI」もしっくりきています。 事務所の売り出しも上手だし、 制作側の狙いとうまく合致しているものがやや多いのでは。 ・広末さんの将来像について 演技の幅は狭い女優さんだと思いますが、 将来はもっと拡がるかもしれません。 年齢30代でも40代でも60代でも化けたり、 成長するのが俳優さんですから、 今の時点でぶった斬る必要はないと思います。 個人的には好きではない女優さんですが、 女優さん目当てで映画を観に行くわけでは無いので、 一パーツとして楽しんだり、 惜しいなあと個人感想を持つまでです。