• 締切済み

諦めれない

2ヶ月前元カレと別れてしまいました。 詳しくは、履歴見てください。 他の人にも目を向けてみたりしましたが、やっぱり諦めれません。 別れて、彼にどれだけ助けられてたか分かったし、自分の何がいけなかったとかも気づけました。 復縁したいです。 だから、クリスマスまでにもう一回気持ちを伝えようと思っています。連絡は、とっていません。なので、彼の地元で偶然に会うようにするか、彼のバイト先まで行こうと思っています。今、私は彼と一緒にいたいっていう気持ちがあるから、がんばれています。 彼に伝えるまでに、可愛くて素敵な人になりたいので、勉強や友達づきあい、バイトなどの自分磨きをがんばっています。 ただ、怖いのが、もしダメだった場合です。 今の原動力は、彼がほとんどなので、ダメにだった場合にまた鬱状態になりそうで怖いです。 あと、彼の前に立つと何も言えなくなっちゃいそうです。 自信がないからです。 どうしたら、自信がつけられますか? アドバイスください。

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • perolist
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.7

>どうしたら、自信がつけられますか? これが一応の質問ですよね。 自分に「魅力」をつけようと努力し、そしてそれを他の人に評価してもらうことで自信がつくと思いますよ。 彼に「ありのままの私を見て欲しい」ではなく、「魅力的になった私を見て欲しい」というのであれば、魅力的になったという実感を得る必要がありますね。他の男性から告白されたりしたら、自信になるんじゃないでしょうか。 別れた理由ですが、履歴の正しい探し方がわからずに拝見できませんでした。・゜・(。>д<。)・゜ 質問者さんが真剣に復縁を望んでいるのでしたら、 『覚悟』 を持たれたほうがいいかと。 ・告白が失敗したら、何がなんでも諦めるという覚悟 ・告白が成功したら、同じ過ちは繰り返さないという覚悟 覚悟が足らないことが相手に見透かされたら、 告白に失敗したら相手から避けられるようになるでしょうし、 告白に成功しても、またふられてしまうでしょう あなたに彼が必要なのは伝わってきますが、彼にとってもあなたはそういう存在になり得るのでしょうか? みつかりませんでしたが、別れた理由次第だなーとおもいました。

r10x
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。

回答No.6

彼のことばっかり、考えちゃうんですよね。 なんか、その気持ちは、よくわかります、とっても。 でね、あなたの質問を読んで、私自身も反省しなきゃと思ったのですが、「彼のことを考えすぎること」が、彼を遠ざけてしまうことも あったりします。 いろいろ考えちゃいますよね、つい。 でもね、「彼のことを考えない時間」を多くするようにしたほうが 本当は、いいんです。 何でもいいんですよ。 ・女友達とカラオケに行く ・アメリカのドラマをいっぱい見る ・マンガを読む、本を読む ・アルバイトをする ・部屋や家の掃除をする ・料理をつくってみる ・スイミングに行く (高校生はフィットネスクラブとか、入れないかな~) とか。 今は、別のことをして、ぼーっと考える時間を 減らしたほうがいいです。 絶対に、そのほうがいいんです。 アルバイト、してみたら? とにかく毎日を忙しくしてみてほしいんです。 毎日を忙しくして、できれば「私って、こんなこともできるんだ」ということを増やしていくことが 実は、彼と元に戻れることに、つながるんです。 もし、彼と元に戻れなかったとしても 別の新しい恋人を見つけることにも、つながります。 彼に好かれていた自分が、好きだったんだよね、きっと。 でも、「私って、こんなこともできるんだ」が増えていくと もっと自分を好きになれるんですよ。 だまされたと思って、ぜひ、やってみてほしいな。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.5

履歴見てきました。 まぁまずはさ見てくださいじゃなくてリンクくらい張ろうぜ。 検索かましても時系列順にはならないから尚のこと面倒だった。 恋愛相談もいいけどメンヘラの気質があるから そっち方面の相談をしたほうがいいと思うよ。 本当に何がいけなかったとか気づけたのなら、 2ヶ月程度でどうにかなるレベルじゃないとわかりそうなもんだけどね。 クリスマスに突撃してもダメなのは明白。 年単位で精神構造から改善をしないと復縁はないと思うよ。 人の気持ちを知るには自分の気持ちをある程度コントロールしたり 理解できないと到底できないわけだから。 たまたまあなたは元カレさんの保護欲というべきか言葉が難しいが、 それに引っかかっただけ。 守ってあげなきゃ! ってね。 ところがフタを開けてみたらタダのメンヘラ。 おいおい自分の身を守らなきゃ! ってなったのが元カレ。 復縁云々以前に自分を今一度見つめなおしてくださいませ。 今、キチンと遠回りしておかないとこれから10年ずっと苦しむよ?

