• ベストアンサー

Ulead VideoStudio 11の「ビデオの複数カット」でOK押下しても何もカットされない

(1)Ulead VideoStudio 11の「ビデオの複数カット」で複数カット部分を選択します。 (2)その後、OK押下しても何もカットされません。 何も変わっていない元のままの動画がタイムランに表示されています。 どのようにしたら、カットできるのでしょうか? マニュアル通りに操作しているので、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.6

完成したカット画像を、再度タイムランに乗せて下さい。これでカットした映像を素材として使えます。

hanakoz
質問者

お礼

とても早く、画像つきの詳しい解説を していただき、本当に感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kogechibi
回答No.5

任意の場所に、お好きな名前をつけて保存して下さい。

• kogechibi
回答No.4

ビデオファイルの設定をします。普通は元の映像ファイルと同じ方式にします。

• kogechibi
回答No.3

追加です。少し面倒な手順になりますが、先ほどのタイムランでカットされた状態で、すぐに「完了」の画面に移動させて、「ビデオファイルの作成」を選択して下さい。

• kogechibi
回答No.2

カット後、OKを押した後に配置されたタイムランです。カットしたので長さが10秒から6秒に短縮しています。また、このようにカットした部分が独立したファイルになるのではなく、あくまで不要部分が無くなって一つにまとまった映像ファイルになります。

hanakoz
質問者

補足

さっそくのご指導有難うございます。 タイムランのみがカットされているのですね。 私は、画面中央やや左の「Project」と書かれている上にあるバーを動かすと、 全くカットされていないので疑問に思っていました。 追加で質問で申し訳ないのですが、質問です。 kogechibiさんが回答してくださった例ですと、 カットしたら、「完了」してファイルを保存しないと カットして「6秒」になったファイルは作成されないのでしょうか? OKを押下しただけでは、「タイムランがカットされるだけ」であり プロジェクトそのものは、「10秒」の動画ですよね。 「6秒」のファイルが欲しいのです。

• kogechibi
回答No.1

VideoStudio 11の「ビデオの複数カット」で複数カット作業中の画面を添付します。これは今、私が実際に作業している画面です。元のこの映像は10秒間撮影しました。不要部分をカットしています。