• 締切済み

MPEG シーンで分割 ソフト Ulead VideoStudio 7 SE DVD

現在、Ulead VideoStudio 7 SE DVDを利用して、 MPEGファイルのCMカットをしていますが、 シーン分割機能がどうもファイル全部を再生しないと分割してくれないようで、手間がかかります。 かと言って、手動でCMカットするのも面倒。 このソフトで指定した部分だけシーン分割できないでしょうか? また、カノープスのMpegCraftも全体をシーン分割するでしょうか?

みんなの回答

noname#6105
noname#6105
回答No.1

編集画面のスライドバー右側に、タイムコード表示がされてます。 この数値は、時間 分 秒 単位で、変更できます。 一番右に、数値の上下ボタンがあるはずです。 ですから、この数値を、「だいたいこのあたりだ、」に 指定すれば、そこまで画像はジャンプします。 そこから通常再生をして、編集位置でマークインしています。 同社製ムービーライターのほうが、MPEG編集は楽です。 ご参考まで。