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

そうですか。ダメモトでがんばってください。 もともと可能性は0なのだと思って、復縁することより、あなたがスッキリすることを重視して話し合ったらいいと思います。 うまく行かせようとしすぎると、言いたいことも言えないです。 うまく行ったらもうけもの、それだけです。 人の気持ちは、努力で動くとは限りませんから。 腹をわって、言いたいことを言う。 そしたら、後悔がありませんよ。 その元彼と合うまえに、他に彼氏候補になりそうな男友達を確保しておいたらいいですよ。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 腹をわって話したいと思ってても、実行は難しいかもしれませんが、がんばります。

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.3

こんばんわ。過去に復縁した経験がある男です。 別れた原因や別れ方にも寄りますが、今は辛くても我慢する時だと思います。連絡はとっていないという事は、相手からも連絡は来ていないんですよね?もう一回気持ちを伝えるのは悪いことではないですが、今は貴方の気持ちだけで行動しては駄目だと思います。相手の気持ちを考えてから行動しなくちゃ。 とくに、 彼の地元で偶然に会うようにする。 彼のバイト先まで行く。 復縁を願っているなら、これは絶対にしてはいけないこと。 こんなことをされて嬉しいと思う人は男女ともにいないと思います。大抵の人は怖いと思います。キツイ言い方かもしれませんが、一歩間違えたらストーカーです。 ただ、このままお互いに連絡なしのままでいると、音信普通の自然消滅になってしまうので、メールを送るのがいいと思います。メールの内容も復縁や未練を漂わせる文章ではなく、当たり障りのない会話がベスト。返信が来なかったら、しばらく我慢。そしてまたメール。 取り合えず、これを何度かしてみて様子をみるのがいいと思います。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の気持ちも考えてみます。 確かに怖いですよね。 また考えてみます。

回答No.2

男には女性が積極的にアプローチしてくると引いちゃう人も多いみたいです。特に元カノさんとかだとウザったく感じられることもあるかもしれません。 やっぱりいきなり想いを伝えるんじゃなくて、どっかから連絡手段を手に入れて、少し慣れ親しんでからの方がいいと私は思います。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にします。

  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

後悔とは過去を変えたいと思うこと。 反省とは未来を変えたいと思うこと。 どちらを選ぶかはあなた次第です。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 復縁したい。

    復縁したい。 別れて4ヶ月になりました。 正直に話すと元彼と復縁がしたいです。 このカテでも、同じ類の質問をいくつも読みましたが やはり自分は、もう一度連絡をしてしまいそうな気がしてます。 その前に、前を向いてもう一度!と思い、合コンや紹介を受けましたが 好きになれることも出来ず、やはり元彼が自分の中にいることが分かり、 次の出会いを探す気持ちにもなれません。 最初は、潔く出会いを求めて自分なりに頑張ったんですが 今は、そんな気持ちが持てずにいます。 格好悪いのは充分承知です。 もう一度、連絡を入れるのは、そんなにそんなに駄目なことなのでしょうか? また、もう一度アタック!と決めた場合、どんな接し方がいいのでしょうか? とは言え、やはり自信も持てず、連絡を入れるなんてダメダメと思い 一日一日をだましだまし過ごしているのですが…。

  • 相手の思う壷ですか?

