• ベストアンサー

女性に質問です。車内の音楽は?

女性が男性の車に乗って好感が持てる車内の音楽は次のうちどれ?     1.J-POP     2.洋楽     3.ロック     4.レゲエ     5.R&B     6.HIP-HOP 個人的には、童子-t、lecca、MINMI、加藤ミリヤ、KEN-U、AZU、YU-A など聞いてます。 ジャンルで言えばレゲエやR&Bになる?と思うんですが。。。 昔はやかましいハードコアなど聞いてましたが、どうも最近うるさいというか 年齢も20代後半を迎えましたので、車内の音楽にイメチェンを図ろうと 思っています。 アドバイスいただけますと幸いでございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが(^_^;) #2です。お礼ありがとうございます。 洋楽でCMに使われているような曲はどうですかね。 これは私がCM好きだからひっかかるのかもしれませんが(笑) 「これって○○のCMにつかわれているよね~」的会話ができます。 あ、いらないですか(笑) 車のCMで使われている曲はさすがに車を宣伝するためだけあって 乗って聴いてても心地よいものが多いです。 映画音楽とかヒーリング系の音楽もどこかで聴いたことがある場合が多いので 会話の糸口になることあるかも。 詳しくはないのですが 車に乗っていて流れてきて ん?って思うのは 洋楽チャートの曲が多いような気がします。 音楽を聴くときに歌詞を聴かないからかもしれませんが 音が特徴的だったりきれいだったりすると引っかかります。 なので、あげてあるジャンル的には洋楽、でしょうか。 でも音量を抑えてあくまでBGMとして使うのであれば R&Bいいとおもいます。 音楽押しで行きたい場合は 「しっているであろう曲」でいいと思うもの 「おそらくしらないだろうけど自分が好きな曲」 でいいんじゃないでしょうか。 前者は軽い会話の糸口に 後者は自分アピールに使えます。 後者に引っかかってくれるととても嬉しいと思います(^_^)

kobafu
質問者

お礼

なるほど!CMで使われてる曲ですか!?意外ですね!! 意外性って意味で最近重宝しているのが、 ディズニーのハウスミックスです!! 音量小さめで軽く流したりしてるんですけど、 ハウスなので、落ち着いたクラブのようなノリでBGMとして かなりいい感じなんですけど、 ディズニーって感じがしないので、一見何を聞いているか分からない 感じなんですが、よーく聞いてみると、ディズニーなんですよ!! それに気づいて「これディズニーじゃん!!」と突っ込んでもらえた ことがあったんですが、そこからディズニーの話題の糸口になったこと もあります。 ちょっと自分のかわいさアッピってみたりなんかして(笑) 確かに、そのディズニーのハウスミックスも洋楽でした。 そう考えると意外性のある曲のほうが話題にもってきやすいですね!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

行く場所とかその相手の雰囲気とかによって 変えてみるのもいいんじゃないですかね。 そして相手の 音楽の興味の有無でも大きく違ってくると思います。 私は音楽に関しては雑食なので やかましいハードコアも別に悪くないと思いますし 自分が聴かないジャンルの曲を 彼が聴いていれば色々聴けていいと思うと思います。 興味がない人であれば何が流れても特になんとも思わないだろうし。 音楽が好きなら ひきだしを多くするようにしたらいいんじゃないでしょうか。 服を着替えたり香水を変えたりするのと同じように TPOで音楽を使い分けてもいいと思うのです。 そうでなければ自分の好きな音楽でいたらいいんじゃないでしょうか。 聴いている、というので挙がっているアーティストは 私の印象では意外性がないので 「無難な人か~」という印象を持つと思います(^_^;) それが「良い」と感じる人もいるし 「つまらない」と感じる人もいるし そもそも何が流れているかに意識向かずに会話を楽しむ人もいるだろうし 色々だと思いますよ。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り、その意外性ってところが無いんですよね。 ちょろっと女性を車に乗せたときに 「この曲良いね!これ歌ってるアーティストだれ?」 っていう質問がほしいというかなんというか。 そこから話を広げたいというか。 そうなるとオリコンに入ってる歌手って聞いてても面白くないんですよね~。 当然自分が聞いてても飽きない曲が良いので、 私が上げたアーティストのような曲調で何か意外性があるものって 何かありませんかね?

