• ベストアンサー

ETCゲートでエラーが出たけど通過できてしまった。

こんにちは! 昨日、首都高から中央道に入る際、三鷹料金所のETCゲートでエラーがでました。 しかし、通過できてしまいました。バーが無いのかスルーできました。 ゲート出口内で少し待ちましたが誰も来ず、後続車に追突される危険もあるのでそのまま通行しました。 その後、有料道路を通った際にはETC問題有りませんでした。 とりあえず中央道を管理している所(ネクスコ中日本?)に問い合わせた方が良いでしょうか? 違法通行等になっていないか心配です。。。

• vipcar
  • お礼率78% (395/506)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1_2006
回答No.2

私も,ETC カードの通信エラーが起きたときに 以下で確認してみました. そのときは,通過したことになっていました. 下記の URL から ETC利用証明書発行 を選んで, 通行日時と 車両番号と,カード番号を入力して 確認してみて下さい.

参考URL:
http://www.etc-user.jp/
vipcar
質問者

お礼

確認してみたところ、通過していることになっていました!良かったです^^回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• lan78
回答No.1

こんにちは。 まぁ何か有ればカメラ画像から車両を割り出し貴方に連絡が有ると思いますよ。 その時に説明すれば良いだけだと思います。 こなければ何も無かったということでしょうね。 態々ネクスコこちらから通信料使って連絡する事も無いと思います。 用があれば先方から連絡してきますよ。

vipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございます!