• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カード利用停止後の不正利用について

ビザデビットカードを使っています。 楽天、Yahoo、アマゾン等でネットショッピングをするだけで、 実際のお店では使わないのですが、 とうとう不正利用を一ヶ月ほど前やられてしまいました。 残額が足りなかったので実際の被害には遭いませんでしたが、 カード利用停止してもらったあとでも 利用通知のメールが来ます。 停止してもらっているのになぜでしょうか? ビザに電話してもごまかされます。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#109588

VISAデビットということは、イーバンクかスルガ銀行ですね? VISAに電話しても取り合ってくれませんよ。 発行した銀行に問い合わせた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうです、スルガ銀行です。 つい最近になってから、評判の悪さを聞きましたので、 利用を停止しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)

消費者センターに相談しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 後々スルガデビットの評判の悪さを聞きましたので、 利用を止めました。