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

30代女性です。 私は「1.J-POP」ですね。 自分でも運転しますので、自分の車の中でもJ-POPが多いですし、飽きるとFM聴いてます。 あまりガンガンしてるような音楽がかかってると引きます。 音楽=好み(センス)ですからね。 その辺も合う・合わないの見極めになると思います。 J-POPが一番無難な気がします。

kobafu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 J-POPが無難ですか。 一応、最新のオリコンに入っているような曲は無難に入れておこう と思いネットからダウンロードして入れてはいます。

関連するQ&A

  • お勧めのR&B/Hip Hop 女性歌手教えてください。

    こんにちは! 私は普段、男性歌手の曲ばかり聞いているんですが、 音楽の枠を広めようと思い、質問しました。 女性歌手の方で幅を広めようと思うんですが、 以下の歌手以外でお勧めの歌手がいたら、教えてほしいです。 特に声に力がある人が好きで、ジャンルではhip hop R&Bが好きです。 加藤ミリヤ MINMI AI BENNIE K Christina Aguilera

  • 今はやりのfeat.曲でオススメの曲♪

    今はやりのfeat.曲でオススメの曲がありましたら、 教えてください!! ちなみに私は下記のような曲がお気に入りです♪ ・西野カナ 「遠くても」 ・SPHERE 「君といたいfeat.傅田真央」 ・青山テルマ 「届けたい...feat.KEN THE390」 ・加藤ミリヤ 「LALALA feat.若旦那(湘南乃風)」 ・WISE 「ふりむかないでfeat.Hiromi」 ・BENI 「もう二度と・・・」 ・SEAMO featuring AZU 「心の声」 ・INFINITY16 welcomez MINMI 「真夏のオリオン」

  • 日本人の女性R&Bシンガー

    おすすめの日本人女性R&Bシンガーを教えて下さい! よく聴くのは、加藤ミリヤ・JAMOSA(←R&B?)・AYUSE KOZUEなどです。 特に男性グループやアーティストとフィーチャリングしていて、ゆったりめの感じが好きで、具体的には ・加藤ミリヤ『ONE DAY ~夜空 Remix~ 加藤ミリヤ■m-flo』 ・加藤ミリヤ『このままずっと朝まで Remix feat.COMA-CHI』 ・JAMOSA『言えないよ feat.CORN HEAD』 こういう曲が大好きです。 こんな感じの曲を歌っているアーティストやグループがいたら教えて下さい!

  • 歌手名と曲名について。

    日本人の女性歌手でR&B,pop,hiphop,の歌手を教えてください。曲の雰囲気はカッコいい感じか、バラードでお願いします。ちなみに最近よく聞いてる曲は、童子-T,加藤ミリヤ,田中ローマのbetter daysです。

  • 邦楽女性・R&B,HIPHOPアーティスト♪

    女性アーティストのR&B,HIP HOPが好きで AI・DOUBLE・加藤ミリヤ・SOULHEAD・Heartsdales・melody.・faith・CrystalKay などをよく聴きますが、他にも↑のような感じで みなさんのおすすめアーティストっていますか(人○'v`●)? あとm-floや加藤ミリヤfeat.童子-Tのように男性とフィーチャリングしている曲も、あまり知らないのであれば教えて下さい♪ 邦楽でお願いします☆

  • 音楽のジャンルを覚えたいです

    音楽ってたくさんのジャンルがありますよね。 ヒップホップ、R&B、ジャズ、クラッシックとか。 ほかにどんなジャンルがありますか?それと、そのジャンルの見分け方も教えてください。 ラテンとかR&Bとレゲエなんて、にているみたいでどうやって区別したらいいんでしょうか?

  • 南国にピッタリの音楽

    今、南国って感じの音楽を探しています。R&B,レゲエ・・・何でもいいです。オススメのアーティストやCDがあったら教えてください。ハワイアンミュージックとかも知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音楽のジャンルについて

    音楽っていろんなジャンルがありますが、 その定義って考えれば考えるほどわかんないです。 いっこでもわかる人、良かったら教えて下さい。 ・ROCK ・PUNK ・SKA ・JAZZ ・HIP-HOP ・R&B ・POP ・HARD CORE ・CLASSIC ・REGGAE ・MIXTURE ・FUNK ・METAL ・techno などなど・・・・ なんでもいいんで、 少しでもわかる方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 音楽ジャンルの見分け方

    こんにちは◎ 音楽関係の記事などを雑誌で見かけたとき、ヒップホップとかレゲエとかJ-POPとかR&Bとかトランスとかいろいろなジャンルの名前を目にするのですが、これって一体どんな種類があるのですか??それぞれの特徴も挙げてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。。

  • 年下の男友達を..

    年下の男友達を すきになったかもです 幼なじみっていっていいくらいの 関係です そうゆう時に聞く曲?? 教えてください 自分わ19で今年20なんで それなりの曲で JーPOP・HIP HOP・R&B・レゲエの ジャンルであるとうれしーです