• 締切済み

Ulead VideoStudio 8について

Ulead VideoStudio 8の体験版の操作方法がよくわかりません。avi映像のCM部分だけをとりたいんですがどのように操作をすればいいのか教えてください。

noname#8055
noname#8055

みんなの回答

noname#8634
noname#8634
回答No.1

このソフトはビデオカメラからの編集が目的になっていますので、CMカットするにはコツが必要です。 ファイルが30分の番組だと仮定して、 作業バーに、ファイルを移動させ、オープニングだけ残してカット編集。保存。前半だけ残してカット編集、保存。 後半だけ残してカット編集、保存。エンディングだけ残してカット、保存。予告だけ残して、カット、保存。 最後にその5つのファイルを結合。 以上がAVIファイルのままを維持した編集方法です。 意味が分からないかもしれませんが、使って失敗して慣れる事です。 簡単なのは、AVIファイルを全部MPEG2にエンコードさせて、別名保存し、DVD編集画面で作業する事ですが、体験版はその機能が削除されているので不可能です。 ユーリード社のビデオ編集システムは、殆どが正式認定された解説書が2000円くらいで販売しています。 これを購入して熟読された方がご自分のためになるでしょう。

noname#8055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。