• ベストアンサー

女性に質問です。車内の音楽は?

女性が男性の車に乗って好感が持てる車内の音楽は次のうちどれ?     1.J-POP     2.洋楽     3.ロック     4.レゲエ     5.R&B     6.HIP-HOP 個人的には、童子-t、lecca、MINMI、加藤ミリヤ、KEN-U、AZU、YU-A など聞いてます。 ジャンルで言えばレゲエやR&Bになる?と思うんですが。。。 昔はやかましいハードコアなど聞いてましたが、どうも最近うるさいというか 年齢も20代後半を迎えましたので、車内の音楽にイメチェンを図ろうと 思っています。 アドバイスいただけますと幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが(^_^;) #2です。お礼ありがとうございます。 洋楽でCMに使われているような曲はどうですかね。 これは私がCM好きだからひっかかるのかもしれませんが(笑) 「これって○○のCMにつかわれているよね~」的会話ができます。 あ、いらないですか(笑) 車のCMで使われている曲はさすがに車を宣伝するためだけあって 乗って聴いてても心地よいものが多いです。 映画音楽とかヒーリング系の音楽もどこかで聴いたことがある場合が多いので 会話の糸口になることあるかも。 詳しくはないのですが 車に乗っていて流れてきて ん?って思うのは 洋楽チャートの曲が多いような気がします。 音楽を聴くときに歌詞を聴かないからかもしれませんが 音が特徴的だったりきれいだったりすると引っかかります。 なので、あげてあるジャンル的には洋楽、でしょうか。 でも音量を抑えてあくまでBGMとして使うのであれば R&Bいいとおもいます。 音楽押しで行きたい場合は 「しっているであろう曲」でいいと思うもの 「おそらくしらないだろうけど自分が好きな曲」 でいいんじゃないでしょうか。 前者は軽い会話の糸口に 後者は自分アピールに使えます。 後者に引っかかってくれるととても嬉しいと思います(^_^)

kobafu
質問者

お礼

なるほど!CMで使われてる曲ですか!?意外ですね!! 意外性って意味で最近重宝しているのが、 ディズニーのハウスミックスです!! 音量小さめで軽く流したりしてるんですけど、 ハウスなので、落ち着いたクラブのようなノリでBGMとして かなりいい感じなんですけど、 ディズニーって感じがしないので、一見何を聞いているか分からない 感じなんですが、よーく聞いてみると、ディズニーなんですよ!! それに気づいて「これディズニーじゃん!!」と突っ込んでもらえた ことがあったんですが、そこからディズニーの話題の糸口になったこと もあります。 ちょっと自分のかわいさアッピってみたりなんかして(笑) 確かに、そのディズニーのハウスミックスも洋楽でした。 そう考えると意外性のある曲のほうが話題にもってきやすいですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• LOTUS18
回答No.2

行く場所とかその相手の雰囲気とかによって 変えてみるのもいいんじゃないですかね。 そして相手の 音楽の興味の有無でも大きく違ってくると思います。 私は音楽に関しては雑食なので やかましいハードコアも別に悪くないと思いますし 自分が聴かないジャンルの曲を 彼が聴いていれば色々聴けていいと思うと思います。 興味がない人であれば何が流れても特になんとも思わないだろうし。 音楽が好きなら ひきだしを多くするようにしたらいいんじゃないでしょうか。 服を着替えたり香水を変えたりするのと同じように TPOで音楽を使い分けてもいいと思うのです。 そうでなければ自分の好きな音楽でいたらいいんじゃないでしょうか。 聴いている、というので挙がっているアーティストは 私の印象では意外性がないので 「無難な人か~」という印象を持つと思います(^_^;) それが「良い」と感じる人もいるし 「つまらない」と感じる人もいるし そもそも何が流れているかに意識向かずに会話を楽しむ人もいるだろうし 色々だと思いますよ。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り、その意外性ってところが無いんですよね。 ちょろっと女性を車に乗せたときに 「この曲良いね!これ歌ってるアーティストだれ?」 っていう質問がほしいというかなんというか。 そこから話を広げたいというか。 そうなるとオリコンに入ってる歌手って聞いてても面白くないんですよね~。 当然自分が聞いてても飽きない曲が良いので、 私が上げたアーティストのような曲調で何か意外性があるものって 何かありませんかね?

• missing24
回答No.1

30代女性です。 私は「1.J-POP」ですね。 自分でも運転しますので、自分の車の中でもJ-POPが多いですし、飽きるとFM聴いてます。 あまりガンガンしてるような音楽がかかってると引きます。 音楽=好み(センス)ですからね。 その辺も合う・合わないの見極めになると思います。 J-POPが一番無難な気がします。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 J-POPが無難ですか。 一応、最新のオリコンに入っているような曲は無難に入れておこう と思いネットからダウンロードして入れてはいます。