• 締切済み

ブラウン シェイバーの クレームに付いて

教えてください 21年4月頃ブラウンシエーバーを量販店(ケーズ電気)                     で購入致しました  2ヶ月後(6月)に起動しなくなり無料補修、 再度同じ状態で(9月頃)起動しなくなり無料補修、又10月に同じ状態で 起動しなくなり補修以来しましたが 有料約4,500位必要の連絡有り なぜ無料で補修出来ないのか お尋ねしました。 返答は6ヶ月の保証期間を過ぎているので無慮補修は出来ないとの事です。1回で確実に補修出来ないのでしょうか 私としては、同じカショが同じ状態で何度も修理依頼しているのに 有料とは納得がいきません。違うカショが悪くなれば有料補修でも かまわないと思いますが ブラウンのメーカーの対応を はいかがでしょうか?

みんなの回答

• nonlinia
回答No.1

故障の原因は何か、修理の明細はもらっていますか? 半年の間に同じ個所を正式のメーカーサービスで3回も修理し直すということは本当に珍しいことと思います。 普通、修理した箇所が同じ原因で再発した場合、その根本原因を確かめるでしょう。 ブラウンのように大手の専門メーカーなら機械的におなじ修理をなんども繰り返すより効率も良く、 メーカー側としての信用を守るためにも新品と交換した方が得策と考えるのが普通です。 しかも保証期間の6ケ月を過ぎたから有償なんてばかなことを言うこと自体おかしなことと思います。 ひょっとして販売店が勝手に言っていることことかも知れません。 説明書に記載されているメーカー相談室に直接電話して事情を説明されてはいかがですか? 半年の間に3度も修理をされている状況であれば保証期間には関係なくきっちりとしたサービスを受けられるのが必要かと思います。

kayano_001
質問者

お礼

返答頂き有難うございます。 修理の明細は、1度めは修理完了で返って来ました。 2度目は 部品を交換致しました。簡単な明細が返って来ました。 ケーズ電気より メーカーに商品を送って頂き 有料との事なので、メーカから 電話してもらい詳しく説明して頂く様、御願い致しました。 4時間後にメーカーからTELあり。質問の答えが返ってきました。 家電製品の保証とは、こんなものなのでしょうか? 私の対策としては  ご返答頂いた、内容をメーカーに見て頂き、メーカーの再考をうながしたいと思っています、よろしくお願いいたします。