    こんにちは。 質問というか、相談というか…。愚痴のようなものになってしまうかもしれません。よろしかったら、お付き合いお願い致します。 1年交際した彼氏と、1ヶ月半くらい前にお別れしました。 彼は同じバイト先の人です。 別れた原因は、私の気持ちが重たかったのと、彼に好きな人が出来たからだと思います。 ちゃんとした理由はわかりません。私が「今までありがとう」と手紙を出して、終わったようです。 別れ話はしていません。 彼の新たな好きな人も、同じバイト先の人です。 別れる前に、彼の言葉や行動で、たくさん傷付きました。 バイト先の人たちはみんな、私が「もう吹っ切れました」と言う言葉を信じているのか、彼と、彼の好きな人との近況を話してきます。 「遅くまで話してるらしいよ」や「一緒に帰ったららしいよ」など。 私からしてみたら、自分ばかり傷付けられて、傷付けた方は上手くいくなんて、ずるいと思ってしまいます。 しかも彼の好きな子も好きな子で、同居している彼氏がいるくせに、何しているんだろうって。 元カノという存在があるのに、二人ともよく仲良く出来るなあって。 正直、どんなに言葉や行動で傷付けられも、嘘や裏切りをされても、彼を嫌いになりきれないんです。 そこから逃げたくて、上司にバイトを辞めようか相談をしてみたら「それじゃあ相手の思う壺だよ。お前が辞めろっていう気持ちでいなきゃだめだ。」と言われました。 私はフリーターなので、どこの時間帯でも入れるので、有難い事に、結構頼りにしてもらっています。 本心はバイトも辞めたくありません。 お店の役に立ちたいです。 だけど、元カレと、彼の好きな子の姿や話を、見たり聞いたりするのが辛いです。 新しい恋でもしない限り、ずっと傷付き続けるのでしょうか。 私は自分に自信がないので、恋愛には積極的ではありません。 それに、もしまた誰かとお付き合いが出来たとしても、元カレみたいに嘘や裏切りをされるのではないかと、怖いです。 ちなみに、もし元カレと復縁の話が出たとしても、復縁はしたくありません。 ただ、なぜ彼ばかりが上手くいっているんだろうって、そんな最低な事ばかり考えてしまうのです。 彼のせいで、彼だけならまだしも、人を信じられなくなりました。 恋愛が怖くなりました。 こんな私ですが、いつか立ち直れる時がくるのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。

  • 元彼との復縁について…

    詳しい経緯を説明したらかなり長文になってしまうので 省略させていただきます。。 彼に振られて復縁された方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 1年間付き合った彼と2ヶ月前に『好きかどうか分からなくなった』 と言われ振られました。 元彼には既に新しい人がいます…。 それでも諦められません。 今は別の道を選ぶという選択は考えられません…。 復縁をしたいという気持ちが強いのです。 復縁された方は、別れてどのくらいの期間、連絡を取りませんでしたか? 又、知り合いの男性からアドバイスを受けたのですが、 新しいパートナーがいても、男は1~2ヶ月も経てば、 気持ちが落ち着き、ふと前の彼女のことを思い出す。 そしてその方は元カノに戻ったと。。 でもそれは人にもよるのかな… 彼の今カノとの状況とかも関係あるのかな…と私は思いますが… これはどの男性にも共通することなのでしょうか? 今の私の考えとしては、1~2ヶ月は連絡を取らずに とりあえず自分磨きに励もうかと。。 無駄かもしれませんが… やれることはやって、納得した上で自分の気持ちにケリをつけたいです。

  • できるなら・・・

    ぼくはつい最近4ヶ月付き合っていた彼女に振られました。理由は気持ちが冷めたから、です。今は友達としてやっていくって事になってるんですがやっぱり僕としてはもう一度やり直したいです・・・。復縁を考えてるようじゃ進歩できないと思って、とりあえず今は自分磨きをしようとしてるんですが、やっぱりその自分磨きも彼女のためにやっているんです・・・。彼女に振られたときは何度もすがりついたし、「まだ大好き」ってメールも送りました。で、結局ダメで、でも別れることになった後は普通に仲良く話してました。別れてから少し経ったときに一回ぼくから「具合悪そうだったけど大丈夫??」みたいなメールを送ったときも普通にメールしました。でも別れ際にみじめにすがりついたり、別れてから連絡するのって、もし復縁したいならやっちゃいけないことですよね・・・??やっぱり今でもあの人が大好きで一番大切な人です。こんな僕が復縁を望むならこれからどういう風に行動していけばいいでしょうか??一応今は連絡絶ってます。

