• 締切済み

NECのPC電源が入らなくなりました

NECのPC電源が入らなくなりました 同型の中古を購入し、HDを入れ替えをしたら動くのでしょうか

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

それは故障箇所次第です。 この内容だけで断定はできないです。 例えば電源が壊れているだけなら、HDD交換で動く可能性はあります。 ただし、OSライセンスの問題がありますね。メーカ製パソコンならパソコンメーカへ問いあわせて下さい。

kintoyama
質問者

お礼

有難うございます 今週末、秋葉で中古を探しチャレンジします 結果も合わせ報告しします

  • j-kachimi
  • ベストアンサー率35% (48/136)
回答No.2

BIOSの設定等が違う場合もありますがまったくの同一機種ならまず動きます。 電源が入らないとのことですが、蓋をあけて掃除したり、電源ケーブルを交換したり、電源スイッチを確認するだけで直ることがあります。中古を探す前に確認してみてはいかがでしょうか?

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

通電さえしないのなら電源を入れ替えないとダメじゃないですか? その後HDも共倒れになっているようならHD交換ですよね タワー型PCなら電源はよりどりみどりなんでちょいと高容量の電源にするといいですね 細かい症状や機種名などを書くと回答が付き易いですよ

kintoyama
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • NECデスクPCの電源ボックスを秋葉原で買うならば・・・

    先日PCが落雷で通電しなくなってしまいました・・・ MBは無事のようなので、手持ちの電源と付け替えたのですがNECは12Vコネクタの形状が異なるようで接続できませんでした 秋葉原にて同型の電源ボックスを購入しようとおもうのですが(Tiger_PowerのPU786)どこのお店が電源ボックスに強いのでしょうか? もしくはNECデスクのジャンクに強いお店をお教え願えませんでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 教えて! NEC PC98Noteのハードディスク交換

    古いノート型PCです。 NEC PC98Note( 9801NX/T )の内臓型ハードディスクを 交換したいとおもっています。 交換の仕方のわかるHPか、手順を教えていただきたいと 思います。 よろしくお願いします。 < 補足です> 電源が入らない9801NX/Tをもっているのですが、 この内臓HDのなかに、大事なDataがはいっているのです。 動作する同型PCを入手して、HDを差し替えて そのDataを読み出そうというのが目的です。 上記以外で、このようなサービスをしているところが あったら、これも教えてください。 よろしくお願いします。

  • NECのPCについて

    NECのVR300/EGというPCを使っています。最近調子がおかしく NECのロゴが出たあと真っ黒のままの状態でとまってしまいます。 HDが悪いのかと思い、BIOSの画面から確認しましたが。 HDは認識されています。ほかのPCにもつなげてみるとリムーバムルの認識でHDの中身もちゃんと見えます。新しいHDを購入しVR300/EGにつないでみてもBIOS画面では認識しています。インスタント機能はそのまま、CD・DVDの方から立ち上げるとDVDを見ることは出来ました。 TVのほうを見ようとするとMediaGarage:Media GarageApp.exe-Application.Errorと出ます。HDは生きていると思い。再セットアップのCDも作り新しいHDや付いていたHDで試すのですがうまくいきません。 気が向いたときに、PCの電源を入れると立ち上がるときがあります。(立ち上がったときには、普通に使えます)もう手のうち用がなくなりました。あと悪い所があれば教えていただきたいのですが。 いったい、このPCはどこが悪いのでしょうか。ちなみにこのPCはもうメーカー保障はありません。

  • NECのノートPCの電源がつきません。

    NECの LS150DSSW というPCの電源がはいりません。 電源ボタンを押しても一瞬光ってすぐに落ちます。メモリを抜き差ししてみたり放電をしてみたものの結果は変わらず。 なにか解決策はございますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECのロゴから先に進みません。

    こんにちわ。どなたか助けてください。 使用PC:PC-MY32V にて、先日HDから異音「カンカンカンカン」と音が止まらなくなりPCも起動しなくなりましたので、HDを購入し、再セットアップCD-ROM(購入時に添付)にて再セットアップを試しています。 HDのジャンパーピンも以前とまったく同じにしているのですが、 HDを入れて、PCの電源を入れても、NECのロゴ画面で止まってしまいます。F2なども効きません。HD以外にも悪い箇所があるのでしょうか? ご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 【NECノートPC】熱くなり、突然電源が切れる

    今、NECのノートPCを使っています。 購入したのは確か3、4年前だったと思います… 数ヶ月前に、PC専門の祖父の知り合いに頼んで256MBに512MBのメモリを+したのですが、それから突然電源が切れるようになりました。 PCで作業(ただネットを開いているだけでも(画像などはほとんどありません))をしているとPCの裏面が火傷してもおかしくないほど熱くなっています。 以前は(256MBの時)オンラインゲームをプレイしていても動きは遅いですが、電源が切れることはありませんでした。もちろん、こんなに熱くなることもありませんでした。 色々と試してみましたが、効果無しです…試したことは、  ・クーラーボードをPCの下に敷く  ・メモリをさし直す、512を外す  ・裏面にたまったホコリを綿棒で取り除く  ・うちわで扇ぐ… 自分にできることを試しましたが、全く… 本当なら買い換えたいのですが、親が許さないのでこのPCを使うしかありません PCにはほんと詳しくないので、掃除なども不安でできません… どなたか助言よろしくお願いいたします。

