• 締切済み

NECのPC電源が入らなくなりました

NECのPC電源が入らなくなりました 同型の中古を購入し、HDを入れ替えをしたら動くのでしょうか

みんなの回答

• violet430
回答No.3

それは故障箇所次第です。 この内容だけで断定はできないです。 例えば電源が壊れているだけなら、HDD交換で動く可能性はあります。 ただし、OSライセンスの問題がありますね。メーカ製パソコンならパソコンメーカへ問いあわせて下さい。

kintoyama
質問者

お礼

有難うございます 今週末、秋葉で中古を探しチャレンジします 結果も合わせ報告しします

• j-kachimi
回答No.2

BIOSの設定等が違う場合もありますがまったくの同一機種ならまず動きます。 電源が入らないとのことですが、蓋をあけて掃除したり、電源ケーブルを交換したり、電源スイッチを確認するだけで直ることがあります。中古を探す前に確認してみてはいかがでしょうか?

• shakataku
回答No.1

通電さえしないのなら電源を入れ替えないとダメじゃないですか? その後HDも共倒れになっているようならHD交換ですよね タワー型PCなら電源はよりどりみどりなんでちょいと高容量の電源にするといいですね 細かい症状や機種名などを書くと回答が付き易いですよ

kintoyama
質問者

お礼

有難うございます