  • 元カノと再会

    復縁したいと思っていた相手と偶然に街で再会し、気持ちが分からなくなってしまいました。 私には「元彼を忘れられない状況では付き合えない」と振られた彼女がいます。 別れたばかりの時は、泣いて酒に溺れて泣いて… 二週間経ってこのままじゃ例え彼女と復縁しても、こんな状況じゃ申し訳ない。いい男になってやると、自分磨きをひたすら頑張りました。 服装も髪型も変え、新しい習い事を始めたり、ジムにも通って自分磨きというか新しいことに色々チャレンジしてました。 そうしてる内に元カノのことを考えなくなってきて、新しく始めたことが楽しく、元カノと付き合ってた時のことを冷静に考えるようになってきました。 やっぱり彼女が好きで仕方なく、彼女にやり直したいと伝えようと思っていた日に、偶然バッタリと再会しました。 しかし、そこには彼女の面影はなく激変していた彼女がそこにはいました。 何があったのか分かりませんが、激太りしていて見るからに別人に… 正直、ショックでした。 彼女の外見に惚れたのではなく中身に惚れたのに、余りの激変ぶりに気持ちがついていけませんでした。 その夜、別れて始めて連絡を取り食事の誘いをしましたが、素っ気なく断られてしまいました。 そして、やり直したいと伝えようと思っていたのに気持ちすら伝えることが出来ませんでした。 友達にはお前の勝ちだよって言われましたが、勝ちとか負けじゃなく僕はまだ彼女のことが好きです。 でも彼女を見たら、やり直したい、まだ好きですって言いたかった気持ちがどっかにいってしまいました。 僕はただ単に彼女に執着してただけだったのでしょうか? 彼女の激変ぶりに気持ちが冷めかけてしまう、ちっぽけな男なんでしょうか? それともこれが自分の答えなんですかね? 自分の気持ちの整理がつきません。

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

  • 自分磨き

    先月、彼と別れました。 彼からまた連絡あったりもして、もしかしたら…復縁できるかもなんて思ったりしましたが、新たな出会いを求めようと前に進むことに決めました。 また、時間がたったら友達として別れた彼に会って逃がした魚は大きかったなんて少しでも思わせたいです。 失恋してから、新しい恋に進むまで、また元カレを見返したいや復縁した方、それぞれ前を向いて自分磨きをしてたと思います。どんなことをしたか教えてください。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 振られた元彼に彼女ができました

    数週間前に振られた元彼に彼女ができました。 付き合っていた当初は、結婚しようだとか一緒に住もうだとか、すごく好き好きアピールをされていました。 しかし、別れる2ヶ月前あたりから、そのような態度はなくなり、一緒に住む話をすると避けるように別の話にされたりしました。 返信も遅くなり、態度も冷たくなり、なんとなく、もうすぐ別れるんだろうなということは察していました。 その後、向こうから別れ話をだされ「答えはゆっくりでいいから」と言われました。 理由は、私への気持ちがなくなってきたのと、お互い忙しいというのがありました。 その時は、私もこのままずっと一緒にいてもいい方向へはいかないだろうと思い、すぐに別れを決断しました。 会話もSNS(互いにフォローしているものの)全く関わっていません。 そして今に至ります。 別れる前から、その子が好きだったんだろうな… どこに魅力を感じたのだろう… あれだけ自分のことを好きでいてくれた人が、気持ちが変わってしまうなんて… その子が好きだったから私を振ったんだろうな… 悔しいような悲しいような気持ちがすごく騒ついています。 円満に別れたつもりでしたが、これは未練なのでしょうか? また、別れてすぐ付き合うカップルはすぐに別れるといいますが、以前から(私と付き合っていた時)好きだった場合はそんなことはないのでしょうか? 元彼は、元カノとも1年くらい続く長続きタイプです。 私とも1年以上付き合っていました。 どんなに自分磨きをしても、彼女がいる限り、もう私のことを好きになってくれることはないのでしょうか? 復縁を望んでいるのかいないのか、自分でもよくわからない状態です。 もしも復縁するのであれば、もう1年2年…気長に待つしかないと思います。 私はどうするべきなのでしょうか?