• 締切済み

ブラウン シェイバーの クレームに付いて

教えてください 21年4月頃ブラウンシエーバーを量販店(ケーズ電気)                     で購入致しました  2ヶ月後(6月)に起動しなくなり無料補修、 再度同じ状態で(9月頃)起動しなくなり無料補修、又10月に同じ状態で 起動しなくなり補修以来しましたが 有料約4,500位必要の連絡有り なぜ無料で補修出来ないのか お尋ねしました。 返答は6ヶ月の保証期間を過ぎているので無慮補修は出来ないとの事です。1回で確実に補修出来ないのでしょうか 私としては、同じカショが同じ状態で何度も修理依頼しているのに 有料とは納得がいきません。違うカショが悪くなれば有料補修でも かまわないと思いますが ブラウンのメーカーの対応を はいかがでしょうか?

みんなの回答

  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.1

故障の原因は何か、修理の明細はもらっていますか? 半年の間に同じ個所を正式のメーカーサービスで3回も修理し直すということは本当に珍しいことと思います。 普通、修理した箇所が同じ原因で再発した場合、その根本原因を確かめるでしょう。 ブラウンのように大手の専門メーカーなら機械的におなじ修理をなんども繰り返すより効率も良く、 メーカー側としての信用を守るためにも新品と交換した方が得策と考えるのが普通です。 しかも保証期間の6ケ月を過ぎたから有償なんてばかなことを言うこと自体おかしなことと思います。 ひょっとして販売店が勝手に言っていることことかも知れません。 説明書に記載されているメーカー相談室に直接電話して事情を説明されてはいかがですか? 半年の間に3度も修理をされている状況であれば保証期間には関係なくきっちりとしたサービスを受けられるのが必要かと思います。

kayano_001
質問者

お礼

返答頂き有難うございます。 修理の明細は、1度めは修理完了で返って来ました。 2度目は 部品を交換致しました。簡単な明細が返って来ました。 ケーズ電気より メーカーに商品を送って頂き 有料との事なので、メーカから 電話してもらい詳しく説明して頂く様、御願い致しました。 4時間後にメーカーからTELあり。質問の答えが返ってきました。 家電製品の保証とは、こんなものなのでしょうか? 私の対策としては  ご返答頂いた、内容をメーカーに見て頂き、メーカーの再考をうながしたいと思っています、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 仙台市泉区の家電量販店

    仙台市泉区の家電量販店 ケーズ、ヤマダ、コジマには駐車場はあるのでしょうか? あった場合有料、無料どちらか教えて下さい。

  • ディーラーorオート○ックス

    はじめましてこんにちわ。 私はつい先日中古で車を購入したのですが、まだ保証書の名義が前オーナーのままです。このままでは何かトラブルがあった時に無料補修を受けられないので困ってますが、保証を継承するにはディーラーに持っていって12ヶ月点検を受けないといけないと言われました。 この12ヶ月点検とは一体いくらぐらいするものなのでしょうか?ディーラーに電話してもはっきりとは答えてもらえませんでした。また、ディーラーの12ヶ月点検とオート○ックスなどでやっている無料点検の差はどんなもんなんでしょう?もし同じぐらいならもうディーラーには行かずこのままほっとこうかと思うのですが、どうでしょう。 保証以外でのディーラーのメリット・量販店より優れている点や逆にデメリットなどを教えてもらえたらうれしいです。ディーラーのエンジンオイル交換の工賃やその他一般的な作業の工賃などは量販店より安いのでしょうか高いのでしょうか?? ちなみに車は日産キューブで初年度登録はH114年5月です。

  • 床=ダークブラウン、悩んでいます・・・。

    こんにちは。 12月に新築を建てるものです。 床の色で悩んでいます。 床は一階、二階すべての部屋をダークブラウンにする予定です。 メリットとしては 「落ち着く」 「傷の補修はしやすい」 「重厚な感じがする」 でした。 特に落ち着くことは大きなポイントです。 しかしこちらのサイトで調べてみると 「暗くなる」 「狭くみえる」 「傷が目立つ」 「ホコリが目立つ」 と皆さん口を揃えて書いているのでびっくりしてしまいました。 せめて暗さと狭さを感じさせないように 壁の色は白、 建具も白、 アルミサッシも白、 ドアもすべて白にします。 幸い手持ちの家具はほとんどが白、 アクセントとして観葉植物や熱帯魚水槽をおきます。 生活感のあるものはキッチン後ろの納屋や リビングの一間分の収納にしまいます。 しかし、我が家には猫が一匹、 生後二ヶ月の息子が一人。 猫に子供、傷を作る代名詞ですね(^^;) (猫は事情で前脚の爪はありません) ホコリ対策は・・・クイックワイパーで毎日掃除、 どうしてもめんどくさければ 一階だけでも自動掃除機導入を視野に入れる。 傷対策は・・・気が付いたらこまめにクレヨンタイプの補修剤で補修 共働きなので難しいかもしれませんが、 今考えられる対策はこの二つです。 夫は「ナチュラル系は面白くないし安っぽいから絶対ダークブラウン!」 といいます。 ちなみに掃除はまったくしない人です・・・。 私はインテリア好きなのでなんでも合いやすいダークブラウンが気に入っています。 狭くみえるのはイヤだけれども、 落ち着くという点から見るととてもいいなぁと思っています。 ただ掃除と傷が気がかりです。 DKは12畳という狭さなのも気になります。 (対面キッチン、他和室四畳半がダイニングの隣にあります) 幸い南向きなので日当たりは抜群に良いです。 ナチュラル系のよさはこちらのサイトでよく目にしたので、 あえて ダークブラウンにして良かった! ダークブラウンのデメリットをこうやって工夫しているよ! やっぱり・・・ダメだったなぁ・・・ などなど、ダークブラウンの体験談、アドバイス、 色々教えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン 破損

