• 締切済み

諦めれない

2ヶ月前元カレと別れてしまいました。 詳しくは、履歴見てください。 他の人にも目を向けてみたりしましたが、やっぱり諦めれません。 別れて、彼にどれだけ助けられてたか分かったし、自分の何がいけなかったとかも気づけました。 復縁したいです。 だから、クリスマスまでにもう一回気持ちを伝えようと思っています。連絡は、とっていません。なので、彼の地元で偶然に会うようにするか、彼のバイト先まで行こうと思っています。今、私は彼と一緒にいたいっていう気持ちがあるから、がんばれています。 彼に伝えるまでに、可愛くて素敵な人になりたいので、勉強や友達づきあい、バイトなどの自分磨きをがんばっています。 ただ、怖いのが、もしダメだった場合です。 今の原動力は、彼がほとんどなので、ダメにだった場合にまた鬱状態になりそうで怖いです。 あと、彼の前に立つと何も言えなくなっちゃいそうです。 自信がないからです。 どうしたら、自信がつけられますか? アドバイスください。

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• perolist
回答No.7

>どうしたら、自信がつけられますか? これが一応の質問ですよね。 自分に「魅力」をつけようと努力し、そしてそれを他の人に評価してもらうことで自信がつくと思いますよ。 彼に「ありのままの私を見て欲しい」ではなく、「魅力的になった私を見て欲しい」というのであれば、魅力的になったという実感を得る必要がありますね。他の男性から告白されたりしたら、自信になるんじゃないでしょうか。 別れた理由ですが、履歴の正しい探し方がわからずに拝見できませんでした。・゜・(。>д<。)・゜ 質問者さんが真剣に復縁を望んでいるのでしたら、 『覚悟』 を持たれたほうがいいかと。 ・告白が失敗したら、何がなんでも諦めるという覚悟 ・告白が成功したら、同じ過ちは繰り返さないという覚悟 覚悟が足らないことが相手に見透かされたら、 告白に失敗したら相手から避けられるようになるでしょうし、 告白に成功しても、またふられてしまうでしょう あなたに彼が必要なのは伝わってきますが、彼にとってもあなたはそういう存在になり得るのでしょうか? みつかりませんでしたが、別れた理由次第だなーとおもいました。

r10x
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございました。

回答No.6

彼のことばっかり、考えちゃうんですよね。 なんか、その気持ちは、よくわかります、とっても。 でね、あなたの質問を読んで、私自身も反省しなきゃと思ったのですが、「彼のことを考えすぎること」が、彼を遠ざけてしまうことも あったりします。 いろいろ考えちゃいますよね、つい。 でもね、「彼のことを考えない時間」を多くするようにしたほうが 本当は、いいんです。 何でもいいんですよ。 ・女友達とカラオケに行く ・アメリカのドラマをいっぱい見る ・マンガを読む、本を読む ・アルバイトをする ・部屋や家の掃除をする ・料理をつくってみる ・スイミングに行く (高校生はフィットネスクラブとか、入れないかな~) とか。 今は、別のことをして、ぼーっと考える時間を 減らしたほうがいいです。 絶対に、そのほうがいいんです。 アルバイト、してみたら? とにかく毎日を忙しくしてみてほしいんです。 毎日を忙しくして、できれば「私って、こんなこともできるんだ」ということを増やしていくことが 実は、彼と元に戻れることに、つながるんです。 もし、彼と元に戻れなかったとしても 別の新しい恋人を見つけることにも、つながります。 彼に好かれていた自分が、好きだったんだよね、きっと。 でも、「私って、こんなこともできるんだ」が増えていくと もっと自分を好きになれるんですよ。 だまされたと思って、ぜひ、やってみてほしいな。

• sukke
回答No.5

履歴見てきました。 まぁまずはさ見てくださいじゃなくてリンクくらい張ろうぜ。 検索かましても時系列順にはならないから尚のこと面倒だった。 恋愛相談もいいけどメンヘラの気質があるから そっち方面の相談をしたほうがいいと思うよ。 本当に何がいけなかったとか気づけたのなら、 2ヶ月程度でどうにかなるレベルじゃないとわかりそうなもんだけどね。 クリスマスに突撃してもダメなのは明白。 年単位で精神構造から改善をしないと復縁はないと思うよ。 人の気持ちを知るには自分の気持ちをある程度コントロールしたり 理解できないと到底できないわけだから。 たまたまあなたは元カレさんの保護欲というべきか言葉が難しいが、 それに引っかかっただけ。 守ってあげなきゃ! ってね。 ところがフタを開けてみたらタダのメンヘラ。 おいおい自分の身を守らなきゃ! ってなったのが元カレ。 復縁云々以前に自分を今一度見つめなおしてくださいませ。 今、キチンと遠回りしておかないとこれから10年ずっと苦しむよ?

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.4

そうですか。ダメモトでがんばってください。 もともと可能性は0なのだと思って、復縁することより、あなたがスッキリすることを重視して話し合ったらいいと思います。 うまく行かせようとしすぎると、言いたいことも言えないです。 うまく行ったらもうけもの、それだけです。 人の気持ちは、努力で動くとは限りませんから。 腹をわって、言いたいことを言う。 そしたら、後悔がありませんよ。 その元彼と合うまえに、他に彼氏候補になりそうな男友達を確保しておいたらいいですよ。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 腹をわって話したいと思ってても、実行は難しいかもしれませんが、がんばります。

• FARCE
回答No.3

こんばんわ。過去に復縁した経験がある男です。 別れた原因や別れ方にも寄りますが、今は辛くても我慢する時だと思います。連絡はとっていないという事は、相手からも連絡は来ていないんですよね?もう一回気持ちを伝えるのは悪いことではないですが、今は貴方の気持ちだけで行動しては駄目だと思います。相手の気持ちを考えてから行動しなくちゃ。 とくに、 彼の地元で偶然に会うようにする。 彼のバイト先まで行く。 復縁を願っているなら、これは絶対にしてはいけないこと。 こんなことをされて嬉しいと思う人は男女ともにいないと思います。大抵の人は怖いと思います。キツイ言い方かもしれませんが、一歩間違えたらストーカーです。 ただ、このままお互いに連絡なしのままでいると、音信普通の自然消滅になってしまうので、メールを送るのがいいと思います。メールの内容も復縁や未練を漂わせる文章ではなく、当たり障りのない会話がベスト。返信が来なかったら、しばらく我慢。そしてまたメール。 取り合えず、これを何度かしてみて様子をみるのがいいと思います。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の気持ちも考えてみます。 確かに怖いですよね。 また考えてみます。

回答No.2

男には女性が積極的にアプローチしてくると引いちゃう人も多いみたいです。特に元カノさんとかだとウザったく感じられることもあるかもしれません。 やっぱりいきなり想いを伝えるんじゃなくて、どっかから連絡手段を手に入れて、少し慣れ親しんでからの方がいいと私は思います。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にします。

• evekisa
回答No.1

後悔とは過去を変えたいと思うこと。 反省とは未来を変えたいと思うこと。 どちらを選ぶかはあなた次第です。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。