• 締切済み

Ulead VideoStudio 8について

Ulead VideoStudio 8の体験版の操作方法がよくわかりません。avi映像のCM部分だけをとりたいんですがどのように操作をすればいいのか教えてください。

noname#8055
noname#8055

みんなの回答

noname#8634
noname#8634
回答No.1

このソフトはビデオカメラからの編集が目的になっていますので、CMカットするにはコツが必要です。 ファイルが30分の番組だと仮定して、 作業バーに、ファイルを移動させ、オープニングだけ残してカット編集。保存。前半だけ残してカット編集、保存。 後半だけ残してカット編集、保存。エンディングだけ残してカット、保存。予告だけ残して、カット、保存。 最後にその5つのファイルを結合。 以上がAVIファイルのままを維持した編集方法です。 意味が分からないかもしれませんが、使って失敗して慣れる事です。 簡単なのは、AVIファイルを全部MPEG2にエンコードさせて、別名保存し、DVD編集画面で作業する事ですが、体験版はその機能が削除されているので不可能です。 ユーリード社のビデオ編集システムは、殆どが正式認定された解説書が2000円くらいで販売しています。 これを購入して熟読された方がご自分のためになるでしょう。

noname#8055
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Ulead VideoStudioについて

    ビデオを編集することになり、Ulead VideoStudio9を使って編集しているのですが、なにぶん始めての経験なもので、悪戦苦闘しています。 ある事情により、20日までに個々のビデオカメラで撮影した個々のビデオ映像を4つ、切ったり、繋げたりして、個々のビデオ映像一つを1分20秒以内に、しかも4つの映像を編集しなければなりません。 これでも締め切りが伸びに伸びたんですが、行動が遅くなり過ぎました。。。 素人なもので、切って繋げるので精一杯な感じですが、なにかUlead VideoStudio9を使って、素人でもより良い見せ方や、やり方、その他工夫の仕方などなど、なにかなんでもいいのでアドバイス頂きたいです。どうかお願い致します!! それと、Ulead VideoStudio以外にも、こういうのを利用や駆使してみると、より良い作品ができるよ、といったことでも、ドンドンアドバイス頂きたいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • Ulead VideoStudioについて・・・

    Ulead VideoStudio体験版(http://www.ulead.co.jp/vs/runme.htm) で『完了』というところまでいって「ビデオファイルを作成」を選んでからがわからないんです。 僕はAVIファイルをMPEG2に変換したいのですが、いろいろ項目が出てきますがどれにすればいいのでしょうか? 1.プロジェクトの設定に合わせる 2.NTSC DV 3.NTSC DVD 4.NTSC VCD 5.NTSC SVCD 6.MPEG2 720×480(29.97fps) 7.MPEG1 352×240(29.97fps) 8.カスタム 3と6(4と7も)は同じだと思うんですがどこが違うの ですか? げんざい、DVDに録画するレコーダーはありません。 MPEG2のファイル形式にしといてDVDに録画するレコーダーを買ったらすぐDVDにできるようにしたいのですが・・・ お願いします。

  • Ulead videostudio11で・・・

    Ulead videostudio11でのタイムラインにビデオを挿入時、どのファイル形式が向いているのか分かりません。 いま作ってある形式は「MPEG2」となっています。 AVIがいいのか、MPEGがいいのか、その他??? 初心者で、分からない事だらけですが頑張って仕上げたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 OSは、XPです。

  • Ulead VideoStudio 7 SE・・・

    Ulead VideoStudio 7 SEを使ってるんですが 映像を編集して完了すると音声と映像がずれるんです・・・・ 最近ずれてばっかりでこれってなぜなのでしょうか? わかる人居たら回答お願いします。

  • VideoStudio9plusでXviDは使えない?!

    UleadのVideoStudio9plusでビデオ編集をして、XviDを使ってaviファイルに出力することを考えました。aviファイルはできましたが、それをHDプレーヤーやXviD対応のプレーヤー(Buffaloのリンクシアター)で映像は再生できるものの音声が出ません。コンピュータでは映像も音声もちゃんと再生できています。そこでUleadに問い合わせをしたところ、「VideoStudio9plusはXviD対応ではない」と返事がありました。別の圧縮ソフトDivX(フリー版)では問題なくaviファイルができますが、画像の質がいまひとつよいとは言えません。そこで次の(1),(2),(3)について、どなたかご助言を頂きたいのですがよろしくお願い申し上げます。 (1)XviDが使えaviファイルが作成できる別のビデオ編集ソフトを推薦して下さい。なるべく簡単な操作で、タイトル映像画面などが用意されているものをお教え頂くと幸いです。 (2)VideoStudio9で本当にXviDを使うことはできないのでしょうか?(ちゃんと音声も出るaviファイルを作成することはできないのでしょうか?)設定を変えるとできるようになるなんてことないでしょうか? (3)VideoStudio9で、DivX(フリー版)を使って問題なくaviファイルを作ることができますが、DivX使用でXviD同程度の質のaviファイルを作成する方法ありましたらお教え下さい。 私、素人で、質問のニュアンスがおかしかったらお許し下さい。

  • Ulead VideoStudioでのビデオ編集について

    TV録画した映像をUlead VideoStudioで取り込み、編集してDVDにしているのですが、2時間以上録画した映像は取り込むことができません。対処法をよろしくお願いします。 使用OS: Windows XP Home Edition 使用ソフト: Ulead VideoStudio 5.0 SE Basic

  • Ulead Videostudioについて

    初めまして。 Ulead Videostudioで結婚式のDVDを作っています。 オーディオで『音楽CDからインポート』でCDをダウンロードしてそれを再生すると『未定義の外部エラーです。』となります。 最初からソフトに入ってる曲も再生すると同じように表示されます。 後っ動画も映像だけで声が流れないんですが説明書みても分からなくて…。 わかる方教えて下さい(>_<)

  • Ulead VideoStudio 9で結合の仕方

    Ulead VideoStudio 9を使って、テレビ録画した1つの番組を編集しようと しています。録画は、実家の機械でしてCMカットしてDVD-Rに焼き 持ち帰ってきました。 Ulead VideoStudio 9で音声の編集をしてDVD-Rに焼こうとしたところ、 どうやら1つのファイルに結合しないと焼けないような感じであることが 分かりましたが、その結合の仕方が分かりません。 もしかして、結合できないのでしょうか? できるなら、そのやり方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Ulead VideoStudio 11 について

    Ulead VideoStudio 11をWindows Vista 32bitで使っています。 ワイドのMPG2の動画ファイルを取り込んで、 [ビデオの複数カット]でいらないところを削除して、[ビデオファイルを作成]→[プロジェクト設定に合わせる]で出力しています。 すると、切れる手前で一瞬4:3の画面になってから、カット後の映像に切り替わります。これがどうしても気になります。キレイにカットする方法あありますか? また、上記の手順でただカットしただけで作成されたビデオファイルは、元のファイルと比べて劣化しているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ulead videostudioというソフトをつかっているのですが、

    ulead videostudioというソフトをつかっているのですが、このソフトはウィンドウの大きさが変えられないに、ウィンドウの外にどうしても必要なボタンがあってそのボタンが押せないのです。 どうにかする方法があればどうか教えてください。