    今日ノートパソコンを開いた状態で画面部分を持って移動させたら画面に亀裂が入り、三分の一くらい画面が表示されなくなりました。 このような場合だと保証期間内でも有料になると書いてあるんですが何か理由を付けて無料保証になりませんでしょうか? パソコンを起動したらこうなっていた、では無料保証は受けられませんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 板金修理後の再補修及び再塗装のクレーム

    はじめまして。 今年の2月にリアバンパーを修理して、その後ボディーコーティングに出したところ、塗装のムラがあることを伝えられ・・・。その後バンパーにリアハッチの一部が接触していて擦れているのを最近発見しました。 普通でしたらそのまま頼んだ業者にクレームで再塗装や補修をして頂くのが筋なのですが・・・。 その車屋はオークション代行で激安板金などとうたって、安く何でもやってくれる良い業者と信頼していたんですが、1月にカーオークションの代行で売却した車の2月に入ってもお金を支払ってもらえず、重なるように今回の修理を依頼したのです。 ですが、修理代は50万と言われ売却した車(110万)から勝手に相殺されてしまい・・・。泣き寝入り状態でした、さらに修理の品質も最悪でして。。 どこにどう訴えていいのか?どうしたらよろしいでしょうか? (とりあえず電話しても出てもらえないので、メールで再補修と再塗装の依頼はしました。返信はきっと無いと思います。)

  • 保証期間中の修理依頼手数料

    MO修理(ヤマダ電機で購入)をヤマダ電機に持ち込んだら最初に手数料で2,000円支払いました。次にデジカメ修理(ネットショップで購入)をケーズ電気に持ち込んだら一切無料でした。いづれも保証期間内の無償修理です。同じ家電量販店でもこんなに違うのかと不思議に思いました。なぜでしょうか?

  • デジカメの修理

    先日デジカメの上ブタのネジが緩んでガタついていたので はずして直そうとしたとろころ 力を入れ過ぎて歪んでしまいました。 購入後1年未満だったので修理に出したら、外的要因により有料(9450円)と返答が来ました ぶつけた後があるのでそのことによる損傷で有料だといわれました。 たった1年未満で今回が初めての修理依頼ですし、小さな上ブタ1つが9000円もするなんて高すぎます。 外的要因ってなんですか? 故意じゃないにしろ、はずして歪ませてしまったら駄目なんでしょうか? いっそのこと外してしまって、紛失ってことで再修理を依頼したほうがいいでしょうか? なにか無料で直してもらう手立てはありませんか?

  • 量販店の保証でメーカー修理は可能?

    目を通していただいて有り難うございます。 さて、質問内容ですが、 昨年の3月に買ったパソコン(VAIO)を点検に出そうと考えています。 今回はメーカーのソニーに頼もうと思っています。 すでにカスタマーセンターに電話をし、明日引き取りに来てくれます。 しかし、今VAIOの保証書を探したところ、ありません。 見つかったのはVAIOを購入した電気量販店の延長保証書しか見つかりませんでした。 この量販店の保証書で、メーカーの点検、修理はしてもらえるんでしょうか。 電話では今回は保証期間内なのでお金はかからないと言われましたが、 VAIOの保証書が無くて無料で点検してくれるのでしょうか。 また、gooの過去の回答を見ると、 VAIOはユーザー登録したあとに保証書が送付されるとありました。 となると、買った時点でVAIOの保証書がないのは当然なのでしょうか。 私の確認不足が今回の事態を起こしたのは言うまでもありませんが、 今回が点検を依頼するのが初めてなので、動揺しております。 また、明日の9時頃に引き取りに来てくれると言うことで、時間もありません。 出来れば本日中にご回答していただけるとありがたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ブラウンシェーバーについて

    下記の疑問があるので、お答え頂けたら幸いです。 疑問1 アルコール洗浄液がすぐ無くなるので維持コストが掛かると聞いたのですが年間どのくらいでしょうか? また、アルコール洗浄液の代わりに他の液体を使っても壊れないでしょうか? 疑問2 水洗い出来る機種もあるのでしょうか?あるとしたら、アルコール洗浄と両方出来るのでしょうか?片方しか出来ないならどちらのタイプがいいでしょうか? 疑問3 オススメの機種があったら教えて下さい。 3万以上とそれ未満の機種は何が違うのでしょうか? 歴然とした差はありますか?

  • ブラウン シェーバー

    昨日突然ブラウンのシェーバーが動かなくなりました。シリーズ7です。電源ボタンが青く光ってます。普段は電源を入れた時だけ光っていたと思います。完全に壊れてるのですか?年末で修理なども無理だと思い、完全に壊れているなら早々の買い換えを検討してます。なるべく早く教えて頂けると幸いです。