• ベストアンサー

iPod nanoで撮影した動画

1番新しい動画が撮れるiPod nanoを購入したのですが、撮影した動画をどおやってPCに移せばいいのかわかりません。 iPodからPCへの動画の移動の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

新しいnanoは知らないですが 何も立ちあげないで(iTunesを閉じる) エクスプローラ(マイコンピュータ)から 開いて探せばあるはずです (当方WALKMANユーザーですが) WALKMANもエクスプローラからコピーしています 多分同じ事かと・・・ iPodはPCからはコピー不可の筈ですが iPodからPCにコピーはOKと思います(動画の場合)

その他の回答 (1)

noname#106127
noname#106127
回答No.2

お使いのPCがMacとしての回答ですが、Appleのサポーのサイトにマニュアルが記載されています。  WINDOWSの場合はどうなのか、あいにくとマニュアルへの記述がありません。 憶測ですが、iTunesの画面から「ディスクとして使用する」状態にしておいて、あとはD&Dで操作するくらいしか思いつかないですね。

参考URL:
 http://support.apple.com/kb/HT3822?viewlocale=ja_JP