  • NECのPCが全く起動しません。

    型番:NEC MK16EL-D (PC-MK16ELZTJFSD)を使っています。 昨日、電源を入れたのですが、起動しません。 Windows自体が起動してこないです。NECのロゴも表示されません。 PC全面のランプは、電源ボタンのすぐ下に Nが斜めになったような、雷マークのような絵のボタンがあります。電源ボタンを押すと、そのボタンが点灯します。同時にピーっと警告音のような音がします。 さらにその下には、HDでしょうか?ボタンがありますが、これは全く反応しません。 電源ケーブル、キーボード、マウスのケーブル以外はすべて外して電源を入れても変わりません。 NECのロゴも出ないのでセーフモード起動もできないです。 これは、故障でしょうか? 復帰させる手立てはないでしょうか?

  • PCの電源について

    NECのPC-VN770/CS6を使っていますが、PCを2,3日使わない時はコンセントを抜いています。使う時はコンセントをさして、それから、PCの電源を入れるという癖がついていました。それが、この前、リカバリー「再セットアップ」をしてから、コンセントをさすと同時に、PCの電源が勝手に入ります。購入して今までこのような事は無かったので、NECの121wereに問い合わせたところ、コンセント入れるとスマートビジョン「テレビ」が立ち上がる仕組みなので正常と言いますが、NECの前のPCから、同じ事していますが、今回が初めてです。NECさんの言う事が正しいか不安になっています。本当に正常でしょうか?今まで、が可笑しかったのでしょうか?詳しい方お助け下さい。

  • PCの電源が入りません

     PCの電源が入らずに困っています。 症状 PCの電源ボタンを押すと直後(2~3秒後)に勝手に電源が落ちてしまいます。ただし一度電源が入ればあとは安定動作します。 PC NEC製 PC-VG28NYZGH OS WINDOWS XP HOME 私の対応  (1)まずNECのHPに困ったときの対応の仕方が載っていますのでそれを試しました。具体的には帯電の解消などです。 (2)このOKWAVEで起動、電源というようなキーワードで検索してみましたが解決法は見つけられませんでした。 (3)NECのサポートに電話で相談して、NECのHPに載っていることを改めて指示されたので試してみましたが改善しませんでした。 (4)メモリ、HDの接触不良を疑い、接続しなおしましたがだめでした。 (5)NECに引き取り修理を依頼しましたが、NECからの回答は「異常は見つけられない」とのことでした。起動テスト、ヒートランニングテスト、NECテストプログラムを行ったそうですが異常なしとのことでした。 (6)再度テストを行った結果やはり異常はないが、この機種は水冷仕様でその水冷ユニットが原因かもしれないとのことでした。ただ水冷ユニットを交換しても私の言う症状が改善される保証はないとのことでした。 (7)直る保証がない修理に4万も払うのはいやなのでそのまま送り返してもらい、自宅で起動させようとするとやはり電源がすぐ落ちる状態でした。 (8)そこで電源を取る壁のコンセントを変えてみました。すると何事もなかったかのように起動しました。 これが最近までの流れなのですが、また電源が落ちる症状が出て困っています。タコアシ配線もしてません。  どなたか原因と対策が解る方はいらっしゃいますでしょうか。よろしければ教えてください。もし説明不足の点があれば仰っていただければまた書き込みします。  よろしくお願いします。

  • NEC 電源

    つい最近から親のPC(PC-VT5009D)が 起動するときと起動しないときがありました 詳細を言うとスイッチを入れて素直にCPUファンが回り BIOSが表示されOS起動し...と通常通り行くのですが 起動しないときはうんともすんとも言いません('A`) 何時間か放置してると勝手につくので 自分みたくPCに依存しているわけではない親は 「まあいいか」ぐらいにしか思ってなかったようで 特に何も言いませんでしたが 数日前からいくら放置しても電源がつかなくなり ヤフオクが出来ないと嘆いてきました(´・ω・`) 自分は自作PCは作ったことはないのですが ケース入れ替え、パーツ組み込みはやっていたので 何が原因か調べてみようと思い調べていたところ 自分の前の電源ユニットを接続したら 正常に動いたので電源ユニットが原因だとわかりました しかし自分の持っていた電源はATX規格のもので PC-VT5009DのPCだとNECのメーカー品になるので おそらくSFXだと思うのでただ買い換えればいいだけだと思うのですが ATX以外は疎いので正直よくわかりません スペックが書いてあるサイトではただ電源としか表示されてないので困っています http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vst/spec/index.html 大まかに図ったところ幅12.5高さ8奥行き11で SFX(B)が一番近いと思うのですがファンがでっぱっているわけではないんです 申し訳ないんですがこういう際どういった電源を購入、取り付けを行えばいいでしょうか よろしくおねがいします